共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



ロナご機嫌ななめ

週末の土曜日はtomo久々のパン作り~♪



旦那ちゃんは土曜日大忙しで、午前中は病院

午後1時からはギターの練習、午後3時からは町内会の会合と

大変ご多忙だったので、ランチにあわせて簡単なパンにしました^^



「白パン」↓



相変わらずくっ付いております(笑)

旦那ちゃん曰く、「上にかかっている粉が邪魔で汚れる」と言っておりました(>_<)



確かに見栄えはかなり良いけれど、

ポロポロ粉が落ちるわ、tomoの鼻息で飛ぶわ(爆笑

大騒ぎしながらtomoもしっかり食べましたよ~♪



パンを焼きながら、ピザの生地作り♪

手作りピザの出来上がり~♪

24032601.jpg

なぜか、焼きあがった時の画像なし(>_<)

かなり美味しかったです^^





日曜日は、旦那ちゃんの従兄弟の結婚式で

ロナまたまた、お留守番m(__)m

24032605.jpg

今朝のロナ。



昨日は15時からの結婚式でしたが、

2次会まで行って帰って来たのは20時過ぎ^^;



ロナ、かなりのご立腹状態!!

そのままお風呂に入り、tomoも旦那ちゃんも

21時過ぎには寝てしまい、ロナは全然遊んでもらえなくて

今朝もご機嫌ななめ(-_-;)



旦那ちゃん帰ってきたら、たっぷり遊んでくれるみたいだよ~!!

今にも文句言いそうなロナでした。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

またまたランチ

最近、足元はグチャグチャで予定もない我が家(涙



ロナは可愛そうだけれど、tomoは友達とランチに行ってきました~♪



春物の洋服も買いたかったので、まずは洋服を見てからランチです^^





ロナ、旦那ちゃんと留守番しててね~♪



そうだね~!!

確か今月に入ってから2回目のランチでした(笑)

ごめんよ~ロナ君。



気になっていた「斉藤ファーム



中はとても感じが良かったです。

入ってすぐコーヒーを自家焙煎しているので、いろんな機械があって

入口を間違えたのかと思ってビックリです(笑)

24032107.jpg



ランチは日替わりランチの一種類

何を食べようか迷うtomo向きです(爆笑

24032105.jpg

24032102.jpg

この品数にビックリ!!

お味噌汁とご飯が付いていてお腹いっぱいでした。



もちろん、コーヒーも注文して・・・

tomo好みのコーヒーで美味しかったです^^

24032104.jpg

今度は17時からのディナーに行きたいな~♪

グランドピアノもあって、19時半から演奏しているようです。

何だかオシャレでしょ~!!



ロナ君、また留守番お願いしま~す(*^。^*)


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

どうしたんだろう?

土曜日はロナの病院へ行ってきました。



いつもは検査結果「問題ないですよ~♪」と軽く言ってくれる先生も

今回はカリウム値が少し高くて、何か変わった様子があったら

すぐに病院へ来てくださいと言われ、少々凹んでしまいました。



アジソン病は、ストレスに弱い病気なので

最近変わった事がなかったかと聞かれても、留守の間に何かあったのか?

tomoには全然解りません(>_<)



ゆっくりとさせてあげるのが一番と思い、

旦那ちゃんにロナを預けてtomoはお買い物&ランチに友達と行ってきました♪



「Cafe ZIKKA」



Eランチだったかな?



フレンチトースト&ペンネときのこのバジルソースのグラタン

デザートとセットで1200円

24031202.jpg

24031205.jpg

24031203.jpg

かなりボリュームがあり、デザート抜きでも良かったかな(笑)

全部美味しかったですよ~♪



tomoが帰って来たらロナに大感激のチューをたっぷりされて

少ししたら・・・。

24031204.jpg

あれっ!ロナは何処??と探していたら

キッチンの奥で一人寂しそうにしていました^^;



留守の間、ロナは具合悪そうにしていたのか旦那ちゃんに聞いたら

普通と変わらず寝ていたということなので、大丈夫かな??

今朝もいつもと変わらずだったので様子を見てみましょう。



今度の血液検査は良い結果が出るとtomoは安心するんだけどな~ロナ君。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

危機一髪

昨日、旦那ちゃんが静内出張でお土産買ってきてくれました~♪



前に静内に行った時は、金太郎飴みたいに飴の中が馬で可愛かったので

買ってきて~とお願いしていたら・・・・。

売ってなかったらしいです(-_-;)残念!!



代わりにコレ↓買ってくれました~♪



「三石羊羹」



写真を撮ろうとテーブルにセットしてすぐ、ロナに食べられるところでした(笑)

まったく、油断も隙もないですから~(爆笑



ロナ、tomoが羊羹食べている姿に釘付けになっています(*^。^*)

24030702.jpg

上から撮ったけど、上手く撮れなかったですね~(笑)

この角度がまた、可愛いですよ~!!!!ロナ君。





←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々外食

昨日はひな祭り~♪



tomoも雛?なので、つ○八で宴会お祝いです(笑)



今週も二時間ほど、ロナに留守番をお願いして行ってきました"^_^"



tomoは珍しく、30分チョッと歩いて行ってきました~♪



だって・・・・↓たくさん、食べたいでしょ~(爆笑



最初は串アラカルトを頼んで、少し食べた後に写真を撮るのを忘れたので

旦那ちゃんが細工してくれました(笑)6本の串が4本に・・・。

page24-1.jpg



ここで、問題です。

右下に写っている食べ物は、いったい何だったでしょうか??

・・・・・・・・・・・・。



正解は・・・。

ラーメンサラダでした!!!!



残り一口で、写真を撮るのを忘れて全部食べてからの撮影(笑)

ラーメンサラダって北海道しかないと言っていたとか???

美味しかったですよ~(^_^)v



帰りはタクシーで帰ってきて、タクシー代が1050円。

代行料金より少し安いのか、今度車で行って金額の比較をしてみましょう。

って、また行くんですか?の突っ込みはダメですよヽ(^o^)丿





今朝のロナ。

逆光で可愛いお顔が良く見えませんね(>_<)

24030402.jpg

24030401.jpg

今日は、お家でまったりしているtomo&ロナでした。



少しずつ日差しも暖かくなってきて、ロナはゴロゴロしています。



雪解け待ち遠しいね~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

