共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



おやじキャラ弁

今日はとても天気が良くて、洗濯日和ですね~♪

ポカポカ陽気でtomoはピカピカ?にガラス磨きをしました(笑)



旦那ちゃんは仕事&ギターの練習なので、帰って来てから

ロナの病院です。



一昨日は、tomoチョッとした検査で病院へ行くので

お休みを頂きました。

旦那ちゃんのお弁当も少し手の込んだ??



おやじキャラ弁♪

24042103.jpg

かなり旦那ちゃんに似せて作ったのに、

恥ずかしくて誰にも見せないで食べたようです(-_-;)

会社の人の反応聞きたかったのに残念です^^



お昼から病院だったので、今日は何でいるの~?って感じでしょうか?

24042102.jpg





昨日、ロナの毛布を洗濯して乾くまでもう少しだったので

デッキに少しかけておいたら・・・・。



毛布を引っ張って、チュッチュッが始まってしまいました"^_^"

仕方ないですね(笑)

24042101.jpg



来週の月曜日はtomo会社の健康診断です(涙

少しご飯を減らして頑張っているtomoですが・・・



水曜日に旦那ちゃん、釧路の出張土産で

コレ↓買ってきてくれましたヽ(^o^)丿



しかし、月曜日に健康診断が終わるまでおあずけです(笑)

24042105.jpg

月曜日に帰って来てから、た~んと頂きます^^



他にも、会社S氏から

コレ↓ 頂きました~♪

24041601.jpg

仙台銘品「牛タン」です^^



スモークになっていて、tomoかなりお気に入りの一品。

すごく美味しかったです。



ご馳走さまでした(*^_^*)



←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年初、外干し

週末の北海道は天気が良く、とても気持ちよかったです^^



土曜日は今年初、物干し竿を出してもらい外に洗濯物をほし

ついでにロナもデッキで日光浴!!ロナ干しです(笑)

いったい何を考えているのでしょうか??↓

24041602.jpg



外でたくさん遊びつかれたようで、家の中に入ってきた途端・・・。

お昼寝タイムのようですね~♪



ちゃんと日当たりの良い場所でお昼寝していました(^_^)v

24041603.jpg

tomoも勿論、ロナと一緒にお昼寝しちゃいました(笑)



日曜日は何も予定がなかったので、デッキに出して欲しいと

ロナアピールが入ったので、少しだけ出してあげたけれど

少し風が強かったのか、すぐに家の中に非難してきました(>_<)



24041604.jpg



日曜日はtomo、この前に作った白パンの生地に

ココアパウダーを入れて作ってみました(*^。^*)



無糖のココアを入れたのが良かったようで、

甘すぎず中がフワフワのパンが完成!!



しかし・・・・上手に出来たのに画像ナシ(涙



旦那ちゃんも、かなり喜んでいましたよ~♪





ロナとマッタリ過ごした週末、

今年はたくさんキャンプに行って遊ぼうね、ロナ君。





←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年も猶予・・・。

週末の土曜日はtomoも旦那ちゃんもお仕事だったので

ロナはいつもより少しだけ短いお留守番でした。



昨日はロナの病院へ行ってきました。



今回はオシッコ検査といつもの検査です。



オシッコも血液検査も今回バッチリですよ~♪と院長先生に褒められ

tomoもかなり嬉しいです(*^。^*)



去年受けられなかった「狂犬病」の注射は

結果が良かったので受けられるか期待していたけれど

「せっかく血液検査の数値が落ち着いているので、

今回もし注射して悪化したら困るから猶予で書類出しておきます」って・・・。

今年も狂犬病の注射はナシなので、ドックランにあまり連れて行けそうにありません(涙



去年、院長先生にドックランに連れて行っても良いか聞いたら

「別に問題はないですよ~」と言われたものの

証明書が必要なドックランはきっとお断りされるんでしょうね(>_<)



少し残念なtomoでした(-_-;)





病院から帰ってきて、ロナもホッとしたのか

旦那ちゃんと同じ格好でお昼寝中~♪

まったりした休日を過ごしたロナでした。







可愛いの~~!!!!ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

待ってました(笑)

最近一週間に1回のブログ更新しか出来ていませんm(__)m



ブログ更新するにもネタがなきゃね~(笑)



これからはお出かけも増えてくると思うので、その時は

バンバン更新する予定です(爆笑



先週に待ちくたびれるかと思っていた物が届きました~♪



マダムシンコのマダムブリュレ

3ヵ月待ちですから~!!!!

1月の始めに注文して3月末に届いた訳です。



冷凍で届いたので、冷凍のままの食べ方&自然解凍での食べ方&レンジで少し温める食べ方

の3種類を1/4で試してみました^^

tomoはレンジで少し温めた方が好きかな(^_^)v

外はパリっと、生地はホワッとみたいでtomo好みです(*^。^*)



今年の会社の健康診断は、毎年連休明けでしたが4月23日に決定!!



・・・・と言う事は、、、、

冬にタップリ蓄えた脂肪が20日間でとれるのか??

体重は減らされるのか???壮絶な戦いの始まりです。



ってか、おやつ食べている場合ではないですよね~(涙



今朝のロナ♪

24040301.jpg

遠目で呆れているのでしょうか??



そんな顔したら美男子が台無しですよ、ロナ君。

←押してね~!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

