共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



今朝のお土産??

今日は朝から、

テーブルの下にゴミがいっぱい散乱しているじゃないですか(-_-;)



これは何のゴミ???



テーブルの下を覗いてみましょう~!!





あらっ。ロナ君、そこで何をしているのですか??

一所懸命、カジカジしている物体は・・・。





また、今朝の散歩で拾ってきたんでしょうか?

確かこの前は、ゴルフボールで噛み心地が悪かったのか

すぐに、放置されていたのに(>_<)



今日のボールを良くみたら・・・。

あれっ!野球ボールのような、かなり柔らかいボールで

これなら破壊すること間違いなし。



24053101.jpg

テーブルの下から壊れたボールを得意気に銜えて

いつもの自分の場所に移動してきました(笑)

 

家の中がゴミだらけになっちゃいますよ、ロナ君(涙





今週の土曜日はトリミングに行ってきます。

またまた女の子に変身しますよ~♪

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今、一番はまっている事

先週末の土曜日、またまたコストコへ行ってきました(笑)

二週間前もたっぷり買い込んできたのにと、少し反省!!



tomo最近はまっている事があります(*^。^*)



↓じゃ~ん!! グリーンスムージー

24052802.jpg

これから、花粉症がひどくなる時期。

体質改善になりそうです^^



果物がかなり必要なので、コストコで果物買いだめしてきました(笑)

飽き性のtomoですが、かなり続いている方だと思います(^_^)v





土曜日は、朝雨が降っていてデッキに出してもらえなかったロナ。

日曜日はデッキでまったり過ごしていました(^_-)-☆





tomoといっしょで、最近ロナもはまっている事があります。

実は・・・。爪噛み(>_<)



これって、欲求不満って事ですよね~(涙

ストレスが大敵なアジソン病なのに、どうしたら良いか考えてしまいます。



tomo&ロナ、一緒に頑張って病気と闘っていこうね~。
←押してね!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

慰安旅行

先週土・日はtomoは会社の慰安旅行で

登別の第一滝本へ行ってきました~♪



恒例の親睦ゴルフに出るために、朝6時出発です。

出発前に洗濯だけしようと、5時半には我が家は外に干したけれど

さすがにそんなに早く洗濯物を干してあるお宅はなかったようです(笑)



第一滝本の宴会、最初のお膳だけ撮ったけれど

次々にくる追加料理は画像なし(>_<)

大変おいしゅ~ございました^^





お友達は室蘭経由で登別温泉に合流したので

室蘭名物「さとみ屋の団子」買ってきてくれました(^_-)-☆

団子の写真の撮り忘れに気づき慌てて撮ったけれど

1種類つづ食べてからだったのでかなり残念な画像に・・・(>_<)

24052202.jpg



帰りは白老経由でマザー牧場のオムライスとシュークリームを食べようと思っていたのに

・・・・・。



9時に着いてお店が開いていない事に気づきました^^;

しかも営業時間調べ忘れ。かなりみんなに攻められました(泣

たまごとプリンは売っていたので、両方買ってきました。

かなり濃厚なプリンで、美味しいです^^

24052203.jpg

このプリンはS氏に買ってもらいました(笑)

今度は営業時間に行って、オムライスとシュークリーム食べて来ようかな(^_^)v



ドライブをしながら帰ってこようと計画していたのに

すっかり計画倒れで終わった慰労会でした。。。残念!!



家に着いてすぐ、ロナのちゅ~攻撃にあいました(*^。^*)

24052201.jpg

一日tomoの顔が見られなくて寂しかったかい、ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

アイスをもらう順番

先週末は母の日でしたね~♪



tomo、先週の土曜日にお友達とコストコに行く前に

義理母の家に寄ってもらい、一日早いけれどお花届けてきました。





tomo母には連休に持って行ったので、一日早くても許してもらえるでしょう(笑)

今回は赤系でアレンジメントしてもらいました^^

黄色やオレンジが好きなtomoなので、少し黄色も入れてもらいましたよ(^_^)v



久しぶりにコストコへ行ったtomoですが・・・。

買いすぎました(>_<)

たくさん買った画像はなし。





今週、とても寒い札幌

朝晩のストーブはまだまだ必要なようです(涙



昨日もストーブをつけながら、お風呂上りにアイスを頬張っていたtomo(*^。^*)

それまで、旦那ちゃんもアイスを食べていたので旦那ちゃんに張り付いていたのに

tomoのアイスに気が付き・・・・。



こんな可愛い顔でアピールですよ!!しかも、チョイ舌が出てますけど(笑)

24051602.jpg



可愛いので、少しだけあげたら

今度は旦那ちゃんの方へ走ってもらいにいきました(-_-;)

24051601.jpg

二人からもらえると勘違いしているロナです。



でも、二人ともあげちゃうから勘違いでもないようだね、ロナ君。





←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

フード買いだめ

ロナのフードは

PHコントロール(缶詰)とWDのカリカリフードの2種類ですが

この前、病院へ行った時にPHコントロールの410gのロング缶が

大型犬が少ないので製造中止になり、小さい缶は量が半分以下で

値段は高くなるらしいと・・・・涙



そこでtomo買いだめをしても良いか院長先生に聞いたら

OKが出たので、このケースを2箱買ってきました~♪

このケース1箱で1ヶ月分なので、3ヶ月分は確保しました(笑)



サプリメントとカリカリフードと2ケースの缶詰・・・。

かなりの出費でしたが、仕方がないですね~(-_-;)



ロナのように、尿石症このフードしか食べられないワンちゃんが

たくさんいるのにと病院のスタッフの方も言っていましたよ!!



ロナ、たくさんのフードに少々興奮気味です(笑)



前々回に買ってあった1ケース(^_^)v



前回、旦那ちゃんが釧路に出張に行った時に

お土産に買ってきてもらおうとネットで調べてあった↓これ。

24051002.jpg

前回は水曜日でお店が定休日だったけれど、今週は火曜日だったので

買ってきてくれました~♪

「くじらすく」

ビターチョコをたっぷりしみこませたラスクです^^

24051003.jpg

これは、tomoかなり好きです(*^。^*)



健康診断が終わり、ゴールデンウィークに突入して

食べてばかりいたtomo。



また、ダイエット再開です(何度そう誓った事か・・・)

て言いながら、おやつを食べてるtomoでした(>_<)

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

テスト

今日はiPhoneからブログ更新してみます

連休中に旭川から、風連へ行く途中で
卵を売っていたのでこの卵買ってみました

エメラルドグリーンでお店の方が
烏骨鶏と○○をかけあわせて
コレステロールが少ない卵らしいけど、肝心の○○は忘れてしまいました
普通の卵と色の違いがわかるか
撮してみたけれど、違いがわかるでしょうか

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク最終日、楽しくお過ごしでしたか?



tomoはカレンダー通りの休みだったので

最初の連休は天気に恵まれ、今年初ウットデッキで焼肉をして

二年ぶりのゴルフが30日にあったので

29日は少しだけ練習?をして、次の日に筋肉痛が出ると嫌だから

日帰り温泉で身体をほぐし(笑)30日ゴルフに行ってきました"^_^"



・・・。結果は、途中でギブアップしなくて良かったって感じでしょうか(>_<)



19日は会社の親睦会で、毎年恒例ゴルフをしようかどうか検討中!!

tomo、直射日光に弱い病気があるのでもう少し暑くなったら大変だから

今のうちに行っておくべきか???かなり迷います。



5月1日に会社に出社したら、会社の桜が満開でとても綺麗です^^







5月3日は、旭川の実家に行ってきました。

少し早いけれど、母の日のお花を持って行ったら

とても喜んでくれましたヽ(^o^)丿

24050602.jpg

tomoの好きな黄色系にしてもらって、綺麗にアレンジ出来ていました(^_^)v



確か、今年の初め頃に新聞に載っていた

実家からかなり近い場所なので↓ここに行ってきました~♪

page24050601.jpg

「フォーマーズカフェ風土」

東川町にある「大雪なたまご」中心のカフェです。

右の上からオムカレー、オムライス、焼きプリンです。

かなり美味しいくて、また行きたいと思います^^

いつも満席状態みたいで、車で待っていて席が空いたら知らせてくれます。



旭川からの帰り、ドライブをしながら

ふうれんの道の駅に行って、ソフト大福を買って

お昼はスープカレーともちかき揚丼を食べたけれど、画像なし(笑)

風連はもち米で有名なので、お餅は美味しいですね~♪



道の駅に行く途中

三浦綾子が住んでいた記念館に立ち寄って、少し休憩!!

page24050602.jpg



ロナは、道の駅がかなり混んでいて人が沢山いるので

大興奮での散歩です(-_-;) グイグイ引張り中^^;

24050610.jpg



帰りはtomoの膝の上で真正面を見ながら運転気分を味わって?いたのに・・・

24050611.jpg



何分もしないで、後ろの席のロナ毛布でお昼寝体制に入りました(笑)

24050612.jpg

横顔がとてもお疲れですよ、ロナ君。

少し疲れたけれど、楽しかったね~♪


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

