共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



サプライズプレゼント

お友達からの頂き物♪

「ショコラヴォヤージュ」お取寄せで頂きました^^

↓以前頂いて食べた時、tomoかなりのパンチをくらったような衝撃(笑)

めちゃっめちゃ美味しいです(*^。^*)





食べたい食べたいと言っていたら

tomoの誕生日プレゼントだよと、お取寄せをしてくれました^^

サプライズプレゼントありがとう~♪

24062802.jpg

箱を開けてもオシャレですね。

24062803.jpg

24062804.jpg

冷凍してあるので、解凍して頂きます。

中に入っているクリームがかなりおいしいので

半分に割って写真を撮ろうとしたら・・・。

半分転がって残念な写真になってしまいました(笑)

しかし、味はかなり美味しいです。

tomo一押しですよ~!!!!



ロナはチョコでもらえないので、少しお怒りです。

24062805.jpg

やっぱり、食べすぎだと思う??ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

予期せぬ出来事(笑)

今年の1月8日に買って、まだ半年もたっていないバックの

ファスナーが壊れたので修理をお願いするために持って行って



コレ↓を、衝動買いしてしまいました(>_<)



がま口タイプで一目ぼれしたバック(笑)

これって・・・

ミイラ取りがミイラになった状態でしょうか??



実はtomo、本日誕生日なので

自分で自分にご褒美って感じでしょうか(^_^)v

もちろん、バックの修理もお願いしてきました。



お友達と一緒に行っていたので、ランチをご馳走になってしましました。



「レストラン ユっぴー」でランチです。

page24062401.jpg

上はtomoが食べた、オムカレー♪

下は友達が食べた、オムライス♪



とても美味しかったです。ご馳走さまでした^^



土曜日は、旦那ちゃん仕事だったので帰ってきてから

最近洗濯機、嫌な音がしだしたのでお店に見に行く予定で

家電屋さんへ行き、安い洗濯機があったので即購入して

今朝の9時過ぎには配達、設置してもらいました(笑)



家電屋さんの帰り、旦那ちゃんがtomoの誕生日なので

ご馳走してくれました^^

page24062402.jpg

ランチもご馳走してもらって、お腹いっぱいのはずなのに

かなり食べていますよね~(*^_^*)



旦那ちゃんから、ソーラーの充電器を頂きました。

246062411.jpg

アイホンにしてから、すぐ電池がなくなるので

かなり嬉しいです。



今日のロナは、いつものように毛布でチュッチュ始めて・・・。

246062401.jpg



お昼寝しています(^^♪

246062412.jpg

ちゃんと暖かい場所まで、毛布を引っ張っていきました。

いい夢見てるのかな~??ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おぉ~~!!

tomoの弟から、沖縄のお土産送ってもらいました。





ハブ酒&泡盛。。。。。



泡盛はかなり嬉しいのですが・・・。



どど~~んとハブ酒のアップ!!

24062002.jpg

弟いわく、

tomoのからだを気遣って、少しでも元気になるものをと

お店の方と相談してこれに決めてくれたようです。



しかし・・・。

これを飲むのにかなり勇気が必要で、おまけに旦那ちゃんにもドン引きされ

弟にお礼の電話を入れ「からだに良いものらしいから、

遊びに来る時に飲んだ感想を聞かせて~」とプレッシャーをかけられ

tomoはどうしたら良いのでしょうか???




←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

温泉旅行

先週末tomoは、お友達と温泉一泊旅行へ行ってきました~♪



行く途中、千歳の「ドレモルタオ」でランチを楽しみました^^



とてもオシャレな建物です。





会社のS氏に湯元名水亭を予約してもらい

「春ドラ特別プラン」の春手巻き↓とバイキングで

二人ともお腹いっぱいで動けなくなりました(笑)

24061809.jpg

しばらく、体重計には乗らない事にします(>_<)



日曜日は雨でしたが、温泉からの帰りは白老経由で帰ってきました。



会社の慰安旅行の帰り寄ったけれど

開店前で断念した「しらおい創造空間・蔵」の

ハンバーガが気になっていて、今回はしっかり開店時間を調べて行きました(^_^)v



白老牛を使用したハンバーガーです。

左は蔵バーガー、右はスパイシーチーズバーガー。

page24061801.jpg

どちらも美味しかったです。

ここは会館のようになっていて、色々なイベントもやっているようで

日野皓正のポスターも張ってありました。

24061804.jpg



マザーズにも寄って、前に買えなかった

シュークリーム&たまごロールをゲット!!

24061808.jpg

かなり美味しいです^^



tomoが帰ってきて安心したのか、

tomoにベッタリでお昼寝していました。

24061801.jpg

可愛いのぉ~ロナ君(*^。^*)

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

花粉症が・・。

昨日は旦那ちゃんお休みだったので

江別の野菜直売場へ連れて行ってもらいました。

24061001.jpg



新鮮野菜を仕入れてきました。

サンチュレタスを始めて見たので買ってみました。



サンチュと言えば「焼肉」ですよね~♪

江別のミートファクトリーで、お肉を仕入れ

セラコールで家の中で焼肉をしたら・・・。



昨日、ファブ○ーズをしたにも関わらず

今日も家の中は焼肉臭でtomoはとても残念です(涙

サンチュレタスはtomoはとても美味しかったです(^_^)v



厚別のどんぐりでパンも買ってきました♪

ものすごく混んでいて、パンをゆっくり選んで買う事は

難しいくらいで、後で戻って買いたくても無理な状態でした(>_<)



昨日は久しぶりのお出かけで、ロナも大興奮です(笑)

24061004.jpg



洋服を着て、まず一枚。

24061003.jpg



車に乗り、ロナの為に窓を全開に開けていたら・・・。

24061002.jpg



tomo、花粉症到来~~~~!!!

残念な週末になってしまいましたとさっ(悲

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ペンキ塗り

週末は、かないハードに過ごしたtomoです(笑)



土曜日は、ロナの病院&トリミング

14時の予約だったので、午前中は洗濯やら掃除やらでお昼までかかり

かなりクタクタでロナのトリミングに行ってきました。



いつものように、女の子みたいに変身したロナ。

↓かなり可愛いですね~♪



緑のリボンを付けて帰ってきました(*^。^*)



昨日はウッドデッキのペンキ塗り。

最初は黄色の薄い感じで、とても気に入っていたウッドデッキですが

徐々に色が抜けて汚くなってきたので少しオレンジっぽい色に変更しようと

ホームセンターで買ってきて、ペンキの色をみて愕然(>_<)

レンガ色みたいに、茶系になってしまいました(-_-;)



前の色が好きだったtomoは、かなりショックです(>_<)

↓昨日、塗りたてを撮ってみました。



昨日より乾いた今日の方が、かなり濃くなったような気がします。



24060403.jpg

旦那ちゃんは、

「そのうち、目が慣れるから大丈夫!!」と言われても・・・。



二人で朝から三時間かけて、塗り上げた努力の賜物ですから

良しとしましょう(^_^)v

24060402.jpg

この色は気に入って貰えましたか、ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

