共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



忙しい週末、最終日

土曜日はサッカー観戦でした。

厚別競技場は16時でも汗ダラダラ状態でした(涙



熱中症になりそうなくらいの炎天下の中、アウェイで応援していたけど・・・。

負けた。。。。。(>_<)





負けたら反省会をしなくては・・・。

さっぽろビール園~♪

cats24073101.jpg

暑かったので、ビールが美味しかったです(笑)



暑くなくても美味しいけど・・・(^_^)v





日曜日は、海王丸を見に室蘭へ行きました~♪



その前に、室蘭と言えばカレーラーメンかなぁ~と思い

「味の大王」でカレーラーメンを食べました。

カウンター席だったので、画像なし(笑)

カレー好きのtomo、かなり美味しかったですよ~♪

24073110.jpg



おなかいっぱいになったので、船を見に行ったら

港まつりもやっていて賑やかでした。



ロナは少し暑いようだったので

慌てて日陰を探して移動です。

24073101.jpg



帆を張る前の海王丸。

24073102.jpg



1時間もかからず、帆を張り

思ったより大きかったので感動しました^^

24073103.jpg



前の日から暑い中、外にいたtomoは

かなり疲れましたが、オリンピックのサッカーも応援する為

1時に目覚ましをかけ、見事ゴールを決めたところが見られたので

疲れも吹っ飛びました(*^。^*)



充実した楽しい週末でした。

楽しかったね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

忙しい週末、第一弾

昨夜はかなり寝苦しかった札幌(>_<)



節電を呼びかけられている北海道ですが、

昨日は最高気温の予想が33度だったのでエアコン稼動でロナに留守番をしてもらいました。



夕方のニュースでは最高気温32.5度だったので予想通りでした。



その分、他で節電頑張ろうと思っているtomoです^^



毎朝、早起きさんのロナですが

金曜日の朝は4時にお目覚めでtomoは朝からパン焼きを始めました(笑)



先週、モラタメさんから頂いたコレ↓

24072203.jpg



ふわふわパンで食べた方が美味しいかと「白パン」焼きました~♪

早起きしたとはいえ、朝からのパン焼きは少々大変でした(笑)





昨日は旦那ちゃん、ギターの先生の還暦ライブで

会社から真直ぐ会場に直行したので

tomoの一人宴会はお惣菜を買ってきましたヽ(^o^)丿



昨日は仕事で大通りまで行く用事が出来たので

デパ地下惣菜を買って、ワインで一人乾杯!!!

24072802.jpg

奥のパスタはゆで上がったパスタを

マーガリン&なめたけの瓶詰めを混ぜたものにあえるだけ、

葱を刻んでのせるだけの簡単パスタ~♪

ウィンナーがあったので、ボイルしてのせただけ~!!!

簡単だけど、tomoはかなり美味しいと思います(笑)



手前の2品は左から特製ソーセージの少々ピリからなもの。

名前は忘れました(爆笑

右の惣菜はカプレーゼ土佐酢ゼリー♪



このおつまみならワインでしょ~(^_^)v



美味しかったですよ~。

作ってもらって食べるって最高の幸せですよね^^v



忙しい週末の始まり。

今日は・・・・。



サッカー観戦!!

コンサドーレ札幌VS名古屋グランパス



札幌人なのでコンサドーレの応援と思うでしょ~

実は旦那ちゃん、名古屋グランパスの大ファン♪

24072803.jpg

内緒でこそっと、アウェイ側で応援しようと思っています(笑)



今朝も4時から起きているロナ。

サッカーは16時からなので、夕方お留守番お願いします。ロナ君

24072804.jpg

今日も暑いかなぁ~!!



明日も楽しみだね~ロナ君。

明日はロナの留守番はなしです^^

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

家庭菜園2

我が家の家庭菜園第二弾!!



昨日は水曜日、我が家は晩酌デーなので

ラーメンサラダを作っていて、ふと気が付きました。



ミニキャロット入れたら多少見栄えが良いのでは・・・・。





そこで、旦那ちゃんの帰りを待って収穫してもらったら・・・



ミニキャロットにしては、かなり大きくなり過ぎたのでは???



かなり歯ごたえタップリのミニキャロットを美味しく頂きました(笑)



24072601.jpg





週末に少し出遅れて漬けた梅酒ですが

前に漬けてあった梅酒を小さいビンに入れ替え

タップリ漬かった梅の実でジャムを作ってみました~♪



レシピ通りに作った梅ジャム↓

24072602.jpg

アルコールはかなりとんでいるけれど

多少は残っている感じです。



ヨーグルトの中に入れて食べたら、かなり美味しかったです^^

24072603.jpg

でも、朝から食べても良いものか????



レシピに、

「煮詰め過ぎると少し硬くなります」って注意書きがあったのに



ご覧のとおり、ジャムが硬くなってしまいました(笑)



今度は、きっと上手く出来る事でしょう~(*^。^*)



今が旬のメロンも送ってもらい、夏太り間違いなし!!



旬のものって美味しいよね~、ロナ君。



今日のロナの写真がないので、今回は使いまわし~。



その通りですよ。ロナ君


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメさんからのプレゼント

今日、モラタメさんから

「明治のクリーミースムース」いただきました~♪



たくさん、頂いたのでお友達におすそ分けします^^

モラタメさん、ありがとうございます(*^_^*)







早速、ベーグルにはさんでいただきました。

いつもは、クリームチーズだけれど

この商品は生クリームがたっぷり入っていて、とても美味しいです^^



今度は、やわらかいパンにジャムと一緒に頂こうと思います。

絶対にやわらかいパンにピッタリの商品ですよ~♪

24072204.jpg



tomoにプレゼントが届いて、ロナに何もないのも可哀想なので

牛乳味のガムをあげたら、かなり喜んで食べていました(笑)



24072201.jpg



今日、スーパーで梅が売っていたので

かなり遅れをとりましたが、梅酒をつけてもらいました(笑)

氷砂糖が少ししかなく、明日買ってきて後入れしようと思っているけれど

後入れでも大丈夫なものか???



旦那ちゃん曰く「後入れでも大丈夫だよ~」と言っていたので

信じる事にしましょう~。

24072202.jpg

ほんの少しだけ入っている、氷砂糖わかるでしょうか??



来週の週末は、イベント事がつまっているので

今週はゆっくりしたいと洗濯三昧の週末でした(^^♪



来週は忙しいなぁ~(*^_^*)


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ズッキーニ

我が家の家庭菜園。

旦那ちゃんが一生懸命に作ってくれています^^



tomoの好物のズッキーニ♪

夏野菜で今が旬。



一昨年、プランターで作ってもらったのに

病気がついて2・3本採れたかな~



今年は、病気に強いと書いてかった苗を買って

旦那ちゃんに植えてもらいました。



↓どうですか、この美しいズッキーニ(^_^)v

ロナもカメラ目線で得意気じゃないですか(笑)

24071605.jpg

残念ながら、旦那ちゃんの写真を拝借!!

tomoが撮ったら、こんな良いショットは無理ですから~!!



やっぱり、我が家で作った野菜達は美味しいです(*^。^*)

ロナも毎日ミニトマトを食べています(笑)

自家製ミニトマト美味しいでしょう~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

三連休

tomo、第1四半期の決算を無事に終え、三連休をいただきました~♪



と言っても、旦那ちゃん土曜日お仕事だったので

tomoだけが三連休で



まず、土曜日はお友達とランチ行ってきました(^_^)v



ハンバーグセット。

デミが美味しくて、食べてすぐにお友達と

「今度は、ビーフシチュー食べに来よう~♪」と

次回のランチはここのビーフシチューで決まりです(笑)





日曜日は、旦那ちゃんが「タカトシ牧場」に連れて行ってくれました^^

24071601.jpg

24071603.jpg

tomoの指が写ってしまいました(笑)



24071607.jpg

神社でお参りのはずが、記念撮影だけをして

罰当たりですね~(>_<)



24071602.jpg

ロナも久しぶりのドライブで疲れないように

休み休みあちこち立ち寄りながら、最後は・・・。



道の駅の野菜の直売場でお買い物です。

人混みの中、かなり苦労して野菜をゲットしてきました(笑)

24071606.jpg



ロナは少し疲れたのか、帰ってきたらバッタンキューです。

久しぶりのドライブは楽しかったですか?ロナ君。



tomoはかなり満足したお休みでした(^_^)v


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

どうしたものか?

先週のロナ。



先週の土曜日は少し蒸し暑くて、

ロナが可愛そうと優しいtomoは小さな保冷剤を首に巻いてあげました^^



・・。

何故か固まるロナ(-_-;)





固まった状態で、動きもせずにジッと耐えていたロナです(涙

24071102.jpg

 

これから、節電の為にエアコンを控え

保冷剤を巻いて留守番をしてもらおうと考えていたtomoですが

この状態なら無理っぽくて困ってしまいます(>_<)



計画停電になったら、どうしたら良いか途方に暮れるtomoでした。

この夏、どうやって乗りきろうか???ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初キャンプ

先週末

旦那ちゃんもお休みだったので、今年初キャンプに行ってきました~♪





ロナの病院に行ったその足でキャンプ場に行き

気温が少し高めの天気予報だったので混んでいるのを予想していたら・・・。



ガラガラ状態でした(笑)



きっと7月に入ってから、混むんでしょうね~!!



暑いとロナがバテテしまうので、木陰にテントを張りました^^





ロナの後ろ姿、頭だけ~(爆笑

24070304.jpg



気温は思ったほど暑くなく、少し涼しいくらいでした。

24070302.jpg

キャンプといえば昼間からビール(^_^)v

森林浴をしながら、気持ちよくお昼寝です(*^。^*)

24070301.jpg

次の朝、ロナにtomoの椅子を占領され

立ちながら朝食を食べて、テントを撤収し帰ってきました。

今年初キャンプまぁまぁだったかな^^



今度は少し遠出して、キャンプをしながらの観光を期待しましょう。



キャンプ楽しかったかい、ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

