共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

誕生会

夕方、旦那ちゃんが帰ってきて

家族全員が揃ってロナのお誕生会を始めました(*^。^*)



去年は食べさせ過ぎて大変な事になったので

今年はケーキも控えめにミニサイズです(笑)



毎年恒例の待て状態での撮影!!

待てなしでは、ガブリといってしまうので同じポーズでの撮影になります(爆笑





目線の先に旦那ちゃんの待てが・・・。

旦那ちゃんに早くの催促をしている目でしょうか?(笑)

24082705.jpg



毎回、味わって食べるわけでもなく1分もかからず完食!!





その後は、まずtomoからのプレゼント♪

24082703.jpg

続いて旦那ちゃんからのプレゼント♪

無添加のおやつを3つも貰い大騒ぎのロナ。

24082704.jpg



食後のおやつに、トサカをあげました^^

小さい時は、良く食べていたトサカ(*^。^*)

24082702.jpg



きっと懐かしい味を噛み締めているんでようね~♪

24082701.jpg

 

おやつ三昧でよかったね~ロナ君。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お誕生日おめでとう♪

ロナ、10歳のお誕生日おめでとう~♪



ロナが我が家に来てから、10年も経ったなんて嘘のようです。



パピーの頃、畳の縁をガシガシに噛まれたり

生米の中に頭を突っ込み食べて大騒ぎをした事が

昨日の事のように思えて笑えます。



病気がちなロナだけれど、月2回の採血も頑張ってくれていて

薬が効いているおかげで元気いっぱいでいられ、病院の院長先生に感謝です。



今年も一年楽しい事がたくさんあるよ~♪



出来る事なら、心配症のtomoがドキドキする事のないように

元気いっぱいで過ごしてくれると嬉しいなぁ。



10歳と言えば人間の歳で56歳、来年は還暦ですよ!ロナ君。

まだまだ長生きして、tomo&旦那ちゃんに沢山の幸せを下さいな!!





昨夜の地震はtomoかなり焦りました\(◎o◎)/!

昨日から旦那ちゃんがツーリングで留守にするので

tomo両親に「遊びにおいでよ~♪」と呼んで正解です。

一人ならかなり心細かったかなぁ~なんて・・・(笑)



お婆ちゃんが「ロナ、洋服でも買ってもらいなさい」と

ロナにお小遣いを頂いてしまいました(^_^)v

早速、洋服を検索してみる事にしましょう~♪



旦那ちゃんが帰ってきてから

ロナのお誕生ケーキでお祝いです^^

(去年は食べさせ過ぎて大変だったので、今年は一口サイズの小さいのです)



その様子は・・・・。つづく



24082601.jpg

10歳のロナ。



今日もかなりイケメンですよ。ロナ君

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

当選しました。

モラタメさんの

オフィスモラでカルピスさんのカルピスウォーターゼロを頂きました^^



お盆休み明けすぐにオフィスに届きました(^_^)v



会社にいた5名で頂きました。



後味がスッキリしていて、男性も飲みやすかったようです♪







モラタメさん、カルピスさん有難うございました。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

実家へゴー。

前の日の雨や風がウソのようにすっきり青空が見えて

気持ちの良い朝でした^^



テントを片付ける時は、少し暑いくらいで気持ちが良かったです。



ココのキャンプ場は日陰が無いので

悪天候はロナにとっては好都合だったような気がします(笑)



手塩の道の駅で前の日に、活しじみを買って預けてあったので

時間まで手塩観光をしました。



「いつくしま公園」

横に神社もたっていました。





旦那ちゃんが川口遺跡をみたいと言うので行ってみました。

少し山の中に入るのかと、tomoは虫除けスプレーを全身にかけ入ったら・・。



なんと、入ってすぐにありました(笑)

24081916.jpg

24081917.jpg



手塩川から利尻富士がかすかに見えているのが解るでしょうか??

24081919.jpg



その後、tomoの実家で一泊し帰り・・・。



後ろに荷物を積み、そこの上にロナの寝床を旦那ちゃんが設置してくれて

気に入ったのか?それともかなり疲れていたのか

ロナは寝床から前に移動せずにグッスリでした。

24081920.jpg

24081921.jpg

車のシートの背もたれを枕に気持ち良さそうに寝ていました(*^_^*)



今回、かなり疲れて可哀想だったロナ。

もうすぐ10歳のロナには過酷なスケジュールだったのかもと少々反省!!



来年は少し考えてあげようと思います。

tomoはコテージが良いんだけどな~(笑)

ロナも家の中みたいで、少しゆっくりできそうだし。



と旦那ちゃんにアピールしておきましょう~とブログで言ってみました(笑)



今回は少し疲れちゃってゴメンネ!ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

キャンプその2

キャンプ2日目。

この日は前の日より、雨がすごくて

ライダーの方々も、もう一泊するか悩むほどの雨でした(涙



tomoは稚内へ行って温泉に入ってこようと思っていたので

雨の中出発です^^



稚内観光は2年前に行っていたので今回は雨の中の観光はやめました(笑)



稚内の

「稚内副港市場」の中に「港のゆ」と言う温泉があり

そこで温泉に入って昼食はこの市場の中にあるお寿司屋さんで

海鮮丼を食べました。画像はなし(笑)

本当に新鮮で美味しかったです。海鮮丼の名前は大名でした^^



市場の中に昭和のかおり漂う、昔の乗船場や

町を再現したところがありました。



24081909.jpg

24081910.jpg



稚内に行く途中、風力発電が30基くらい並んでいた場所で

帰り雨も上がったので休憩です^^

24081913.jpg

24081911.jpg

24081912.jpg



キャンプ場に到着し、道路の反対側が海なのでロナの散歩をしながら

見学に行きました。

ロナカモメに怯えているのか屁っ放り腰で笑えます。

24081914.jpg

この日の夕飯は、焼肉少々と鮭の切り身で海鮮鍋をして食べました。

歳をとると、お肉ばかりでは少々堪えます(笑)



この日も夕方雨と風でテントが倒れるか心配なほどでしたが

朝はカラッと晴れて気持ち良かったです。



この後は、tomoの実家へ行く前に

あちこち観光です。



その話はつづく・・・。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

キャンプその1

お久しぶりです^^



お盆休みはどのように過ごされましたか?

休みなく仕事をしていた方々もいらっしゃると思うのでお疲れさまでした^^



tomoは遊び疲れでパソコンへ向かう元気もなくやっと今日更新です<(_ _)>





tomoは11日から16日まで休みだったので

まず、11日にロナの病院へ行って尻尾の具合を診てもらい

「大丈夫そうだけど念のためにステロイドを半分にして3日分出しておきましょう~」と

薬をもらい、その足で旦那の実家のお墓参り行ってきました。



次の日はtomoの実家のお墓参りですが、札幌からは遠いので

毎年キャンプを兼ねて行っています。

今年は手塩のキャンプ場

「手塩町鏡沼海浜公園キャンプ場」へ行ってきましたヽ(^o^)丿



行く途中、日本海側の海岸線を通りロナの休憩をしながら目的地へ

すごく小さく撮れていたのでロナを大きく引き伸ばしたら合成写真みたいになりました(笑)





車の中でのロナは、tomoの膝の上か、旦那ちゃんの首に巻かさっているのが

安心していられるようです"^_^"

24081903.jpg



第二休憩ポイントはおびら道の駅です。

24081904.jpg



その後、お墓参りをしてキャンプ場に到着!!

今回は二泊の予定で次の日は稚内へ行きました(^_^)v



テントを設置して黄色と黄緑色のカラフルなバックの先にロナの頭が見えています^^

24081905.jpg



アップにしたら・・・。

キャンプ場にまで、愛用の毛布でチュッチュッですよ(笑)

24081906.jpg



その後すぐに雷、雨が降ってきました(涙

ここのキャンプ場は砂地なので地面の雨の吸収が早くてラッキーでした^^



少し昼寝をしたら、雨が上がっていたので夕飯の準備の前に

ロナを下に下ろしたら砂だらけになるので台の上で待機!!

かなり心細いお顔ですね~ロナ君。

24081907.jpg



夕飯の前にまずはとうきびを焼きながら家族写真です。

24081901.jpg



焼肉をして、しばらくするとまた雨が降ってきました(>_<)



次の日の稚内の話はつづく・・・。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナのその後

ロナの尻尾ですが、

月曜日帰ってからも、いつもと様子が変だったので病院へ連れていきました。



オシッコも足を上げて出来ないようで、

次の日が火曜日の休診日だったので「何でもないかもしれないんですけど・・・」と

余計な心配でもtomoは心配症ですから、仕方がありません(>_<)



院長先生に前の晩に、ボール遊びの後気が付いたと報告し

先生が腰を触ったり、熱っぽいかな?と体温を測ったりしていたら



尻尾を上げた瞬間、ロナかなり痛がり尻尾の付け根だけれど

腰からきているものか、それとも踏んだり挟んだりしなかったか

細かく聞かれましたが、尻尾の付け根は踏めませんから~!!!



その日は、痛み止めの注射をしてもらい

昨日は休診なので、晩に飲ます鎮痛剤をもらって

今日帰ってから病院へ連れて行きます。



今は薬が効いているのか、ピンと尻尾は上がらなくても

かなりのスピードで振るようになりました。



でも、オシッコは上手く出来ないのか我慢しているようです(>_<)



元気がないと、tomoまで落ち込んでしまいます。



早く良くなるといいね~ロナ君。



←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの尻尾が・・

モラタメさんで「ヘルシア五穀めぐみ茶」を

送料だけでタメさせてもらいました~♪



脂肪が落ちないtomoは、このお茶で脂肪を消費しようと思っています^^



てか、運動した方が早いわ!と言うツッコミは無用です(笑)



飲みづらいのかと思ったら、結構おいしいです^^







金曜日の夜は、本社から社長が来ていたので会食でした。

中華料理ですが、かなり洒落ています(^_^)v

page24080601.jpg

写真は最初の3品だけですが、蛯のチリソースも

フランス料理みたいな感じで出てきて、全部で8品か9品だったような・・・??



大変おいしかったです。ご馳走さまでした(^_-)-☆



今週末は先週末の疲れが抜けなくてダラダラと過ごしてしました(>_<)

でも、来週はお盆休みですよ~♪

そんな、楽しい事を考えていたら・・・。



昨日の夜、旦那ちゃんとボール遊びをしてもらった5分後位に

「ロナの尻尾が変だ~」と旦那ちゃん。

雨の中、外でトイレを済ませてきたら尻尾が下がったままで

上がらないので尻尾の毛が泥だらけ(涙



病院へ連れて行こうと思ったら、終わっていて様子をみる事に。



今朝、上には上がらないけれど尻尾ふっていたので

帰ってから病院へ連れて行くべきか迷っています(-_-;)

明日の火曜日は病院休みなので、どうしようかな???



来週、キャンプへ行こうと思っていたので心配です。

24080605.jpg

今朝のロナ。毛布を銜えていつもと変わりないようですが

外に連れて行っても、立ち止まったまま歩かない・・・。

どうしちゃったんだろうね~ロナ君。(涙

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad