共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

三升漬け

週末、tomoは三升漬けにチャレンジ!!



旦那ちゃんが会社の方から三升漬けを頂いてきて

すっかり気に入ったようなので我が家も漬ける事にしました。

tomoの実家ではよく作って食べていたのに最近はすっかり忘れてました(笑)



何年か前から辛党の我が家でハマッテいるタイの唐辛子プリッキーヌと

市販の北海道産の唐辛子を買ってきて作ってみました。





右の蓋に辛と書いてある方が、プリッキーヌ!!



相当辛い唐辛子とわかっているのに、素手で刻んで

手が焼けるようにヒリヒリして大変だったので出来上がりは

相当辛いはず!!



二週間後の味見は、旦那ちゃんの担当です(笑)

24092402.jpg

ロナも良い出来か確認中~♪



24092403.jpg

そんな可愛い顔をしても、食べられませんよ(*^。^*)



マッタリして過ごした週末。

24092404.jpg

デッキと家の中を何回も往復していたロナでした。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

忙しい週末

かなりブログ更新をさぼっていたtomoですm(__)m

最近はブログネタがないので仕方がありません(笑)



週末はバタバタ忙しかったかな。



土曜日は、お友達が育てたバジルでバジルソースを作り

枝豆とチーズのパンを焼き、チョコスコーンを焼いて

お友達とランチをしました(^_^)v



どれも画像なし・・・撮りわすれ(涙





日曜日は親戚の結婚式に呼ばれて、ロナは留守番です。



飲み疲れで月曜日の朝はtomo、8時半まで寝ていました(笑)



綺麗な花嫁さん、若いって羨ましい~><



ロナは遅くまで留守番だったので、少し可愛そうでした。

24022702.jpg

週末は疲れだったね~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ユニフォーム?

ロナの誕生日にと、おばあちゃんからおこづかいを頂いたので



HARDY'S MARTさんでコレ↓注文しました~♪







ネーム&背番号入りです^^

背番号は悩んでロナの6にして注文してから気が付きました。



tomoの大好きなサッカー日本代表

ウッチーの背番号じゃないですか~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

おばさんはイケメン好きですから~(^_^)v

24090502.jpg

カメラ目線してもらおうと、おやつで釣りました(笑)



少し時間がかかりすぎて、ロナに叱られたtomoです(-_-;)

24090501.jpg

かっこいいね~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

我が家のゴーヤ

先週、ツーリングに行っていた旦那ちゃんからのお土産~♪



↓新十津川メロンゼリー^^



かなり暑かった今週、冷やしたメロンゼリーは絶品です(笑)



先週末から、我が家のゴーヤがどんどん大きくなり

収穫してすぐにゴーヤチャンプルでいただきました。

我が家で出来たゴーヤは、格別美味しいです(^_^)v

page24090102.jpg



ロナのお誕生祝いに、お友達からコレ↓いただきました~♪

page24090103.jpg

ロナ、食べるものと間違えているのか舌なめずりしています(笑)

これは、オモチャですから~ヽ(^o^)丿



今日もかなり暑い札幌ですが、天気予報では来週中から雨予報^^;

この雨ですっかり秋に突入するのでしょうか??





今週は暑い日が続き、会社もエアコンが効いていたせいか

昨日は朝から頭痛、19時過ぎには寝たのに今度は腹痛でトイレから出られず・・・。

すっかり体調を壊したようです(涙



まだまだ残暑が続いています、体調管理には十分に気をつけて下さいね(*^_^*)

24090103.jpg

椅子に座って、おすまししているロナが可愛かったので写真を一枚。



カメラ目線が素敵ですよ~ロナ君。

親ばかですみません<(_ _)>(爆笑

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad