共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



アレルギー

みなさん、風邪などひいていませんか?



tomo、先々週にもらった3連休で風邪をひき



先週、金曜日から最後の代休を使い3連休で風邪を治しました^^



やっと体調が万全な状態になったのに・・・。



会社でゴホゴホと咳をしている人もいるので、

またぶり返しそうな予感プンプンです(-_-;)



先週の週末は旦那ちゃんのお誕生日もありの週末です。



今年のサッポロクラッシック富良野ビンテージの限定販売が始まり

毎年tomo味見をしています(^_^)v



金曜日の夕食は休みだったので、おつまみを沢山作って

今年初の富良野ビンテンージの試飲をして

美味しい~と言った途端・・・・。



口の周りからアレルギー反応が出て、赤く腫上り

顔中真っ赤なお猿さん状態になり暫らくすると紫色になってしまいました(涙



今まで、一度もアレルギー反応が出た事がないのに

何故今年からこんな状態になったのか、tomo不思議でなりません。



土曜日は旦那ちゃんのお誕生日で居酒屋に行って、

まずは生ビールからスタート開始し、次に一の蔵のすず音(発泡日本酒)を

飲んでも全然平気でした。



富良野ビンテージは毎年、箱買いして飲んでいるので

もちろん今年も箱買いしたのに、tomoが飲めないのは非常に悔しいので

日曜日の夕飯の時も懲りずに飲んでみたけれど・・・・。



金曜日ほどではないものの、やはりお猿さん状態になりました。

あまり悔しいので、tomo専用プレミアムビールを箱買いしようかな~(笑)



まだ懲りずに明日ももう一度だけ試してみるかな・・・。



そんな、3連休をまったり過ごしロナは・・・。

24103002.jpg

何だか、難しいお顔でtomoをジッと見ていました。



歳をとると、ロナも難しくなるのかしら~(笑)

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

休んでいて風邪??

先週は、金曜日から三連休をとりまったりパンを焼いたりして過ごしていたのに・・・。



tomo風邪ひきました┐('~`;)┌



今回は4種類のパンを焼いてみました。



tomo特性ミニトマトのソースになすを入れチーズをのせて焼いたパン♪

ウィンナーを巻いただけのパン♪ 



24102302.jpg

玉ねぎとベーコンを炒めてブラックペッパーだけかけたパン♪

コーンマヨネーズにカレー粉を入れて、バジルソースをのせたパン♪



少し焼き加減が少なかったなぁ~(笑)

次の日、焼いて食べたので問題ありませんでした^^





土曜日はお友達とショッピング&ランチヾ(〃^∇^)ノ

24102303.jpg

野菜カレー。美味しかったです(^_^)v

24102304.jpg

付け合せのサラダは、オシャレに盛り付けしてありました^^

参考にしなきゃ~(笑)



日曜日は旦那ちゃんと餃子の王将に行きランチして充実していたのに

何処で風邪をひいたのか・・・???

不思議ですね。





月曜日の朝、

我が家のストーブ、今年初点火です。

24102306.jpg

今年もtomoとロナの場所取りの戦いが始まりました(笑)



いつもは、キッチンに立つと足元にいるロナですが・・・

24102305.jpg

ストーブを点けた途端、ストーブの前で落下物点検をしているロナでした。

ってか、tomoもビックリするくらい野菜が床に落下するのは何故????



ちゃっかりしてるね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

食欲の秋

お久しぶりです♪

tomo久々のブログ更新です^^



今月は決算月の為、かなり多忙な日々を過ごしていました(笑)



1日から12日まで連休なく働いていたtomoですが

食欲の秋の為、体重は減少どころか増加する一方でございます\(◎o◎)/!



6日の土曜日は旦那ちゃんにお願いして

ロナのトリミングに行ってもらいました。



いつものように、ロナ子ちゃんに変身!!





どうですか?かわいぃ~ヽ(^o^)丿

240101905.jpg



女の子になってもいいですよ~♪

240101902.jpg



かなりの親ばかで失礼しました<(_ _)>



そんなバタバタと忙しかったtomoですが

8日は15時で仕事を終え、

朝刊に石狩湾にガスのタンクを積んだ船が来ていると書いてあったので

船好きの我が家は夕方行ってきました。



近くでみたら大きくてかなりの迫力\(◎o◎)/!

240101904.jpg

少し遠くから写したけれど、あの迫力は伝わりませんね~^^;



240101906.jpg

ロナも一緒に船をみに行きました^^



3日の代休を水曜日と今日とり

只今パンを焼きながらのブログ更新です。



先週の土曜日は山葡萄を採りに大滝村まで行き

240101908.jpg

途中、道路脇の山葡萄を旦那ちゃんn頑張って採ってきました^^



その成果は・・・。

240101907.jpg

山葡萄のアレに変身!!

一週間で少し色づいてきました。



240101910.jpg

大滝村の道の駅で栗を買い今朝栗ご飯にしてみました。



昨日旦那ちゃんが一生懸命に剥いた栗、

tomoは味付け担当で頑張りました(笑)



大滝村の帰り、恵庭のスーパーに寄って

今年初の生すじこ買い、頑張ってほぐて醤油漬けにしました^^



いくらご飯の完成!!

240101909.jpg

いくらご飯と栗ごはんは、毎年この時期だけ登場します。

今年の分はクリアー、また来年頑張りましょう~(笑)

240101903.jpg

秋と言えばきのこも美味しいですよね~♪



旦那ちゃんがお客さんから落葉を頂いてきましたヽ(^o^)丿

お味噌汁で美味しく頂きました(^_^)v



秋は美味しい食べ物が沢山あって困ってしまいます(笑)



そろそろパンの発酵も終わりそうなので

上手くパンが焼けたら写真を撮る予定です。



外に干した洗濯物、気温が上がらないので乾くか心配なtomoでした。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ありがとうございます。

モラタメさんのオフィスモラで頂きました~♪



「ザ・プレミアムカルピス」



今朝、会社に届きました。

カルピスさんありがとうございます^^



早速、みんなで頂こうと思います。

夕方じゃないと、帰って来ないので机の上に置いておきましょう~。



tomoの感想は、

プレミアムと聞いただけでもウキウキするtomoですが、

見た目もかなり濃厚な白、お味も濃厚で美味しいです。



これは贅沢飲み物ですね~(*^。^*)



みなさんも是非飲んでみてください。





何だか、バタバタと忙しいtomo。

10月の中まで、ブログはお休みしますm(__)m



って、いつもさぼってばかりで告知は不要でした(笑)



我が家のアイドル、ロナは元気です。

今週末、旦那ちゃんにトリミングに連れて行ってもらう予定ですが

ロナ子ちゃんに変身した画像は忙しいのが落ち着いてから更新しますね^^



最近、札幌も涼しくなり体調をくずしそうですが

風邪などひかないように、注意して下さいね~(^_-)-☆

では、では・・。





←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

