共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

悪戯復活?

先週末はtomo、3連休だったけれど

真ん中に結婚式が入っていたので何処にも遊びに行けませんでした(>_<)



旦那ちゃん側のハトコの結婚式で

結婚式の最中、自分のペースで飲めば良いのに

弟に乗せられグイグイ飲んで酔っ払い、イラッとしたtomoです(怒



お酒は自分のペースで楽しく飲みましょう~





旦那ちゃんの事は別として

若い二人の結婚式に出席すると、嬉しいものです。

これから長い結婚生活、頑張ってとエールを送りたいですね~。



結婚式の二次会会場、ホテルの最上階で夜景がとても綺麗でした(^_^)v



こんな場所は、ラブラブのカップルで来ると良いでしょうね~♪





最近、ブログネタがなくて更新出来なかったtomoですが

昨日帰ったら・・・・。

24112702.jpg

家中、綿が散乱していました(-_-;)

綿を元に戻してから写真を撮りました(かなり酷かったので(笑))



tomoの一番苦手とする裁縫。

縫わなきゃと思っても気が乗らず、いつ修理するべきか・・・。

きっと週末になる事でしょう(笑)



学生の時、ミシンで親指を貫通させてから怖くてミシンも使えないし

ワッペンでも貼っておこうかと検討中(*^。^*)

24112703.jpg

ロナは少々反省しているようです。



パピーの時は悪戯ばかりで手を煩わせていて大変だったロナ。

10歳になり悪戯をする事は殆どなかったのに・・・何故???



24112704.jpg

パピーに逆戻りですか、ロナ君。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

冬がきました。

今日は朝から大荒れな札幌。



昨日雨で今日は雪に変わったようです\(◎o◎)/!



昨日はお友達とマザーズの上野幌店へ行き

たまごを1箱買って半分しました。

今朝はたまごかけご飯で満足なtomoでした(笑)



午前中はすごい雨と風の中、tomoのめがねを買いに

新発寒のイオンへ行き、ロナはお留守番でした。



ブログ更新最中、すごい雷だったので外を眺めると・・・。

もう雪が積もっています(涙



とうとう、雪との戦いが始まるような予感"^_^"



毎年この時期恒例、漬物も昨日の夜漬けました。



今年は少し暖かかったので、様子をみて昨日漬けてはみたけれど

何年か前も暖かくて漬物がわいてしまった経験があるので

少し心配ですが、雪が降ってきたので大丈夫かな??



241101801.jpg

買い物から帰ってきて、お昼寝中の旦那ちゃんの

邪魔をしているロナでした(笑)



ゆっくり寝かせてあげたら・・・ロナ君。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

爽やかな飲み物

週末、モラタメさんから
スパークリングタイムのホワイトとレッドが届きました^^

241101802.jpg

スパークリングのワインみたいです。ノンアルコールだけれど(笑)
口当たりは爽やかでさっぱりとしています。
甘さもサッパリとしていて美味しいです。

ワイン感覚でパスタやピザの一緒に飲むのも楽しみです。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

もうすぐ雪です。

またまた、さぼり癖がついてしまったtomoですm(__)m



今現在の札幌

今年の初雪はまだですが、だんだん寒くなってきています。

週末から雪が積もるとか天気予報では言っていました(>_<)



北海道の長い冬&雪かきが、そこまで来ているようです(笑)



今朝のロナ。



いつもの定置のストーブの前ではなく、

今日は窓の外が気になっているようです。

もうすぐ来る雪の事を思っているのでしょうか?

24111501.jpg

ロナの声に反応したものの、ブレブレですね~(-_-;)



ロナは元気ですよ~♪

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

アレルギー回復

先週の水曜日、

tomoはまったく懲りる事もなく「サッポロクラッシックの富良野ビンテージ」の

再々チャレンジです(笑)



大抵の人達は、2回試してダメなら飲めないものと自覚するはずですが

tomoはそういう訳にはいきません。

なんと言っても箱買いですから~(ココ大事)



しかし・・・。

水曜日にお試ししたら、大丈夫でした(^_^)v



tomoの努力?のたまものでしょうか(爆笑



そこで先週末の土曜日は、ビールのおつまみにはピッタリの

イカミンチを小樽の市場まで行って買ってきました。

かなり天気が悪く、本当はロナの散歩も兼ねてと計画していたのに

計画倒れで終わり、少し残念でした(-_-;)



帰ってきて、ロナはガムを貰って上機嫌でしたよっ!!



24110602.jpg

お手々がめっちゃ可愛いですよ~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad