共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



1年間ありがとう

もう今年も今日を入れて後2日となりました。
tomoは昨日からお休みに入りました。
しかし・・・。

先週は仕事も忙しく、雪かきも忙しく、公私ともに忙しかったせいか
疲れがドッと出たようです(涙

年越しはtomo家でtomoの実家の両親が来てするはずが
この雪で両親は来られなくなり、tomo残念です(>_<)
ゆっくりと身体を休めたら、すぐに治る事でしょう(笑)


22日にお友達と大通りに出かけ
沖縄のお店、わしたでコレ↓買ってきました^^
24123003.jpg
以前から沖縄の方のブログを拝見していて気になっていた
「オリオンビール」
海ぶどうも買ってきて、サラダにして頂きました。

ビールはtomo好みで、スッキリしていて美味しいです。
旦那ちゃんは少し癖があるとは言っていたけれど美味しく頂きました。

tomoは海ぶどうのプチプチ感が好きで
ほとんど独り占めして食べました(笑)

クリスマスが近い事もあり、大通りやさっぽろ駅周辺は
かなり混雑していました。

せっかくなので、大丸で並んでコレ↓買ってきました^^
page24123001.jpg
さっぽろの大丸のデパ地下に入っているのは知っていたけれど
まだ食べた事がなかった話題の(もう遅れてる?)
「堂島ロール」
tomoのクリスマスケーキとなりました(爆笑

旦那ちゃんはケーキは食べないので
tomoはハーフサイズを購入してた~んと頂きましたよ(^_^)v

クリームがクドクなく、tomo好みです。
また、買いに行くこと間違いなしでしょう~(笑)
24123001.jpg
今朝シャンプー仕立てのロナ^^

今年も、マイペースなブログ更新になってしまいましたが
こんなブログをみに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
今年一年、ロナがいつもと変わらず大きな病気をしなかった事に感謝です。
もう10歳、老犬といえる歳でしょうがまだまだ元気でいてくれる事は
tomoと旦那ちゃんにとって嬉しい事です。

来年もこの調子で、病院と上手く付き合いながら元気で過ごして欲しいな~。


今年1年間ありがとうございました。
来年かわらず、宜しくお願いします。
どうか良い新年をお迎え下さいね。    tomo&ロナ♪

←押してね~!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

クリスマスプレゼント

先週
モラタメさんから商品が届き
tomoはタメせる商品の「お手軽おうち中華6種9点セット」を
送料の金額735円で申し込みをしていたので商品が届いたのかと思ったら
2個口で届いたのでビックリ!!
一緒に鍋キューブが当たりましたヽ(^o^)丿

24123008.jpg
中華のセットは、忙しい時には材料さえあればすぐ出来るので
ズボラなtomoには大助かりです(笑)
お友達にも重複している種類をおすそ分け(^_^)v
喜んでいました^^


鍋キューブも2個頂いたので、おすそ分けしましたよ^^

この商品は、1人前分づつ固形になっていて包装されているので
使い勝手はかなり良いです。
我が家は2人家族なので、食べる分だけ作れておお助かり(^^♪
24123007.jpg
昨日はレシピ通りに鶏肉と肉団子&野菜で頂きました。
塩味で鶏肉にピッタリ、とても美味しかったです。
今度は別の食べ方をアレンジしたいと思います。

モラタメさん、ありがとうございます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

マイペース

昨日は大荒れだった札幌

定時退社して、そのまま雪かきでした(>_<)



終わって家に入ったのが19時45分

一時間以上の雪かき、tomoはヘロヘロです。



根雪になるのが遅かった札幌ですが、積雪の量は多いそうです。

家の前に積んである雪も、12月じゃ考えられないほど積みあがっています。

12月の29日に排雪お願いしてあるけれど

4tダンプで何台分あるのか?まだ10日あるので大丈夫か心配なtomoです。



今朝も昨日に引き続き、旦那ちゃんが朝から雪かきをして

tomoはロナの散歩に行こうと用意して外に出たら・・・。

トイレだけすませ、家に帰ってきてしまいました。



どうも、tomoとは散歩したくないらしいです(涙



先週の土曜日に病院へ行った時、少し体重が減っていたので

少しご飯の量を増やしたのに

散歩しなきゃご飯の量が減りますよ~!!





家に入ってすぐに、いつもの定置でご飯の催促をしていました。



そんなマイペースなロナ君も可愛いですよ(笑)

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

心変わり

昨日から大荒れだった札幌ですが

今朝起きて窓の外を見ると、かなりの雪が積もっていました(>_<)



日曜日の朝でよかった~!!

平日の朝なら一大事ですから(笑)



旦那ちゃんはロナに起こされ早起きだったので

tomoが起きる前から雪かきをしていたようなので

慌てて寝起きのまま雪かきのお手伝いをしました^^;

朝一の有酸素運動は堪えますね~



最近のロナのお気に入りのおもちゃは

前からパンダちゃんがお気に入りだったけれど

パンダちゃんと同じ会社から出しているクマさんに心変わりしたようです(笑)



ペティオのおもちゃは壊さずに長く遊んでいるようなので

噛み心地が良いのでしょうか??



24120303.jpg



しかし、遊び方に問題があるようで・・・。



最初は投げてもらって、拾ってくるの繰り返しから

そのクマを旦那ちゃんの手まで持っていき

投げるのではなく、ブンブン振ってもらうのが楽しいようです"^_^"



24120901.jpg

tomoは目が回りそうですけど、大丈夫ですか。ロナ君。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

石焼ラーメン

先週末は、

tomoかなり気になっていた「石焼ラーメン」を食べに行きました。

14時少し前に着いたので混んでいないと思っていたら15分待ちでした。



もちろん並んで食べてきましたよ~♪



席に着いて、まず食べ方の説明書きの紙を渡され

スープを注ぐ時のはねるのを防ぐ為にその紙を使います。↓



24120301.jpg



熱い石鍋にスープを注ぐ瞬間を撮らせてもらおうと思っていたけれど

旦那ちゃんとtomo、ほぼ同時にきたので注いだ後だけ撮りました。

tomoの石焼とんこつラーメン。

〆のご飯もサービスで付いています^^↓



旦那ちゃんは、石焼坦々めん・・・。画像なし(笑)



tomoはかなり美味しくて気に入ったので

「また来ようね~♪」と言ったら・・・。

「遠いからもう来ない」と一言(-_-;)



いいですよ~tomoはお友達と来ますから~(*^。^*)



そんな意地悪な事を言っていた旦那ちゃん。

昨日、tomoが会社から帰ったら

38.9度の高熱でダウン。



今朝、

病院へ行く前に寝室から降りてきた旦那ちゃんを待っていたロナ、

旦那ちゃんから離れません(-_-;)



ひざの上でマッタリしていました。

24120401.jpg

24120402.jpg

心配だったね~ロナ君。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

