共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



写真整理

旦那ちゃんから

結婚記念日のプレゼントいただきました~♪

↓「液晶デジタルフォトフレーム」



パソコンの中に溜め込んでいた写真を再生^^

次々に出てくるロナが、可愛いです(*^。^*)

何故か、ロナと同じくらい料理の写真もあるのにビックリ(笑)

とても嬉しいプレゼントです(^_^)v





最近のtomoのランチは、デトックススープ

毎回タッパーで持っていき、チンをして温めていたけれど

コレ↓買ってみました^^

25012802.jpg

保温出来て、スープがこぼれない優れもの♪



しかし・・・。

量が少ししか入らないので、これで足りるようになるまで

3時くらいから、空腹と闘う事になるでしょう~(笑)



昨日のロナ。

25012803.jpg

家族が揃っているのに、何故かヒンヒンと鳴いてばかりのロナ。

沢山遊んで欲しいとダダをこねていたのか??



今朝のロナ。

25012801.jpg

毛布の上でまったり。



可愛いですね~ロナ君。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々の休み

1月7日、仕事初めだったtomoですが

三連休はなしで働き、待ちに待った休みを迎え

今日は代休で3連休もらったtomoです(笑)



お正月休みを、たっぷりとって

怠けた身体にムチを打ちながら頑張っていたtomoですが

さすがに15日過ぎくらいから疲れがピークに達したせいか

歯が痛くなり、今日歯医者に行ってきました。



でも、昨日から殆ど痛みが治まったので

肩コリが原因だったのかも・・・。(笑)



土曜日は、ラーメンが食べたくて

前の週から連れて行ってもらうと約束していた「桜島」



いつも行列が出来ていて気になっていた桜島

土曜日は大雪で交通状況が悪かったせいか

お店に入って15分も待たずに食べられました^^





「桜島ラーメン」

トッピングの3種類のチャーシューと高菜と煮たまご入り



味は豚骨の塩味だけれど、さっぱり頂けましたが

トッピングのチャーシューがボリュームありすぎて

かなりコッテリ。



旦那ちゃん、手前の角煮食べられず残しました(>_<)



お腹ペコペコじゃないと、tomoは少々きつかったです(>_<)





食べ終わった、その足で買い物に行き

20日は結婚記念日だったので

恒例のすき焼きです。



25012103.jpg

しかし、牛肉はモモにしたのでtomoは硬くてイマイチだったかも"^_^"



本当は霜降りのお肉を買うつもりだったけれど

二人ともラーメンでコッテリしていた為、霜降りはきつくて

赤みタップリのモモ肉を選択したのに、選択ミス!!



記念日と言えばケーキは外せないtomo^^

25012102.jpg

始めて買うケーキ屋さんで「バナナクレープ」を買ったけれど

これもtomoのお口に合わず!!

かなり、甘かったです(>_<)



こんな結婚記念日で終わってしまいました。

やっぱり外食するんだった・・・・。



page25012101.jpg

昨日は我が家のウットデッキの雪が

上の柵まで積もってしまったので、雪下ろしをしました。

tomo健康の為に頑張ろうと始めたけれど

有酸素運動のはずが、筋トレ状態でヘロヘロになりました。



左が積もった状態!!右が雪を下ろした状態!!

1時間半かけて雪を下ろしたtomoです。



25012101.jpg

今日のロナ。



これから、ロナとまったりと過ごしましょう~♪


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

オレンジだらけ

長いお正月休みも、ダラダラと過ごしてしまい

月曜日から仕事が始まってしまったtomoです(>_<)



日曜日はロナの病院でした。

いつもは二週間ごとの病院ですが、

年末にいった時の検査結果が悪かったので6日に行って採血をして

結果が良くないので2回目の採血・・・涙



結局2回目の採血で、カリウム値が平常で異常なしと言われ

ホッとしたtomoです。

いったい何だったのでしょうか??



ホッとしたついでに、去年のワクチンは同じ時期だったので

聞いてみると、今日注射打っても大丈夫との事。



ロナには可愛そうだけど、ワクチンも打ってきました。

結局3回も注射針をさされたロナです^^;



可愛そうだったので、帰りにオモチャを買ってあげたけれど

・・・・。

「今日は一日安静に過ごして下さいね~」と先生に言われていたのに

かなりの大興奮!!ロナはボールに興奮するのに大失敗をしたtomoでした(笑)





結局この後、数分でパッカリと割れた可愛そうなボールでした。

25010904.jpg



気になっていた、ロナに破かれたコレ↓

24112702.jpg



裁縫嫌いのtomoに代わり、

旦那ちゃんがミシンを使ってカバーを縫ってくれました^^



旦那ちゃんのセンスですからオレンジの布って・・・(-_-;)

25010903.jpg



家の中がパッと明るくなりました。

っていうより、ボールもオレンジ&椅子に上る階段もオレンジ



我が家はいつかオレンジに占領されるかもしれません(笑)

25010902.jpg



かなり得意気なロナ、

お気に入りのボールと新しい布団カバーがお気に入りのようで

この後新しいカバーでほりほりしていたロナです。

25010901.jpg

破かないでくださいよ~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

謹賀新年

あけましておめでとうございます。



年が明けてから4日もたっての新年の挨拶

マイペースなtomoですが、今年もゆるりと更新させて頂きます。



どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>



今年の干支はへび

今年も神社で土鈴を買ってきました^^↓



可愛い土鈴です。今年はtomoの父の年。

もう72歳になるんですね~。長生きしてね!!





さて、その父もこの大雪で年越しには来られなかったので

夫婦二人&ロナで年越しをしました。



今年のおせちは取り寄せして

tomoは茶碗蒸しとオードブルだけしか作らなかったので

とても楽ちんでした^^

page25010401.jpg

お刺身も買ってきたものです(笑)

いつもは鍋か、すき焼きをするけれど今年はなし。



こんな感じの年越しメニューになりました。

25010404.jpg

北海道はおせちも年越しの時に一緒にたべるので

元旦はこの料理にお雑煮が加わるくらいです(爆



25010402.jpg

初詣の帰り、どんぐりでパンを購入!!

今年の干支、へびコロネを買ってきました(^_^)v

目はチョコで美味しかったです。



年末から風邪をひいてしまったtomoですが

シロップの咳止めが効いたようで、少し楽になりました。



昨日は、旭川に行こうと実家に電話したら・・。

吹雪いてひどいから来ない方が良いと断られ、凹んでいたtomoですが

夕方のニュースで、大雪でJRも運休している事を知り

行かなくて良かったです。

札幌は晴天だったのにね~!!



昨日は、何もする事がなかったので

朝から鶏がらスープを8時間かけて作って、ラーメンスープにしました^^

実家で作っていたのを思い出し、

鶏がら、人参、しょうが、ねぎ、たまねぎ、にんにく、りんごを入れて

沸騰させないように灰汁をとりながらジックリ煮混みました。

黄金スープ大成功です。

今度は豚骨スープにチャレンジしようかな~。

25010401.jpg

今朝のロナ。



今年もしっかりカメラ目線いただきました^^

可愛すぎですよ~ロナ君。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

