共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

週末もお留守番

先週末はずっとお留守番を頑張っていたロナです。



日曜日の法事の為、

土曜日は雪かきをしに旦那ちゃんの実家へ行き



そのついでに、

以前から気になっていて、ここに連れて行ってもらう為に

旦那ちゃんのPCへ住所の入ったメールを送っておきました(笑)



ここは、旦那ちゃんの実家の方向に程よく近いので

ここでランチを食べてから実家へ向かいました。





四川菜麺紅麹屋



辛いもの好きの我が家

tomoは以前からネットで検索してメニューは決めてありました。



tomoが頼んだ、お店のナンバー1メニュー

四川麻辣湯麺(マーラータンメン)♪







旦那ちゃんが頼んだ

四川辣醤湯麺(辛醤油タンメン)♪

page25022502.jpg



二人でシェアして食べました^^



tomoはマーラータンメンの方が辛さがあって美味しかったです。

辛醤油タンメンは卵とじが辛味をまろやかにしているようです。



どちらも美味しかったですよ~(^_^)v



週末もお留守番だったロナ。

旦那ちゃんも風邪ぎみで、遊んでもらえないのでいじけ気味です(笑)

25022601.jpg

今朝のロナ、

アップいただきました~♪

男前ですよ~ロナ君。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

今朝、会社にモラタメさんから

hanauta(マルちゃん)2種6点セットが届きました。



お昼に早速頂きました。



このヌードルは、

赤がローズヒップ担担ヌードル

黄色はココロやすらぐカモミールソルトヌードル



私は黄色を頂きました。

ものすごくサッパリしていて、女性向けの商品だと思います。

お味はもちろん、グーですよ♪



赤のローズヒップ担担ヌードルを食べた同僚は

すごく辛い訳ではないけれど、サッパリ辛くておいしいと言っていました^^



↓お湯を注いで食べる前に写真を撮り忘れてしまいました(笑)





カロリーも

赤は309カロリー、黄色は288カロリーと

まさに女性向けではないでしょうか。



とても美味しかったです。ありがとうございました。





先週の土曜日はロナの病院でした。

採血を院長先生ではなく、外の先生にしてもらったロナ。



いつもより血管が逃げて何度も針を刺され

見ているtomoのミケンにしわがよってしまいました(涙



ロナは黙って頑張ってくれていましたが

その後なかなか血が止まらなく、結局絆創膏でグルグル巻き状態(>_<)

家に帰ってきてから、旦那ちゃんが絆創膏を剥がすも

もちろん毛の上に絆創膏を巻かれた訳だから痛くないはずがありません。

嫌がるロナをなだめながら、絆創膏を取ってもらいました。



疲れたのか、いつもはカメラを向けると起きるロナですが

今回はずっと寝ていました。

検査結果はいつもと同じで心配なかったので一安心。

25021902.jpg

痛いの良く我慢できたね。

おりこうさんだったね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

すぐれもの、その2

前回につづき



コレ↓ 買っちゃいました~♪



まな板つきキッチンハサミ ココシザー



キャンプの時、絶対に便利だと思い購入。



ハサミ、ピーラー、栓抜き、ナイフでも使えるすぐれもの^^



活躍すること、間違いないでしょ~♪





先月の30日、31日と実家の母が遊びに来ていたので

tomo代休を取り、まったり過ごしました。

久しぶりに母といろいろ話せて、楽しかったです(*^。^*)



母が一人でバスに乗って遊びにきたのは

父が神奈川県に住んでいる兄の所に、父の兄弟と遊びに行く事になり

母は体調に自身がないので我が家に来ていました。

お正月に実家に行けなかったので、ロナにお年玉を頂き

お友達からも頂いたので、ロナにお金貸してもらおうかなぁ~(笑)

さて、何を買ってあげようか???



父の旅行がもう少し遅ければ、雪祭りの雪像が見られたのにね~。

母はお祭り好きなので、かなり残念そうでした(笑)



その父、観光も兼ねて行ったので

スカイツリーに昇ったらしく、東京土産はコレ↓頂きました。



page25021501.jpg

さすが昭和の父らしいお土産です(笑)

七色に変化する、東京スカイツリー。



LEDで光ります(今っぽい?)



この置物と一緒に

雷おこし&人形焼も入っていて

これまた、観光した場所がはっきりとわかります(爆笑



今日のロナ。

25021501.jpg

起きたばかりなのに、もう眠たいのでしょうか??



それとも、tomoが出かけるので寂しいのかも・・。



今日一日、留守番頑張ったら

明日と明後日は留守番ないからね~。頑張って・・・ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

すぐれもの

最近、かなり気になっていたもの



オイルスクリーン

揚げ物をする時の
油はね防止になるようなので
試してみたけれど、
かなりすぐれものでビックリ


今日のろな

旦那ちゃんと、まったりです

ストラップ

お友達から

可愛いとんぼ玉で作ったロナのストラップを頂きました^^



わざわざ写真を送って、オーダーしてくれたそうです。



左側は全体写真。

お店の方が、ロナの耳と胸のもふもふになっている毛を

つけてくれて、かなり細かいところまで嬉しいすね~♪



右側は少し大きく撮ってみたけれど、胸と耳のもふもふ解りますか?

ちょっと写真じゃ解りづらいかも・・・。







ストラップだけれど、壊れたら困るので

カレンダーと一緒に掛けて飾っています(*^。^*)



25020404.jpg





土曜日は

ロナの病院でトリミング&診察をしてもらいました。



院長先生は、前の日からインフルエンザで一週間お休みのようです。

今、インフルエンザかなり流行っているようなので

十分気をつけてくださいね。



ロナの血液検査の結果は変わらなかったので

お薬だけもらってきました。



いつもと変わらず、ロナ子に変身したロナ君(笑)

やっぱり、女の子っぽいですね~(-_-;)

25020403.jpg

25020402.jpg





ロナを迎えに行った時、

病院に響き渡るほどの激吠え、間違いなくロナです(>_<)



連れてきてくれた時も、

「出して~!!」って元気に吠えていましたよと言われ

かなり恥ずかしかったtomoです(-_-;)

25020401.jpg

どうして、大人しく待っていられないのかな~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad