共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

試せるシリーズ

今回のモラタメさん

クラフト おうちBISTROチーズ
お試しが届きました~♪

25052901.jpg

三種類のうち「とろ~りモッツァレラチーズ」で
手作りピザを作ってみました(^_^)v
25052902.jpg
生地は丸くなくて、まさに手作りって感じではないでしょうか(笑)

一袋は多かったので、次の日は残りのカレーで
カレードリアでいただきました。

癖がなく、美味しいチーズです。
 
小分けにして、冷凍してゆっくりと頂きましょう~♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ストーカー

週末はとても良い天気でした^^



いつも留守番のロナは、

tomoの休みがわかるのか、ソファーの上にいても

ストーカー↓状態で、tomoを確認するんです(笑)



トイレに立つ時でさえ、トイレまでついてくるってどうですかね~!!





どのように覗き込んでいるのか、今度はtomoからロナを覗き見です(^_^)v

25052702.jpg



土曜日は、初めて借りた市民農園に行き

旦那ちゃんが土作りをしていました。

苗を植えるのは、土作りの後で来週の予定だそうです。

今年の夏は暖かくなるそうなので、たくさん美味しい野菜が出来たら嬉しいですね~♪

25052703.jpg



ロナは久しぶりのトリミングでスッキリです^^

毎回の事ですが、ロナ子ちゃんに大変身(笑)

25052704.jpg

今回のリボンはひまわりですよ~。

25052705.jpg

毎回思っていても、なかなか言い出せない

「トリミング後のリボンは、付けないでいいです」の一言。



・・・。

何故、言えないのかtomo自体不思議です。

何でも言える、おばさんなのにね~(爆笑


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々のお出かけ

すっかり暖かくなって、いつもより遅い花見に行ってきました~♪


まだ、満開ではなかったけれどとても綺麗でした^^

25052007.jpg
ロナは花見より、サラダバー?に夢中のようです(笑)

25052003.jpg
旦那ちゃんとの久々の散歩で大喜び。
たくさん歩いて疲れたのか、家に帰ってきてからはグッスリでした。


前々から気になっていた、ダックスの箸置き
買っちゃいました~(^_^)v
25052002.jpg

前にS氏に買ってきてもらった
ぺヤングの激辛やきそば。
箱買いですよ(笑)
25052001.jpg
ロナも中身のチェックに忙しいようです。

かなり辛いけれど、美味しいからtomoのお気に入りです。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

寒い連休

久しぶりのブログ更新になってしまったtomoですm(__)m

 

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?



札幌は気温が上がらず、かなり寒い連休でした(涙



確か去年のゴールデンウィークは、

家庭菜園の準備をしていたような・・・・?

外で焼肉もしたのに、今年はだれも焼肉はしていませんでした(笑)

連休中、雨が降ったりやんだりだったので無理ですよね~(-_-;)

本当になんて寒い連休だったでしょう。



今日、やっと会社の桜の蕾が色づいてきました。

例年より一週間は遅れているのではないでしょうか。



ブログをさぼっている間に

コレ↓食べてみました~♪

25050906.jpg

ぺヤングの激辛やきそば♪

残念ながら、北海道では売っていない(たぶん)商品で

本州へ行っていたS氏に頼んで買ってきてもらいました。



25050905.jpg

見た目は普通の焼そばですが・・・・。

一気に汗が吹き出ました(笑)

辛いもの好きのtomoは、美味しかったです^^

お友達は一口で「から~ぃ!!」と大騒ぎしておりました(爆笑



お取り寄せで箱買いしようかなぁ~!!!



ロナは旦那ちゃんの膝の上がお気に入りのようで

膝の上からtomoの様子を伺っております。

tomoが何か食べていないか、監視しているようです(笑)



25050904.jpg





我が家の連休は、

4月29日・30日でtomoの会社の親睦会があり

tomoは十勝川温泉に行ってきました。

しかし・・・。

tomoの健康診断が5月1日で、せっかくの宴会なのに

暴飲暴食できず残念な親睦会でした(悲

  



後半の連休は

tomoの実家へ一年ぶりに行ってきました^^

旭川も天気が悪かったです(>_<)

25050902.jpg

tomoの膝の上にいたロナを横から激写しました(笑)

運転しているかのような、真剣な顔つきです。



今朝のロナ♪

25050901.jpg

すごく可愛いカメラ目線、いただきました~(^_^)v

かわいいね~ロナ君。



←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

モラタメさんから
連休中に会社へ届いた商品。

カルピスオアシス
ソルティテイストでカロリーはゼロってすごくないですか!!

飲んだ感じは、カルピスぽくなく
スポーツドリンクって感じでした。

大きなペットボトルが3本と小さなペットボトルが2本入っていましたが
届いたと同時にみんなで飲んで写真が撮れなかったので
残った2本は家で写真を撮りました(笑)


飲み口はスッキリしていて、これからの季節にはとても良いと思います。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad