共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

焼肉~

先週末、

旦那ちゃんがtomoの誕生日のお祝いに

「平和園」の焼肉をご馳走してくれました(*^。^*)



cats25062801.jpg

満面の笑みで乾杯~♪

おいしかったです。ご馳走さまでした^^



誕生日プレゼントに「ねむり体内時計」をいただきました(^_^)v

・・・・しかし、

tomoのアイフォンに対応していなかったようで

次の日に対応しているタイプをもう一度買ってくれました(笑)



2つも買うことになり大出費です(笑)

25062509.jpg



今朝のロナ。

25062701.jpg

あれ!!

チョットおじいちゃん顔じゃないですか、ロナ君(笑)


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初収穫

いつ食べられるか楽しみにしていたミニトマト。







先週、完熟になり初収穫♪



25062511.jpg

立派に完熟しているでしょう~^^



まだ1個しか完熟していないので、

仲良く旦那ちゃんと1粒のトマトを半分して食べました(笑)



すごく甘くて二人で感動~(^_^)v



しかし・・・・。

こちらの方は、大好きなトマトをいただけなくて



25062510.jpg

すねています。

かな~り、すねています(笑)



あまり可愛そうなので、冷蔵庫にあったミニトマトをあげました(*^。^*)



もうすぐ、飽きるほど食べさせてあげるから

そんなにイジケないでよ~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

もうすぐ収穫?

またまた、二週間以上ブログ放置してしまいました(笑)



最近、花粉症が酷く

あと1ヶ月くらいはマスクが外せないし、暑苦しくて仕方がないtomoです(涙



外に出るのは億劫なこの時期、

畑の苗植えもマスクをしながら頑張った結果・・・。



↓じゃ~ん!!!!

トマトが赤くなってきました~(^_^)v



早くたくさん収穫できないか、楽しみです^^



我が家のロナは、気持ち良さそうにお昼寝タイム♪

25021902.jpg

どんな夢をみてるのかなぁ~ロナくん。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

市民農園~♪

先週末は我が家の畑(市民農園)で、苗植えを開始しました~♪



二週間前の土作りの後、

旦那ちゃんとロナで写真を撮ってきたようなので少し拝借させていただきましょう(笑)



ロナも土作りが上手く出来たか確認中(*^。^*)





お友達のお母さんから頂いた、ミニトマトの苗。

大きくなって実も付いていました(笑)

25060404.jpg



↓今年は欲張って、ミニトマトを6本も植えました(爆笑

25060402.jpg

たくさん出来たら、トマトソース大量に作って

冷凍庫買ってもらって、いっぱいストックしようかな~(^_^)v



最近、tomo更年期に差し掛かってきたせいか

今まで血圧は少し低いくらいだったのに、

急に高血圧になってしまいました(涙

トマトは血圧に良いと聞いたので、旦那ちゃんと毎日た~んといただきましょう。

25060401.jpg

↑たくさん、新鮮な野菜が採れたらいいなぁ~!!!



がんばれ~我が家の畑。。。。



今回の写真は全て、旦那ちゃんから拝借させていただきました。



家族だからいいよね~旦那ちゃん(笑)

←押してね~!

 


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad