共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

モラタメ

会社にモラタメさんから荷物が届きました♪
カルピスフルーツパーラー「コクと香りの完熟ぶどう」 当選しました^^

ぶどうの後味もよく、さっぱりした口当たりでとてもおいしいです^^
冷えるまで待てなくて、氷を入れて飲みました(笑)

甘さも控えめなので、好評でした^^
25082710.jpg 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お誕生日~♪

昨日8月26日は、ロナ11歳のお誕生日でした^^



ロナお誕生日おめでとぅ~(*^。^*)

今年も家族みんなマイペースで過ごしましょ~♪



人間の歳で60歳、還暦だけれど

tomoと旦那ちゃんにとっては、子供みたいなものです(笑)

デジカメも新調したので、綺麗な写真が撮れているでしょうか?



今年のケーキはコレ↓です。野菜たっぷりのケーキですよ。





上から撮った伏せ!!足が少々だらしがないです(笑)

25082709.jpg



tomoと同じ、美味しい物は先に食べるタイプのようで

スポンジだけ最後に残りました(爆笑

25082707.jpg



tomoと旦那ちゃんからプレゼント。

まだ、中身はヒミツです^^

25082706.jpg



旦那ちゃんからはブタのおもちゃ。

このブタ、ピーピーではなくブーブーとないています(笑)

可愛そうにロナの大きな口で、ブタさんのお耳をパクリ(-_-;)

熱心に遊んでいますが、この後噛まれたブタさんの耳が負傷した事は

旦那ちゃんには内緒にしておきましょう~(^_^)v

page25082701.jpg



tomoからは中にペットボトルを入れるワニさん。

いつも、中の綿だけ出してしまうので、このおもちゃにしてみました^^

page25082702.jpg

昨日入れたペットボトルは、ロナのカジカジで

潰れて小さくないっていたので、新しいペットボトルと取替てあげました(^_^)v





tomoの望みは、大きな病気をせずにゆっくり歳をとり

tomoと旦那ちゃんと長く一緒にいてくださいな~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

トリミング~♪

昨日はロナのトリミングに行ってきました♪



一ヶ月以上待ってのトリミングです(>_<)



ロナのトリミングは動物病院でお願いしているので

血液検査と一緒にしてもらえて助かります(^_^)v



人気があるようで、一ヶ月待ち位は仕方がないですね~。



今回は

tomoかなり勇気を出して「リボンはしなくいいです」と言えました(笑)

言い出すまでドキドキって、おばさんとしては失格ですね(爆



ロナを迎えに行った時の一枚。



リボンがなくても、やっぱりロナ子ちゃんに変身していました\(◎o◎)/!

リボンはリードに付いていました(笑)



今回は前回より短くしてもらっています。

サマーカットまではいかないけれど、かなり短くてさっぱり(^_^)v

25082503.jpg

25082501.jpg

明日はロナの11歳の誕生日^^



明日のプレゼント用意してありますよ~楽しみにしててね!!ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

これって・・。

先日、tomoと旦那ちゃんがワインとチーズで晩酌を

楽しんでいたら・・・・。



↓ロナがこんな姿になっていました(笑)

どうして、こんな姿になったのでしょうか??





答えは・・・。



テーブルには手をついてはいけないと、旦那ちゃんに叱られているので

チーズがどうしても欲しいロナは、ソファーに登る階段に手をのせ

顔だけテーブルにのせる技を見せてくれました(爆笑



テーブルに手をついていないのでセーフでしょうか?

賢いのか、ズル賢いのか(-_-;)





←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お盆休み~♪

今年のお盆キャンプは函館に行ってきました~♪



毎年tomoの実家の墓参りをすませてキャンプ場に行っていました。

tomoの実家のお墓は苫前町にあるので、道北に限定されいたキャンプ。



今年は11日の日曜日にお墓参りをすませ

14日に旦那ちゃんのお墓参りで、15日16日は初の道南キャンプです^^



まずは、森名物のいかめしが食べたかった旦那ちゃんの要望をかなえて

まだお昼前だったので、1個を仲良く分けて食べました(^_^)v



page25081903.jpg

柴田商店のいかめし♪

旦那ちゃん曰く、売り切れてなかなか買えないと言っていたので

11時に着いたら買えました~♪





次は「しかべ間歇泉公園」で足湯に入ってきたけれど

気温が30度くらいある昼時、もう汗だくなんてもんじゃないです(笑)



旦那ちゃんは、初足湯だったそうです(笑)





二日目はトラピスト修道院を見学に行きました。

25081910.jpg



友達イチオシのあさりのコロッケを11時過ぎに

並んで買う覚悟で行ったのに思ったほど混んでいませんでした。

しかし・・・・。

コロッケ残りわずかでホッと一安心(*^。^*)



きっと11時前から並んで買っていたんでしょうね~(笑)

25081909.jpg

このコロッケ本当に絶品で、10個買ってこなかった事に後悔です(涙

交差点にあるお店だったので、外から写真撮れませんでした^^;



コロッケを買う前に自由市場で朝食に

塩ラーメンとミニいくら丼のセットと塩ラーメンとミニうに丼のセットを

二人で半分ずつ食べました^^



函館と言えば、塩ラーメンだと注文してビックリ!!

札幌で食べる塩ラーメンよりかなり美味しかったです(tomo感想)

しかし・・。画像なし(爆





帰りにどうしても旦那ちゃん、

北海道新幹線を見に行きたいと寄ってみました。

page25081902.jpg

あと、3年後に本当に出来ているのか??とtomo感想。



旦那ちゃんは、来年もどの位出来ているのか

見に行きたいみたいです(笑)





今回は函館の戸井キャンプ場に2泊して

最終日は雷と大雨でロナはワンワン吠えはしなかったけれど

少々ビビッていたのか、目をまん丸にしながらピカピカ光るのを見ていました(-_-;)

25081903.jpg

毎年恒例の家族写真!!



また、来年もみんな一緒に家族写真を撮ろうね~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久々更新

かなりご無沙汰してしまったtomoですm(__)m

ブログの放置癖がついてしまったようで・・・(苦笑)



ロナは、変わらず元気です^^

先日、肛門のう炎で薬を処方してもらって完治しました(^_^)v

それ以外は、血液検査の結果も変化なく元気に過ごしていますよ~♪



先月の20日に函館まで、豪華客船「サンプリンセス」を見学に行ってきました(*^。^*)



かなりの大きさで、

パノラマ写真が撮れなくて半分だけの写真になってしまいました(笑)



一度は豪華客船で旅をしてみたいものです。





函館と言えば・・・ラッキーピエロ♪

page25080201.jpg

ランチはここでいただきました^^



毎年、tomo両親からスイカ&メロンを頂き

友達からは、さくらんぼとフルーツ三昧の我が家です(*^^)v

25080202.jpg

tomoはスイカ好きで、買い物に行った時に買って来ようと思っていたら

両親に気持ちが通じたようで、次に日にスイカが届き感激~!!!



ロナもスイカをたくさんもらって食べました。

スイカで暑い夏を乗りきってくださいね~ロナ君。

25080201.jpg

今朝のロナ。

お盆前にトリミングでさっぱりしようと思ったのに

結局8月末になってしまいました(笑)

今度は、「リボン付けないでください」と言えるのか・・・。

tomo頑張りま~す(^o^)丿

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad