共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

まったり平日

昨日はtomo代休をいただいて

ロナとまったりと過ごしました~♪



雨もあがって、日差しが出てきたので

ロナは窓際で気持ちよさそうです^^

25102902.jpg





ウッドデッキも乾いたのでロナを外に出してあげました(^_^)v

25102903.jpg

気持ちいいのか、お目目がしょぼしょぼですよ~ロナ君。






←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

今回のモラタメさんは
小額でタメせる「ヘルシア 無糖ブラックコーヒー」を購入しました。

毎日のコーヒーは日課なので
好きなコーヒーを飲みながら脂肪を消費しやすくしてくれるなんて
tomoは感激です(笑)


15本入って、送料945円で購入!!

普通のブラックで飲むコーヒーと全く同じで
飲みやすいです。

これで、脂肪が少しでも減ってくれたならラッキー!!

しばらく続けて飲んでみようと思います。
 

一足早く、いただきました(笑)

最近、食べ物ブログに変わってしまうんじゃないかと
ふと感じるtomoです(笑)

やはり、食欲の秋なのでしょうか?(-_-;)


今回は・・・・
この時期の限定ビール。

サッポロクラッシック 富良野ビンテージ♪
そろそろ発売するはずだと、スーパー&コンビニを廻り
ホームページで調べたら10月22日発売!!

しかし・・・。
10月19日、酒屋の激安ショップで発見!!
まだ発売してないはずじゃ???

そりゃ~買うでしょ(笑)
今でしょ(笑)
しかも、1箱購入って・・・(*^。^*)

25102101.jpg
さっそく頂きました~♪

今年の出来と言うより、毎年美味しいですヽ(^o^)丿
tomo好みのビールです^^

富良野はtomoのふるさと。
なぜか親しみを感じるのかもしれません^^v

25102501.jpg

tomoは、ロナの肉球がめちゃめちゃ好きで
むりやり手で押さえて撮ってしましました(笑)

かなり迷惑そうなロナ(+_+)
この大きなお手手がめっちゃ可愛いですよ~ロナ君。

←押してね~!

 


秋の味覚、第二弾!!

前回の山葡萄狩りの続きです^^



山葡萄狩りの帰り、

秋の味覚と言えば・・・栗ですよね~♪



栗向きは、そりゃー大変な作業で(>_<)

一年に一度だけ頑張って栗を剥いて栗ご飯です。



tomoは栗向きは苦手なので、一度しか栗ご飯は出てきません(キッパリ





↓苦労して剥いた栗。



ってか、殆ど半分以上旦那ちゃん作です(笑)



今年の新米を毎年購入する農家から買ってきて

新米での栗ご飯~完成!!!

25102103.jpg

毎年美味しいお米ですが

今年のお米も、とても甘みがあり美味しいです^^

旦那ちゃんの栗ご飯弁当(^_^)v



先週の月曜日からとうとうストーブ点火です(>_<)

25102107.jpg

気がついた時には、

そりゃ~ロナが定置に座っているじゃないですか\(◎o◎)/!



25102104.jpg

道民なら常識と言える?

ストーブの前でのアイス・・・おいしゅうございます(笑)

お風呂上りに、ストーブの前でしっかりいただきました^^



ロナは真剣な眼差しでアイスを見つめていますが

チョコメインのアイスはダメダメ!!

代わりにビスケットをあげました。



25102102.jpg

週末のロナ。

土曜日は天気が良くて、お日様が気持ち良さそうです。



久々に暖かくなって良かったね!ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

モラタメさんから冷凍便が届きました~♪

今回は「ハインツさんの冷凍ハンバーグシリーズ」です^^

この商品はとても欲しかった商品で
応募の時は少し力が入りました(笑)
25102105.jpg

5種類のハンバーグが入っています。

デミグラスソースを湯せんにかけて頂きました。

かなり本格的なお味ですヽ(^o^)丿

全種類味見をしたいので
残りは旦那ちゃんと半分づつ仲良くたべようと思っています。

モラタメさん、ありがとうございました(*^_^*)

秋の行事!!

みなさん、お元気でしたか?



ブログ更新を滞っているうちに、スポンサーが入ってびっくりのtomoです(笑)



ご無沙汰してしまいました^^;





秋の我が家恒例の行事・・・・。

山ぶどう狩り~♪に行ってきました。



tomoが中間決算終了して、すぐに行っていたと思い

旦那ちゃんに今週の月曜日に連れて行ってもらったけど



去年は10月末だったみたいです(-_-;)

行きの車の中で聞いても、もうすぐ目的地周辺

引き返せるわけがありません(笑)

良く考えると・・・

去年は行きに雪が降っていたような????(゜o゜)



今年も去年と同じ場所で、山ぶどう狩り(*^。^*)



前の日まで天気がぐずぐずだったのが嘘のような秋晴れです^^





新しいデジカメはズーム機能が、前のカメラよりいいので

ズームで撮ってみました~♪

旦那ちゃん、真剣です(笑)

25101603.jpg



帰りはいつもの場所で休憩!!

ロナ、久しぶりのお出かけにテンション上がってます(^_^)v

25101604.jpg

25101605.jpg



↓こちらも、毎年恒例

tomo特性いくらの醤油漬けで「いくら丼」



山ぶどう狩りの帰りに、恵庭の魚はんに寄って生のいくらを

買ってきてtomoが適当に味付けした醤油に解した身を漬けるだけ~。

適当がおいしく出来るコツ?かも(爆笑



25101607.jpg





旦那ちゃんが苦労して採ってくれた、山ぶどう。

去年より少し早い時期に採ったからか

大粒の実がたくさんとれました。

みんなが採る前に、いいのがとれたのでしょうか?



今年も漬けましたよ~!!

出来が楽しみです^^

25101608.jpg

25101609.jpg





帰ってきたら、ロナお疲れのご様子(>_<)

25101601.jpg



25101606.jpg

今朝のロナ。



ロナは元気ですよ~♪


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad