共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

毎週病院

ロナの病院は

毎月2回の血液検査と尿検査ですが・・・。



先週の土曜日に病院へ行ってきたばかりだったけれど

ロナは肛門嚢炎になりやすいようで

旦那ちゃんが肛門腺しぼりをしていたら血が混じっていたので

昨日、またまた病院へ行ってきました(-"-)



本当は肛門腺を手術で取りのぞくのが一番良い方法みたいだけれど

ロナの病気「アジゾン病」は

ストレスが大敵で狂犬病の注射も猶予対象なので

手術だけは避けたいと言われています。

大きな病気はロナにとっては命取りなのかもしれません。

tomoはもう心配です。



また、お薬が増えましたよ~ロナ君。



今日はtomoとダラダラ過ごしていたロナ。



調子が悪いのか、ちょっと元気がないです。



また来週も病院・・・。

今月は毎週ロナの病院で大忙しです(笑)


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

モラタメさん、当選しました~♪

今回は

㈱J-オイルミルズさんの
「カルピスソフト」をいただきました(*^。^*)

25112102.jpg

たくさん頂いたので、
お友達にもお裾分けしましたよ~♪

お友達の方が、早く食べたようで
カルピス好きの娘に大好評だったようです^^


今日は、お昼ご飯にサンドイッチを作って食べました(^_^)v

25112101.jpg
三種類のうち、
左はカルピスソフト、オンリー♪

真ん中は、カルピスソフトには関係がないけれど
我が家のサンドイッチの定番、たまごサンド♪

右はカルピスソフトといちごジャムを合わせたもの♪

とても、さっぱりしていたおいしいです。
カルピスの風味もしっかり残っていて、カルピス好きの方は
とてもおいしいと思います^^
tomoはとても気に入りました。

お菓子のレシピもいっしょに入っていたので
お菓子作りにチャレンジしてみようと思います。

モラタメさん、ありがとうございました(^_-)-☆

漬物作り

昨日は、お友達と漬物作りをしました~♪



毎年、tomo母から教えてもらっている

なまくら漬けを漬けていたけれど

今年は本格的に、大根を干してあらづけをした漬物です(笑)



毎年、手抜きの漬物だったので

友達に教えてもらって漬けてみました^^



すべて初めてだったので、大根の干し方をネットで調べ

旦那ちゃんが大根を荷造りテープで編んで干してくれました!(^^)!



tomoも挑戦してみたけれど、大根をうまく編んで干すことが

出来なかったので旦那ちゃんに丸投げです(笑)



次はあらづけ!!

大根の重量の2パーセントの塩で漬けてみました。



本漬けは、お友達に教えてもらった

味噌2袋、酒粕2キロの大体1/3位、ザラメ1キロと少し



アバウトな分量で漬けたので、上手く出来上がるのでしょうか??



手をかけた分、とても楽しみです(^^♪





↑リビングに新聞紙を広げて、2人仲良く頑張りました(^o^)丿



この後、しばらく我が家のリビングには漬物臭が漂っていました(-"-)





25111701.jpg

今朝のロナ!!



昨日、病院で血液検査は大丈夫だったけれど

尿検査に引っ掛かり、おやつは暫くなしです(´・ω・`)



可哀想だけれど、ロナの為ですよ~。



我慢しようね~ロナ君。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

サクサク~🎶

先月、我が家もインターネットを光にして

ネットがサクサクといくと思っていたのに・・・。



あらっ!!って

何も前と変わらないと思い、新しく新調しました!(^^)!



今まではXPだったので思い切って買いかえました。

前のパソコンは遅くてイラッと感があったのに

ニューバージョンはびっくりする位、サクサクで

tomoは感動しちゃいました(笑)



まだ、全然使いこなせていないけど・・・(-"-)





新しくきた、パソコンです^^







最近は停電も多くなって、

北海道はこれからストーブで暖をとらないと本当に厳しい季節です。

そこで、我が家も災害に備え

これ↓買ってきました~(^o^)丿

25111001.jpg

電池式ポータブルストーブ♪



点けてみたら、結構暖かくてびっくりです。

25111002.jpg

ちゃっかり者のロナは

もちろんストーブの前に移動(笑)



暖かいですか、ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad