共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

家族忘年会

29日は旦那ちゃんと
サッポロビール園で、家族忘年会をしました(*^^)v

今年のtomoは、あまり良いことのない年だったので
最後にパ~っとビールで厄払いです(笑)

25123105.jpg25123107.jpg25123108.jpg
25123106.jpg久しぶりのビール園でtomo大満足(^o^)丿


旦那ちゃん、朝からウッドデッキの雪下ろしをしていたので
ロナも出してあげました。

ロナ、しっかりお手伝いになっているでしょうか?
25123103.jpg
25123104.jpg
↑どちらかといえば、警備をしている感じですか(笑)


今年も、サボってばかりのブログでしたが
訪問してくださっているみなさん、一年間ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。


最後に今日のロナ。
25123101写真
25123102.jpg
来年はどんな年になるか、考え中ですか?ロナ君。
←押してね~!

 



















































テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナのサンタさん2

ロナ、

今度はクリスマスイブに旦那ちゃんサンタさんから

これ↓もらっていました^^



ふしぎボール



電池を入れると、不思議な動きがしてロナ大興奮で吠えまくりです(笑)



25122803.jpg

近づいて咥えようとしても

不思議な動きについていけないようで、tomoはかなり笑わせて貰いました!(^^)!



クリスマスと言えば、ケーキですよね~♪

25122806.jpg

ケーキは旦那ちゃんは食べないので

ショートケーキを買おうと思っていたら・・・。



六花亭のポイントで小さなホールケーキと交換できると

定員さんに教えていただいたので23日に交換してもらうよう

手続きをして受け取りに行ってきました。

イチゴがたっぷり乗ったケーキで、美味しくいただきました^^



ロナはふしぎボール、tomoは美味しいケーキと

楽しいクリスマスになりました(*^^)v

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ2

またまた
株式会社東邦さんの「ウタマロクリーナー」当選しました~♪

モラタメさんの応募は
ほとんど食べ物ばかりしていましたが、
今回大掃除の時に役に立ちそうな
住宅用クリーナーを応募してみました^^

↓tomoは皮膚が弱く、すぐ洗剤にまけてしまうので
手肌と環境にやさしいと書いてあったので当選して嬉しいです(^o^)丿


大掃除まで使わないでおこうと思っていた矢先・・・。

ロナがカーペットの上でゲ○してしまいました(-"-)
25122802.jpg


黄色くかたが付いてしまい、さっそく素手で試してみました。
香りもとても良く、手荒れもしませんでした!(^^)!

今まで使っていたものは、
ここまできれいには落ちなかったので、とても感激しました。
25122801.jpg

今日は大掃除の日だったので
素手で家中お掃除して半分も使ってしまいました。
我が家のクリーナーはウタマロになる事、間違いなしです(*^^)v

モラタメさん、ありがとうございました。

モラタメ

先日、
モラタメさんから「濃いシチュークリーム&ビーフ」頂きました~♪

濃いシチューは正直食べた事がなかったので
応募してみたら当選!!(^_^)v



まずは、ビーフから作ってみました^^
25122401.jpg
味は少し薄いのかと思っていたら
食べてびっくり!!

思ったより濃厚で、tomo好みで~す(^_^)v

余ったら
ハンバーグを入れて煮込み風にして食べてみようと思います。

クリームの方も楽しみです(*^。^*)

モラタメさん、ありがとうございました。

除雪機

先週

ロナに一足早いサンタさんが来てくれました。



今週は

tomoにもサンタさんが来てくれましたよ~♪

旦那ちゃんから、犬のめくりカレンダー(^o^)丿



みなさんの応募作品で作られているようです。

tomoもロナの写真を応募したら

もしかしたら来年の犬めくりにロナが載っちゃうかもしれないじゃないですか(笑)







土曜日の日に

お借りした除雪機を持ってきてくれました^^



日曜日から雪が降る予報だったのでラッキーでした!(^^)!

予報通り、雪がたっぷり降り

tomo初めて除雪機を使ってみました。



↓初めは、怖くてへっぴり腰だったけれど・・・。

25122305.jpg



どうですか~!!

tomoやれば出来る子ですから、かなり慣れましたよ~(^◇^)

だんだん、腰が伸びてきているでしょ~(笑)

かなり楽しいです(*^^)v

25122303.jpg



今朝のロナ。

25122304.jpg

朝から旦那ちゃんに甘えて、抱っこですよ~

おじいちゃんロナが赤ちゃんロナになってしまいました(*'▽')

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナのサンタさん

先週末、

ロナに早めのサンタさんがやってきました~♪



お友達からの、クリスマスプレゼント(*^。^*)



ロナの誕生日にも、おもちゃを買ってくれるお友達です。





ホットドックのベット、めちゃかわいぃ(^_^)v

↓メッセージもついていました^^





もらってすぐ、

ベットとしての使い方がわかっていないロナ・・・。

ベット本体を銜えて、ブンブン頭を振りながら遊んでいました(-_-;)



お友達がいる間は、ベットの中に入る気配なし(涙



旦那ちゃんにお願いして、無理やり入れて写真を撮ろうとしても

25121704.jpg

25121705.jpg

そっぽ向かれました(>_<)

無理に入れて、ベットが嫌いになったら困るので様子を見ていたら~



寝る少し前、ロナが自分から入ってくれました(^o^)丿

tomo感激です(^_^)v



お友達に、画像を送ったら

「ろっちゃん、かわいぃ~!!!」lって言ってくれたよ~ロナ君。

25121703.jpg



次の日の朝も、tomoの横に置いてあったベットの中で

ホットドックになっていましたよ^^

25121702.jpg



○○ちゃん、どうもありがとぅ~byロナ。





毎日お留守番頑張っているから、サンタさんが来てくれたんだよ♪

良かったね~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

根雪?

12月に入り
もう1/3が過ぎました。師走は早いものです(笑)

週末の札幌は天気が悪くて
そろそろ根雪っぽいです(-"-)

我が家のウッドデッキに雪が積もりました・・・。
これから長い冬の突入です( ;∀;)

今年は除雪機を購入しようと思っていたのに
時期を逃し来年まで持越し(涙
今年は、来年買うという約束で
古い除雪機を借りる事になりましたが
tomoには使いこなせそうにありません( 一一)
・・・・どうしよう~
今年も手で雪かきかなぁ~(笑)


今朝のロナ、難しいお顔で何を考えているのでしょうか?

スマイルですよ~ロナ君。 ←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad