共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

神頼み

先週の土曜日は

清田稲荷神社に行ってきました。



ここの神社は、ペット祈願をしているとネットに書いてあり

今年は2月4日がペット祈願の最終日になっていて

直接お願いの申込とお参りをしてきました。



これ以上、我が家の愛犬ロナが病気に苦しめられる事のないよう

お願いをしてきました。



困った時だけ、都合が良すぎるのはわかっていても

神頼みをすることしかできません。



tomoの気休めですよね~(>_<)





ガムを貰って、ご機嫌なロナですが

手で持ってくれと催促(-_-;)



tomo持ってあげて甘やかせてしまいます(笑)

26012801.jpg

持ちながらの撮影は、ブレブレ状態(>_<)

26012802.jpg

「自分で持ちなさい」の言葉が通じたのか、

ちゃんと持って食べていました^^



tomoの言葉は、耳からは聞こえないけれど

心で読み取ってくれているのかなぁ~と感動しました。



愛おしくてならないです。



おりこうさんだね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お取り寄せ

クラブハリエのバームクーヘン(^_^)v



久々にお取り寄せしました~♪



ショコラバームと普通のバームクーヘンの小2個入り^^



page26012401.jpg

クラブハリエのバームクーヘンは本当に美味しくて

tomo大好きで~す(*^。^*)



ロナも食べたいようで、大感激~♪



これはチョコだから、ロナは食べられませんから(笑)

26012401.jpg



ショコラバームを8等分して、少し温めたら

真ん中のガナッシュが溶けて、とても濃厚で美味しいです^^



チョコ好きには、たまらないでしょうね(笑)

26012402.jpg

今日のロナ、普段と何も変わらず元気です(^_^)v



カメラ目線が可愛いですよ~ロナ君。



←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

安全パトロール

今週末も、大雪までではないけれど
しっかり雪降りました(笑)

休みに雪が降ってくれた方が、tomoは好都合です。
だって、旦那ちゃんが頑張ってくれるから~(^o^)丿

土曜日の午前中は、デッキに積もった雪を一人で降ろしてくれました^^
かなりヘロヘロになって、疲れてお昼寝していました(笑)

デッキの雪を降ろしたので、ロナを外に出してあげたら・・・。

今までと変わらず、ちゃんとパトロール出来てましたよ~♪

26011902.jpg
あちこち探検した後、デッキでおしっこされました( ;∀;)
トイレに行きたかったんだね~ゴメンね(涙

tomoとまったり過ごした週末
26011901.jpg
tomoの肩の上です(*^^)v

少しボーっとする事が多くなったけれど
何とか自分でこの状況を把握して乗り切って下さいね、ロナ君。

頑張れ~負けるな、ロナ君。 ←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初めてづくし

我が家のチーズフォンデュは

レンジでチンのパックに入ったもので今まで食べていたけれど

tomo思い切ってチーズフォンデュ用の鍋を買ってみました~♪



た~んと食べ終わった後、旦那ちゃんが一言・・・。

「チョッとクドイな~!!」と言われ、

この鍋もあと何回活躍してくれるでしょうか?(>_<)



今回はチーズを白ワインでのばしたけれど、

今度は牛乳でチャレンジしてみましょう(笑)←まだ、作る気満々(*^^)v

一回でお蔵入りもね~(笑)

26011304.jpg





旦那ちゃんの実家にあった、そば打ちセット。

初、そば打ち♪

26011303.jpg

一所懸命に捏ねて、頑張って作っていました^^



page26011301.jpg

切り方がど素人じゃないですか(笑)



最初、ざるそばで食べたけれど

あまりの太さで歯ごたえありすぎ(-_-;)

すぐに煮込んでいただきました~♪



手打ちなので美味しかったけど

旦那ちゃん曰く・・・・。

「一回作れば十分だな!!」と、これまたお蔵入り間違いなし(>_<)



何でもチャレンジする事が大事ですね(爆笑





我が家のロナ、

普通に元気に過ごしています^^

tomoのスキンシップが増えて、ロナは迷惑かな(笑)


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

聴覚障害

我が家の愛犬ロナ



聴覚障害で耳が聴こえなくなってしましました(涙



少し前から、何だかおかしいと思って旦那ちゃんに言ったら

「大丈夫だと思う」と言われtomoも安心していたけれど



最近、コマンドが読み取れないようで

昨日旦那ちゃんに「本当に耳が聴こえてないのかもしれない」と言われ

やっぱりと衝撃を受けました。



去年の暮には、まだインターフォンにも反応していたけれど

昨日は全然聴こえていないようでtomo落ち込みました。



今日、病院に行って院長先生が

「これは治しようがありません」と宣告され、本当に落ち込んでしまいましたが



ロナの方が、ずっと怖いはずなのでtomoはしっかりしなくては・・・。



アジソン病の難病と闘っているロナ。

副腎ホルモンの病気で、その病気も関わってきているのかもと言っていました。



目の横が少し引っ込んでいて、耳の障害がでているのかもとも言われました。



ロナは自分の吠えている声も聴こえていないのか

訳も分からず吠える事が最近増えた気がします。



これからは、コマンドは手を交えて教えていかなければ。



今年初めからの出来事に少し同様していますが、

頑張って守ってあげなければ。



今日のロナ。



これからはtomoと旦那ちゃんがしっかりサポートしてあげるから

心配ないよ、ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お守り~♪

お友達からお守りいただきました~♪



わざわざ北海道神宮に行って買ってきてくれましたm(__)m

人から貰うと良いらしいみたいで、

tomoの全て全部知っている(笑)お友達^^

これで、手術が免れたらラッキーでしょ~!!って優しすぎます(涙



何だかご利益がありそうじゃないですか(^_^)





○○ちゃん、本当にありがとね~(*^。^*)



そのお友達からコレ↓もいただきました~♪

26010903.jpg

tomoが愛する「ふなっしー」(笑)

会社のPCのキーボードの上にいます^^



嫌な仕事もふなっしーと一緒なら、和みますよね~♪

バリバリ仕事出来る?って感じではないでしょうか(笑)



26010901.jpg

我が家の癒し係りのロナ。



会社ではふなっしー、家ではロナ。

tomoは癒されています(笑)

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

普段の生活に戻れるの?(笑)

昨日も大雪で雪かきを頑張って身体中が筋肉痛なのに

朝起きてびっくり(>_<)



昨日以上の雪に言葉も出ない状態でした(涙



今日でtomoの長いお休みは終了!!

明日から決算で遅くなる日々が続く事でしょう~(-"-)



毎日、お留守番のロナ。

一週間以上一緒にいたので、少しお疲れのご様子(笑)



明日から、また頑張って下さいね~ロナ君。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

実家へゴー♪

初売りは

念願のスタバの福袋ゲットできました!(^^)!



去年は売り切れていて、今年はどうしても欲しかったので

前の日から気合を入れて旦那ちゃんと打ち合わせをしていました(笑)



5000円の福袋にしてみました^^

26010307.jpg

タンブラーとカップは旦那ちゃんに取られちゃいました(笑)

お得感たっぷりの品物で、tomoは満足です(^o^)丿

来年もまた買えたらいいな~♪



2日はtomoの実家に行ってきました。



札幌は吹雪いていてとても天気が悪く、

お昼まで様子を見て晴れたので慌てて出発しました。

しかし・・・。



高速の途中で吹雪で降ろされて、実家まではかなり時間がかかりました( ;∀;)



弟から、ロナにお年玉をいただきました(*^^)v

26010303.jpg

おもちゃセットです^^



ロナのテンションもかなり上がっていました(笑)



久しぶりのガムにロナ夢中です^^

page26010301.jpg

お年玉もらって良かったね~ロナ君。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

家族でご来光♪

謹賀新年♪

良い新年をお過ごしの事と思います。



元旦、

旦那ちゃんに起こされ、家族でご来光を見に行きました。



近所の畑からですけど・・・(笑)

26010308.jpg

家族でご来光を見ながら、願い事をたくさんしたtomoです!(^^)!

ロナ、雪のおひげをつけながら何をお願いしたのでしょうか?







元旦は、旦那ちゃんの実家に行った帰り

神社で恒例の土鈴を買ってきました^^

26010306.jpg

馬さんです。



26010304.jpg

今年の馬を入れて、8個。

あと4個で干支が全部揃います。4年は長いですね~!!



26010305.jpg

ロナおもちゃと間違えて、旦那ちゃんに正月早々叱られていました(笑)





今年もロナとtomo、宜しくお願い致します。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad