共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



モラタメ

またまた、モラタメさんから

「ウイダーinゼリー3種3点セット」が届きました~♪



5月2日に会社の健康診断があり
カロリー控えめで数日過ごそうと思っていたので
グットタイミングです(笑)

リニューアルされたそうで
今朝、朝食代わりにいただきました^^

180キロカロリーのマスカットから
やっぱりマスカット味は女子好みですね~(*^。^*)

夏バテや風邪で食欲のない時にも
絶対お勧めですよ(^_^)v


残りの
90キロカロリーのグレープフルーツ
0キロカロリーのブドウは
明日いただきます。

森永製菓さんモラタメさん、ありがとうございました(*^。^*)

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

久々のカレー

週末は久しぶりにスープカレーを食べに行きました♪



以前から気になっていたココ↓へ行ってきました^^



Asian Bar RAMAI

<インドネシアンスープ&スープカレーのお店>

26042805.jpg



旦那ちゃんが注文した

スープカレーのチキン♪

26042803.jpg



tomoが注文した

スープカレーのポーク♪

26042802.jpg

メインだけ撮影!!ライスもついてま~す(笑)



tomoと旦那ちゃん好みのお味で

リピ間違いなしです(*^。^*)





週末は天気が良くて

ロナと公園に行って散歩してきました~♪



その話しは・・・また今度(笑)



今朝のロナ。

26042801.jpg

先週トリミングに行って、可愛くカットしてもらいました(^_^)v



ロナの目線の先は・・・。

もちろんご飯です(笑)



食いしん坊さんだね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

先週、会社にモラタメさんから荷物が届きました^^

今回は
カルピス株式会社「スーパーフルーツラボ」アサイーチャージを
12本いただきました♪

26042401.jpg

去年、アサイーに興味を持ち
スムージーにしていただいていました。

炭酸が入っていることが気になっていて
飲んだら、スムージーとは違うさっぱり感があり
爽やかな感じで飲みやすかったです。
やはり女子好みかなぁ~と思いました。

同僚に聞いてみると
男の人は、もっと炭酸が効いて味がしっかりしているのが好みとか・・。

女性向けなんでしょうね(笑)
体に良さそうですよ(^_^)v

モラタメさん、カルピスさん
ありがとうございました(*^。^*)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まじっ(@_@;)

先週、

定期的に通っている病院で、

アレルギー反応が酷くなってきているため、アレルギー検査をしてもらいました。



結果・・・・。

かなり悪い結果が出て、

一番酷いイネ科は昔から知っていて驚きませんでした(笑)

次は白樺やヨモギ。

毎年花粉症に悩まされているので、納得!!



次は小麦、これは意外でした。

最後に・・・。





出ました\(◎o◎)/!

そんな事言われても・・・(ーー;)





週末は天気が良かったので

ロナはウッドデッキで日向ぼっこ(*^。^*)



無防備すぎるお姿。



そんな格好で寝ていると、

カラスにお腹突かれますよ~(笑)



犬アレルギーには負けられません!(^^)!





最近、お友達がハムスターのはなちゃんを飼い始め

さっそく、ご挨拶に行ってきました(笑)

260402102.jpg

はなちゃん、可愛すぎる~(*^_^*)

ひまわりの種を両手で持って食べていました^^



ロナもはなちゃんも可愛いね~♪





←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

チャレンジ

先週の日曜日は、

朝から一度食べてみたかった「エッグベネディクト」を

レシピを見ながら作ってみました~♪



お店で食べた事がないので

この味で良いのかは不明ですが、美味しかったです(^_^)v



イングリッシュマフィンはお店で買ってきたものを使ったので楽チンでした(笑)



ポーチドエッグは、黄身の固まりが少し足りなかったような・・・(ーー;)

今度、お店で食べてみましょう~♪



tomo、土曜日はお仕事だったので

日曜日にロナをデッキに出してあげました。



春の風が気持ち良さそうです(*^。^*)

26041502.jpg

旦那ちゃんも外の仕事をしていたので

ロナはしばらく外で日向ぼっこしていました(*^。^*)

26041501.jpg

外は気持ち良いですか、ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ当選

今回のモラタメさんの当選は

サントリー種類㈱さんの
「澄みわたる梅酒 2本セット」をいただきました^^

ラベルもすごく可愛いでしょ~♪


ロナも一緒にパチリ(^_^)v
26040702.jpg

先週は決算やら義理母の入院やらで
バタバタしていたtomo(>_<)

夕食は手抜きをさせてもらい、飲茶&中華セットの惣菜を買ってきました(笑)
26040703.jpg
26040704.jpg
キンキンに冷やした梅酒と頂きました。
後味はすごくスッキリしていて、甘すぎずtomo好みです^^
白ワインにも似た感じかな。
パスタやピザにも合いそうです。
もちろん中華にも良く合いますよ~♪

モラタメさん、サントリー酒造さん
ありがとうございました。

女子会やお食事会に招待された時に持っていきます(*^。^*)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

4月スタート

今日から4月です。

4月と聞いただけで、ワクワクするはずなのに・・・



増税のスタートじゃないですか(>_<)



我が家も増税前に

ロナのフードの買い置きしちゃいました~(^_^)v



ロナのフードは治療食で

缶詰とカリカリフードの2種類。

結構いい金額になっちゃうんですよ(笑)

しっかり2か月分買いました"^_^"



もうひとつ、

4月と言えばロナのお留守番が1時間長くなります(ーー;)



今朝ロナに、

「今日から帰り少し遅くなるから、頑張ってね」って

お願いしたら・・・・





こんな顔されちゃったんですけど・・・。

かなりご機嫌ななめじゃないですか??



てか、聞こえているみたいでしょ~(笑)

本当に耳、悪いのかと思っちゃいます^^





26040101.jpg

しっかりお留守番、よろしくお願いしますよ~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

