共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



ケーキ

昨日、

バースデーケーキを食べていない事に気づいたtomo(゜o゜)



ケーキを食べなきゃ♪と、会社帰りに買いに行きました(笑)



我が家は、旦那ちゃんは食べないので

ホールケーキはちょっとまずいでしょ・・・(*^。^*)



そこで、ショートケーキ2個(爆笑



どうして、2個かって思っています??

それは、一つじゃ買いにくいって言うより2個食べたいから~(*^^)v

26062601.jpg

どちらも、美味しく頂きました♪



ケーキをもらえなかったロナ。

26062604.jpg

そんな顔したら、可愛くないでしょ~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

先日
モラタメさんから「ザ・ホテル・カレー」をいただきました♪

「まろやかリッチ仕立て」「ザ・ホテル・ハヤシ」「芳醇ワイン仕立て」「芳香スパイス仕立て」の
4種類です。
26062603.jpg

まずは気になっていた
芳醇ワイン仕立てと芳香スパイス仕立ての2種類を
旦那ちゃんと分けて食べました。
26062602.jpg
左が芳香スパイス仕立てで右が芳醇ワイン仕立て♪
スパイスの方が色が少し濃いです。

お味は、
ワイン仕立ての方は濃厚ですが、少し甘い感じで
スパイス仕立ての方は濃厚でスパイシー^^

我が家は辛いもの好きなので
スパイス仕立ての辛さが良かったです^^

モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとうございました。


とうとう・・・

今日はtomo、誕生日を迎えてしまいました。

嬉しいはずなのに・・・とうとう半世紀ですよ~(笑)



どうりで親も歳をとるわけです(ーー;)



週末は、旦那ちゃんが焼肉に連れて行ってくれました(^_^)v

毎年、ご馳走さまです^^



今年は、韓国焼肉「ぼくぜん」に行きました。



お店の中の壁に、観葉植物が生えているのにびっくり(゜o゜)



天井のひまわりは、生花じゃなぃですよ~と言っていました。

生花なら、水遣り困りますよね~(笑)



大きなお肉を焼いて、ハサミで切ってたべました^^

page26062403.jpg

食べ過ぎて、tomo最後の締めのデザートにたどり着けず・・・(涙

とっても美味しくてtomoは満足ですよ、いつもありがとう旦那ちゃん。



プレゼントもいただきました(*^。^*)

旦那ちゃんが、ペティナイフを買ってくれました。

tomoのネーム入りです。

使いやすくて、とても重宝していますよ♪

page26062401.jpg

26062412.jpg

お友達からは、東京ラスクがいっぱい(^_^)v

ここのラスクは、とても美味しいの~♪いつも、ありがとね^^



今朝のロナ。

26062401.jpg

おやつを貰ってご機嫌です(笑)



tomoと一緒に、ゆっくり歳をとっていこうね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの応援!!

テンプレート事件?から

tomo全然ブログやる気がなくなってしまい???



てか、今までも十分さぼってました(笑)



修正を試みたものの、全然訳がわからないので

このままで、まぁ~いいか~(*^。^*)





先週日曜日はワールドカップ日本初戦!!!



tomoも旦那ちゃんもロナも気合十分。



ロナ、前回のワールドカップの時に

お友達からいただいた被り物で気合入れて応援(^_^)v



26061705.jpg

26061703.jpg

26061706.jpg

ロナ、一生懸命に応援したのに負けてしましました(涙



また金曜日に応援しようね~ロナ君。





今朝のロナ。

26061702.jpg

26061701.jpg

tomoが飲んだ、ヨーグルトの容器をしばらく味見しておりました(笑)



7月末に、トリミングを予約したので

今度はサマーカットですよ~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

訳がわかりません(涙

前回のブログのアップの仕方が悪かったのか
ホームの状態で左側にあったカテゴリーが出なくなっちゃいました(>_<)

前回の記事の固定リンクになっちゃったから
前の記事を削除したら戻るかと思い削除しても戻らず・・・。

PCにど素人のtomoは手が付けられなくなりました(涙

あ~~~憂鬱だ!!!!

tomoの一人ごとでした(笑)

心配続き

かなりご無沙汰してしまいました<(_ _)>



5月の17日の土曜日にtomo会社の親睦会で

十勝川温泉へ行く前の日

ロナ何だか調子が悪く、ヘルニアの時のように

おしっこをした後、体をぶるぶる震わせていたので

旦那ちゃんに病院をお願いして泣く泣く親睦会に出席(涙



病院では、

謎の胃腸炎が増えていて、胃腸炎と言われたとメールがきて

とりあえず安心して次の日帰ってみると・・・。



息をするたびに、ぶるぶる体が震えていて

病院へ行く途中、ロナがお尻を気にして見てみると・・・。

お猿さんのお尻のように毛がむしれて、あかむくれ状態(>_<)



先生にお尻を見せたら、肛門脳炎の破裂で切開で膿を出してもらい

こんな状態に( ;∀;)↓



先生曰く、肛門脳炎が破裂したらかなり痛いらしく

その痛みで体が震えていたのでしょーと言われ

可哀想で涙がでてきました(;_;)

胃腸炎&肛門脳炎で、ロナ生まれて初めて

ご飯を一切食べなくて、3日続けて点滴に通いました。

ご飯を見るだけで、顔を背けるロナを見ると涙が止まりませんでした。



そんな状態で一週間、

やっと胃腸炎も治り元気を取り戻してくれて

tomoは本当にびっくりしたよ、ロナ君(>_<)

26060103.jpg

26060102.jpg

大好きなお外も、全然元気がなかったロナ。



そんなこんなで、tomoもかなりヘロヘロになってしましました(笑)

26060101.jpg

今は、すっかり元気になって

tomoはロナの早起きに付き合わされ

3時50分、4時50分と毎日毎日早起きです(泣



↑目にも力が出て、いつものロナに戻ってくれました(感謝!!



ロナ、元気になってtomoは嬉しいよ~♪


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

