共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



12歳の誕生日

先週、28日はロナの12歳の誕生日でした♪



その前の週、22日に5月に発症した

肛門嚢炎がまた破裂してしまい、プチ入院をしていました(涙



ロナはアジソン病で手術するにも

麻酔がとても危険なので、これからもとても痛い肛門嚢炎と

付き合わなければならないようです( ;∀;)



食欲もなく、おしっこやうんちも出ない状態でしたが

2・3日で少しづつよくなりお誕生日には80%は回復してくれました。



まだ、病み上がりなので

一番小さいケーキを買って、お祝いです^^

page26082902.jpg

プチお誕生日、恒例のケーキの前での伏せです(笑)



今週末は、旦那ちゃんがツーリングで留守なので

来週でも、少し大きなケーキでまたお祝いしてあげようと思います。



お誕生日プレゼントは

右上のおもちゃは、お友達からです^^

病気でたくさん食べられない事を知っているので、毎回おもちゃをプレゼントしてくれます^^

いつもロナにプレゼントありがとう~♪



その下は、tomoからボールのプレゼントです(*^^)v



左のトカサのおやつは、旦那ちゃんから~(^o^)丿





お友達から貰ったプレゼントに大興奮のロナ(笑)

26082905.jpg

26082904.jpg



プチ入院の時にできた、お鼻の上のずるむけ(笑)

黒いお鼻の上が、可哀想な事になってしまいました(>_<)



26082901.jpg



きっと、12歳も病院通いが増えると思うけれど

まだまだ、一緒に誕生日をお祝いしようね~ロナ君。



←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

美深キャンプ♪

しばらくブログ放置しているうちに

もう8月中すぎになってしまいました(>_<)

訪問して下さってる皆さん、すみませんm(__)m





tomoは旦那ちゃんのお盆やすみに合せて

13日から17日まで休みを取り

毎年恒例のキャンプへ行ってきました~♪



今年は、美深の道の駅にあるキャンプ場です^^

ここの洗面所は、お湯がでるんです(゜o゜)

今まで、いろんなキャンプ場に行ったけれど始めてです。



今年は

去年雪が降る前に買った、新しいテントでキャンプです。

前のテントは10年くらい経つので、防水がちょっと・・・(笑)

雨漏りは、まずいので新調しました。



今年も(笑)雨の中でのキャンプだったけれど

とても暖かく、防水ばっちりでした(笑)





新しいテントの前で、家族写真を一枚(*^。^*)

ロナ、横むいちゃったようです(笑)



26081807.jpg

テントの中のかやの部分は、とても広くて雨の日も安心です^^

焼肉とロナ♪

26081806.jpg

キャンプに来ても、

ロナは毛布がとても大事なようです(笑)



15日、

キャンプから帰る日にやっと晴れました(ーー;)

旦那ちゃんが行きたかった、美深のトロッコ王国。



行く途中で一休みです。

26081801.jpg

26081804.jpg

トロッコに乗る前に、係りの方に記念写真を撮ってもらいました。

26081803.jpg

トロッコ楽しかった~♪

ロナはワンワン吠えていました。

何に反応したのでしょうか??(笑)



帰ってきて、片付けは次の日にしようと

放置していたtomoのバックの中で

お疲れロナはぐっすりです^^



26081802.jpg

ロナ楽しかったね~♪



来年も元気にキャンプ行こうね~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

