共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



秋と言えば・・。

最近、急に寒くなり

喉が痛くて風邪気味のtomoです(>_<)



明日から10月、もうすぐ雪が降ってきますよ~(涙



秋と言えば・・・・

我が家では、毎年恒例のいくらのしょうゆ漬け作りました~♪



今回は2腹作って、半分冷凍保存!!

手巻き寿司などに、とても便利です^^





26093003.jpg

今年も上手に漬かりました(*^。^*)



26093001.jpg

今朝のロナ。



あれ!!

目の下にくまですか??(笑)



お疲れですね~ロナ君。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

結婚式

先週末の土曜日

お友達の息子の結婚式お呼ばれして

旭川まで行ってきました~♪



夕方16時30分からの式も呼ばれていたので

着物の着付け&セットは14時に入ってスタンバイです。



披露宴は18時30分からと、かなり長い時間の着物姿で

終わった時は脱力でした(笑)

着物を着慣れている人はすごい!!尊敬です^^



苦しくても、やはり日本人のtomo。

気が引き締まるものですね~(*^。^*)



お友達夫婦&tomo夫婦で、披露宴の前に記念撮影!!



どうですか?思ったより派手ではなかったです(笑)

26092405.jpg



美男・美女カップル(*^。^*)

お顔をお見せ出来ないのは残念!!

許可を取っていなかったので、隠させていただきました(笑)





遅い時間の結婚式だったので

ロナは義理弟の娘さんのお世話になり、本当に助かりました^^

我が家の一人息子?(笑)

わがままに育ててしまったので大変だった事でしょう(>_<)

26092404.jpg

26092403.jpg

26092402.jpg

今朝のロナ。

何だか元気がありません^^;

馬面のロナを近くで撮ってみました(笑)



また今日からの留守番が嫌なのでしょうか?

少し我慢したら、すぐに週末になるよ~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

函館キャンプ

先週の三連休♪

我が家は、函館へキャンプにいきました^^

今回は「白石公園 はこだてオートキャンプ場」です。

設備も整っていて、とても綺麗なキャンプ場ですが
シャワー設備は充実していても
温泉に足を伸ばして入りたい我が家には、少し残念でした(笑)

近くの温泉まで15分くらいで行けるのでOKでしょうか?(笑)

キャンプ場に行く前に
長万部でかに弁当を食べて、
森町の鳥崎八景に行き記念撮影!!
この滝の場所に行くまで、少々急な階段を下りてtomoは足がパンパンでした(>_<)



キャンプ場には16時半過ぎに着き、
テントの設置やら、温泉へ行って帰ってきたら
かなり遅い時間になり疲れていた旦那ちゃんは20時過ぎに就寝です(笑)

次の日の朝食も焼肉~♪
ロナもスタンバイOK(*^。^*)
26091812.jpg

26091806.jpg
恒例の家族写真も撮りました^^
26091807.jpg

お昼は阿佐利のすき焼き弁当♪
すごく美味しかったです(^_^)v
page26091802.jpg
すぐに売り切れるコロッケもしっかりゲットしました(^_-)-☆

10時から開店だけれど
準備が出来次第お店を開けるそうで
9時50分くらいに行った時は、売り切れ寸前でした(汗)
26091810.jpg

昼間の函館山にも行ってきました。
夜間は一般車両で上まで行けないので、ロナと一緒に昼間に見学!!
26091811.jpg
ここでも、記念撮影です♪

帰りは、函館牛乳がキャンプ場のすぐの所にあるので
朝からソフトクリームを食べて帰ってきました(*^。^*)
26091805.jpg

去年のお盆に行った
北海道新幹線が気になっていたので、見学です!!

もう、ステーションも建っていてびっくりです。
来年度には開業予定の新幹線、もうすぐで楽しみです^^
26091804.jpg
26091803.jpg
26091802.jpg

今週の土曜日は、友達の息子の結婚式があるので
tomoは大忙しです(笑)

20代に買った着物を着ようと、タタミしわをとる為に押入れに掛けてみました。
ちょっと派手かしら~(*^。^*)

着物は自分の結婚式の前撮り以来(゜o゜)
着こなせるか心配ですが、頑張ってみようと思います^^;
26091801.jpg
地方で夜の結婚式なので、tomoと旦那ちゃんはお泊り。
ロナは旦那ちゃんの姪っ子のお世話になってお留守番。

おりこうさんにしていてね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

