共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

一足早いお正月

25日、無事腱鞘炎の日帰り手術が終わり

↓こんな手になりました( ;∀;)





26日だけ会社を休んで

出社するはずが・・・・。

あまりの痛さに、結局先週は休んでしましました(涙



月末の仕事が、たっぷり溜まっているかと思うと

とても怖いtomoです(>_<)



次の日に消毒へ病院へ行き

土曜日、やっと包帯が取れてサビオになり

12月5日の抜糸が決まって、ホットしているtomoです^^



26113005.jpg

病院帰りに、お友達とワッフル食べてきました(^o^)丿

tomoが頑張ったご褒美です(笑)



10年以上ぶりに

こたつを買って、部屋の模様替えをしてみました(*^^)v

26113002.jpg

お正月仕様に変身しました(笑)



ロナは初めて見るこたつ戸惑っていたので

中に入れてあげようとしても、怖くて入られないようです(笑)



結局、こたつ布団の上で寝ているロナ。

26113001.jpg

こたつの中は温かいですよ~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

急すぎる!!

昨日、代休をもらい

病院のハシゴをしたtomoです(笑)



利き手の親指と手首の痛さが日に日に酷くなってきていて

親指も真っ直ぐに伸びない状態だったので

知り合いお勧めの病院へ行ってきました。



診察まで2時間以上かかりました(ーー;)



親指はばね指、手首はドケルバンと腱鞘炎ですが

利き手で、仕事にも支障が出ると判断し

25日手術する事になってしまいました(>_<)



日帰り手術と言われても、やっぱり手術ですから・・・。

とても不安なまま、一週間を過ごす事になりそうです(-_-;)



手術した後も、抜糸まで水仕事は無理そうなので

旦那ちゃんに頑張ってもらいましょう(笑)



雪が降る前に、救出されたバラ↓



家の中は暖かく、殆どつぼみだったのに

花が開いて可愛いです^^

tomoの落ち込みを癒してくれます(*^。^*)





もう一つの癒しは・・・。

26111801.jpg

愛犬ロナ♪

あれ!!表情が落ち込んでいるような・・・(笑)



きっとtomoの気持ちを察してくれたのかも。



手が治ったら、いっぱい抱っこしてあげるからね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まったり休日

最近、ブログネタがないtomoです(笑)



週末はロナの病院以外に

我が家のお漬物を漬ける意外は予定が入っていませんでした(>_<)



1ヶ月前から

利き手の親指の付け根と手首が痛くて不自由をしているので

お友達に手伝ってもらい漬物を漬けました^^;



去年より2週間早いので、上手く漬かる自信がありません(>_<)



酸っぱくなって、残念な結果になるかも・・・・。



秋の健康診断の結果が良く

院長先生に褒められたロナ♪

26111003.jpg

なんだか、自慢げじゃないですか~(笑)





今朝のロナ。

26111001.jpg

自分の毛布と一体化しています(笑)



お留守番、頑張ってね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

少し前に
モラタメさんから、

マルハニチロ アジアン味6種セットが届きました~♪

アジアン味にときめいて、応募してみました^^

辛いもの好き、お酒好きの我が家には、
ぴったりのおつまみです(笑)

いろいろレシピも載っていましたが
チキンケバブを開けて、何もトッピングせずにいただきました~♪

思ったより辛くて、少しびっくりしましたが
この辛さが癖になる一品でした。

26111004.jpg
残りの5種類もとても楽しみです(*^。^*)

マルハニチロさん、モラタメさん
ありがとうございました(^_^)v

FC2Ad