共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



大雪

すっかりご無沙していた間に

もう年の瀬になってしまいました<(_ _)>



先週は

12月には珍しく、3日続けて大雪が降り

クリスマスは雪かきでヘロヘロでした(笑)



23日の休みに、

オードブルを買ってきて少し早いクリスマスパーティーを

したので24日パーティーメニューはなしです(>_<)



ロナには、tomoサンタさんが来ましたよ~♪

page26122901.jpg

サッカーボールと鹿ジャーキー^^



ロナ、

サッカーボールに夢中です(笑)

26122902.jpg

写真を撮っていたら、叱られました(-"-)



26122901.jpg

26日、

あまりにも天気が荒れていたので

早く帰らせてくれたけれど、車庫の前の雪が

tomoの太ももまであり、雪かき2時間以上かかってしまいました。

2時間経って、やっと旦那ちゃんとバトンタッチです(>_<)



次の日の我が家のウッドデッキは手すりの上まで雪が溜まり

雪を捨てる場所がないので

大掃除のガラス拭きは中止になりました(笑)





そんな旦那ちゃん。

昨日から風邪気味で調子が悪く

今朝、熱があり出勤前に病院へ行くようです。



インフルエンザが流行ってきているので

インフルじゃないことを祈りましょう^^;



サボってばかりのブログですが

今年一年ありがとうございました<(_ _)>



良いお年をお迎えください。    tomo&ロナ


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナにサンタさんがやってきた^^

土曜日、

ロナにサンタさんがやってきました~♪



お友達が、少し早いクリスマスプレゼントを

持ってきてくれました(*^。^*)

いつも、ありがとぅ☆



かもさんのおもちゃ↓



この、かもさん

音がピーピー甲高くなく、かもの鳴き声そっくり(笑)



ロナに聞こえないのは、とても残念!!

お友達も「ろっちゃんに聞いて欲しかった~」と残念そうでした(>_<)



今朝

tomoの膝の上で、かもと戦っておりました(笑)



首をブンブン振っていたので、ブレブレ~(゜o゜)

26121502.jpg

とても残念な画像が撮れました(笑)



戦い疲れて、ロナ寝ちゃいました~(*^。^*)

26121501.jpg



今日は、

朝からドカ雪が積もり、旦那ちゃん朝からヘロヘロで雪かきをしてくれました。



帰ったら、今度はtomoがヘロヘロで雪かきをする番です(>_<)



助けて~ロナ君(笑)

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ニュー冷蔵庫♪

腱鞘炎の手術をしてから15日が経ちました。







指は動くようになったけれど



傷口がとても痛くて、親指の傷口のところは



皮がむけて、赤むくれ状態です(涙







小さい時から、傷負けする体質なので



傷の治りには時間がかかりそうです(>_<)







土曜日



我が家に新入りの冷蔵庫が配達されました~♪







↓2002年にきた、冷蔵庫くんは引退を迎えて



最後にピカピカに磨いてあげました。ご苦労様でした(笑)











↓新入りの冷蔵庫くん







同じ三菱なので、あまり変わり映えはしていないようです(笑)



26120902.jpg



本当はヘルシオ&炊飯器に合せて、赤が欲しかったけれど



なかったので諦めました(>_<)











お友達とランチに「自給自足」へ行きました^^







いつもは混んで、なかなか入れなかったのに



この時は時間が早かったので、早速ゴーです(^_^)v



page26120901.jpg



26120905.jpg



石釜チーズカレー&ランチセット♪







土日もランチセットOKでした(*^。^*)



美味しかった~♪今度は何をたべようかな~(笑)







札幌はすっかり根雪になりそうです(ーー;)



これから長い雪との戦いが待っていますよ~^^;







頑張ろうね~ロナ君。



てか、ロナは雪かきできないもんね~(笑)





←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

