共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

やっぱり(>_<)

先週末

ロナの病院へ行き、尿検査・アジソン病の数値・肛門線などなど・・・。



全く問題なし!!と院長先生から褒められたのに・・・。



一番恐れていた、白内障の症状が出ていると言われ

tomoは動揺を隠し切れなかったです(涙



去年の今頃

耳が聞こえない事に気がつき

今年は、白内障の診断。



8月で13歳のロナ。

老犬ではあっても、まだまだ子犬のような無邪気さは

変わっていなので老犬のような気がしません。



目も見えない、耳も聞こえない

そう考えただけで、tomoはどうしてよいのかわかりません。



今現在は、目は見えているので

白内障を遅らせる目薬を点眼することにしました。



「ライトクリーン」

一日5回の点眼です。

しかし、tomoは仕事なので昼間は点眼する事は出来ません。



来週、病院へ行ったら

サプリメントとの併用を院長先生にお願いすることにします。

出来ることはロナにはしてあげたいです。



27013002.jpg

長い留守番を頑張っているロナ。



どうして神様はたくさんの試練を与えるのでしょうか。



tomoがくよくよしても何の解決にもならないですよね~。



今日は愚痴ブログになってしまいました。すみませんm(__)m


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

不思議ちゃん

去年の夏は

楽しく家庭菜園をして、新鮮野菜をたっぷりいただいたものの

今の時期は野菜がとても高い!!



12月に

「いんげん豆」をプランターに植えてみました~♪



実は一回目は、枯れてしまい

これは二回目に挑戦(^_^)v



ツル無しインゲンなのに

ツルが出てきて慌てて支柱を立ててみました(笑)



27012203.jpg

今月の10日くらいに、いんげん豆登場(*^。^*)

かわいいインゲンさんが沢山出てきて、わくわくです^^











しかし・・・・・・。



大きくってきたら

あらっ不思議(゜o゜)



インゲン豆ではなく、ささげっぽくなですか???平べったい豆のような~(笑)



27012201.jpg



不思議ちゃん現象が発生しているtomo家ですが



もう少しで食べられそうです(*^。^*)



27012204.jpg

今日のロナ。



少し味見したいですか?ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今年も宜しくお願いします。

2015年

新年が明けて6日目でご挨拶とは・・・m(__)m。

tomoらしく、今年もまったりと更新していきます。

今年も宜しくお願い致します。

年末、
病院へ行った旦那ちゃん。
インフルエンザでした(>_<)

おかげで、お正月はどこにも行かず
家にこもってお正月を過ごしました(涙


元旦だけは、
毎年恒例のご来光をみに近くまで行ってきました^^

27010601.jpg
2015年1月1日のご来光(*^。^*)

27010602.jpg
今年もロナと旦那ちゃんと家族でみられた事に感謝です。

27010603.jpg
神社は2日の朝市で行ってきました。
これも恒例の干支の土鈴♪羊です(笑)

年越しは旦那ちゃん家を招いてお食事をするはずが
ドタキャンです(-_-;)

食欲があまりなかったようなので
2人でワンプレートおせちにして食べました(笑)


お鍋食べたかった~(>_<)

さぼってばかりのブログですが
今年もtomo&ロナ宜しくお願い致します。 ←押してね~!

 

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

FC2Ad