共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

年度末^^;

先週の日曜日は
お友達のお付き合いで、故郷の富良野までドライブに行ってきました~♪

前の週末は、温泉と
週末出かけてばかりのtomoですm(__)m旦那ちゃんすまん!!

せっかく富良野に行ったので
唯我独尊のカレーを食べて帰る事にしました。

今回は北の峰にある、姉妹店の山の独尊でランチです^^


自家製ソーセージ付カレー♪

カレールーはおかわり出来るけれど
ルールールーの合言葉が必要です(笑)

tomoは、まだ恥じらいが残っているので無理です(爆笑

明日から4月。
tomoの会社の冬時間も終わり、18時終わりになってしまいます(涙

一時間は長いけれど
その前に年度末恒例の決算です(>_<)

ロナ君、tomoの帰りは暫らく遅くなるけれど
旦那ちゃんが帰ってくるまで、まったり寝て待っててね~。

27033102.jpg
4月中旬までの辛抱だよ~ロナ君。
←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

温泉~♪

先週末は

旦那ちゃんにロナをお願いして

tomoは天人峡温泉へtomo両親と行ってきました~♪



19室の小さな温泉宿。

スタッフの方がとても親切、温泉もとても良いお湯でした。



料理も食べきれないくらいの量で大満足です^^





ホテルの外観を帰りに撮ろうと思ったら・・・。

あまりの寒さに、すっかり撮り忘れてしまいました(笑)



土曜日の夜



ロナはtomoを探して、1時から4時まで

一時間おきに吠えるので



その度に、2階の寝室から降りてリビングに行き

リビングをひと回りして確認していたようです(笑)



なんと愛おしいでしょう(*^。^*)とtomoは思ったけれど

旦那ちゃんにしてみれば、いい迷惑ですよね~(>_<)



今朝のロナ。

27032402.jpg

足を伸ばした後ろ姿に、萌~のtomoでした(笑)


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

またですかぁ~(-_-;)

先週は雨降り、雪解けとともに

我が家の地下室も水没状態!!(ーー;)



確か、去年は水没せずに地下室の水汲みを免れ



・・・・・。

今年は、tomoがバケツで水を捨てた回数48杯。

きりがないので、回数を数えるのを諦めました"^_^"

多分、60杯以上は捨てたと思います(笑)





椅子の足、大体2cm弱の高さでワンフロアーの水没状態!!



ゴルフボールが転がっていて(?)

ゴルフボールの丁度真ん中まで水がありました(笑)



綺麗に水を汲み、タオルで拭いて次の朝。

・・・・。



前の日ほどではないものの

水浸し状態で、会社から帰って確認したら



あ~ら不思議!!

水が引いていました(笑)

出たり入ったり、自由自在なようです(^_^;)



先週末は

ロナのおやつ、とさかを買いに行って来ました~♪

一つ貰って、満足したのか



27031603.jpg



tomoとこたつ布団の間で、気持ち良さそうにお昼寝タイム♪

27031601.jpg

窮屈なとこで、良く昼寝できるね~ロナ君(*^。^*)。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

先日
モラタメさんからお届け物が~♪

花王「サニーナ15ml」が当選しました^^

 
キャンプ大好きな我が家(^o^)丿
施設によって違いますが、ウォシュレット付きのトイレは
なかなかないもので、必ずトイレにウェットティシュが必要でしたが
この商品は、トイレットペーパーに吹きかけるだけで使用でき
トイレに直接流せるのも、とてもいいですね~♪
今年は快適なキャンプが出来そうです(笑)

モラタメさん、花王さん、ありがとうございました。

食べてばかり(笑)

今日は、食べ物ブログです(笑)



先週末、名寄にいるお友達の娘から

なよろプリンが届きました~♪



プルーン・生キャラメル・エスプレッソの3種類の味



コーヒー好きのtomoは、

迷わずエスプレッソから頂きました^^



濃厚で、とても美味しいtomo好みのお味です(^_^)v







ロナも欲しくて、tomoから離れようとしません(笑)

27030406.jpg

ロナも少しだけ、お味見!!

もう、ビンに夢中です(ーー;)



近くに寄っただけで、ビンを銜えてtomoから逃げていきます(*_*)





昨日は、ひな祭り~♪

tomoだって、女の子?ですから~(爆笑

会社で、桜餅&うぐいす餅をたべたので・・・(ランチ?)



いちご大福をお持ち帰り~♪

page27030401.jpg

凄く迫力のある大きさでびっくり!!

小分けの袋のわんちゃん。tomoが選びました。

ぱんだ、鳥、その他いろいろある中で自分で好きなのを選びます。

イチゴ柄の紙袋に入れてくれました^^

27030402.jpg



いちご大福は、

今朝tomoの朝食代わりに頂きました~♪

写真を撮っている下で、可愛い顔をしているロナも一緒にパチリ(*^。^*)



欲しくて、お目目がパッチリですよ~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナの健康祈願

昨日は、ロナの健康祈願に清田稲庭神社に行ってきした。
26012803.jpg

去年は、お守りがあったので
今年も購入しようと思い、探してもないようなので聞いてみると
動物のお守りは節分で終了だそうです(>_<)

しっかり、ネット検索して確認しなかったtomoのミスです(涙

来年は年明けすぐにでも、祈願&お守りを購入に行ってきます。


今日のおめざで
セブンイレブンの「ことりのむーすけーき」を頂きました~♪
27030102.jpg
とても可愛いので、食べる前に写メしたら・・・・。
ロナの鼻が写っていました(笑)
ロナも少しだけ味見すると
満足したのでしょう~tomoのお腹の上で熟睡していました(笑)
27030101.jpg

tomoのお腹の上は、ふかふかで気持ち良いですか?ロナ君(笑) ←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

先日、モラタメさんから
ハウス食品(株)「三ツ星食感」4種4点セットが届きました~♪



早速、豚もやしとろみ炒めを作ってみました。
27030103.jpg
ほかの仕事をしながら作っていて
結構炒めすぎてしまい、もやしのシャキシャキ感が
無くなってしまったかと思ったけれど
食べてビックリ(*'▽')
とてもシャキシャキでした(*^^)v

少し残ったので、次の日もレンちんして食べたけれど
食感は前の日と全然変わらずシャキシャキでした。

鶏塩キャベツのきゃべつシャキシャキも気になっていて
今日の夕食に作ってみます。
きゃべつもシャキシャキ炒め油効果でシャキシャキ感
間違いない事でしょう~♪

モラタメさん、ハウス食品さん
ありがとうございました^^

FC2Ad