共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



お花見

昨日は、とても天気が良く



毎年恒例の



お花見&ロナの撮影会(笑)に行ってきました~♪



27043001.jpg

桜をバックに

今年もめんこちゃんに撮れてますよ~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

tomoの心配

先週病院で



7月の中旬に、腹腔鏡手術が決定しました(>_<)

自分の不安より、ロナの事が心配でならないtomoです( ;∀;)



総合病院のせいか

3泊4日で帰され、自宅療養だそうです。

本当に大丈夫なのか???全身麻酔なのに・・・。



その間、

ロナは旦那ちゃんに、お願いしなきゃならないけれど



目薬は忘れずにさしてくれるのか?

お水は忘れずにやってくれるのか?(最近お水の減りが早いので・・・)

7月中旬だと、室温の温度管理が出来るのか?



細かい事を考えると、とても気が重いtomoです(-"-)



ロナに問いかけても、眠たいらしいです(笑)



お利口さんにしていて下さいね~ロナ君。



てか、まだ早すぎですから~(笑)

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ご褒美♪

先週は土日なく仕事をしていたtomo(>_<)



今週末は、まったりとした週末で疲れがとれました~^^



ロナも長い留守番を頑張っていたご褒美に

昨日は、骨ガムをもらい

今日は、ササミ巻きガムを2日続けて食べ満足していたようです(*^^)v



しかし・・・。

さっき、散歩に連れて行ってもらい

食べ過ぎで、少し下痢ぎみだったロナ( ;∀;)



今日の、晩御飯は少な目ですよ~ロナ君。





週末、やっと炬燵を片付けたtomoです(笑)

遅すぎ~(笑)


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

モラタメさんから

ヱスビー食品 
プレミアムゴールデンカレー中辛/ゴールデンカレー中辛

当選しました~♪



忙しい時に大助かりなカレー^^

特に我が家は、カレー好きなので
たっぷり作り置きをします。

まずは、プレミアムの方から頂きました(*^。^*)

カレーの具は、ゴロゴロ大きく切って大豆を入れて作るのが
我が家流(笑)
27040701.jpg
すごく香りが良いのにびっくり(゜o゜)

スパイスも効いていて、とても美味しかったです。

ヱスビー食品さん、モラタメさん ありがとうございました。

ウッドデッキ修理

土曜日から

我が家のウッドデッキ修理が始まりました。



腐っている所だけ修理をお願いしてあって

大工さんが確認したところ・・・。



ほぼ全部腐っていると言われ

急遽、材料を追加して火曜日までかかる大仕事になってしまいました(涙



冬の間、

雪おろしをマメにしなかったのが、このような結果になってしまったのでしょう。

反省しているtomoです(>_<)



旦那ちゃん、しっかり雪おろしお願いしますよ~!!丸投げ~♪

27040404.jpg



今日は、まったりと過ごしている我が家(^^♪

27040402.jpg

ロナは旦那ちゃんにくっついてお昼寝(^^)

仲良くお昼寝していました^^

27040401.jpg

のぞいて見ると・・・。



あっ!!起きた(笑)



明日から、大工さんが来るけれど

ワンワン騒がないでね~ロナ君。





←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

少し前にモラタメさんから届いた
「クリー玄米ブラン」

年度末の忙しくなる、ちょっと前に届き
帰宅がかなり遅いので、こっそり更衣室で頂きました~♪

ザクッとした食感は、tomo好み^^v
袋を開けてすぐのチーズの良い香りに
グーとお腹が鳴ってしまいました(笑)正直なお腹です(>_<)

27040407.jpg
まだ、14日くらいまで忙しいので
違う味を買って、更衣室でこっそり食べます(^o^)丿

アサヒフードアンドヘルスケアさん、モラタメさんありがとうございました。

モラタメ

金曜日
会社に「カルピスソーダ」がモラタメさんから届きました~♪

早速、同僚に配って感想を聞く事に!!

「これ、夏に飲んだらめっちゃ美味しんだよね~♪」の
感想が圧倒的に多かったです(笑)
さっぱりとした、口あたりでリフレッシュできますよね~(^o^)丿


同僚のみんな、
とても喜んでいました^^

カルピスさんモラタメさん、ありがとうございました。

FC2Ad

