共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



市民農園開始

先週末

tomo会社の親睦会で、うちを留守にしていた間



旦那ちゃん一人で、

市民農園の土作りをしておいてくれたので

今週末、野菜の苗を植えてきました~♪



始まりました、我が家の家庭菜園^^

出来が楽しみです(*^^)v

少しづつ、たくさんの種類の野菜を植えてみました^^





こんな感じに出来ましたよ~(笑)



27052502.jpg

その間、

ロナはお昼寝中~!!



土曜日の朝は3時

今日は4時過ぎと、この時期になると何故か早起きのロナ(-"-)



ロナは

旦那ちゃんを起こす事の方が、多いので

旦那ちゃんヘロヘロになっています(涙



お昼寝は程々にね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

初グリーン車

先週末は

会社の慰労会で、十勝川温泉へ行ってきました~♪



去年までは

tomoの車で行っていたけれど

ちょっとお疲れ状態のtomo



電車の旅を、同僚(お友達)と楽しんできました^^



会社で交通費の特急代は出るので

多分、二度と乗ることがないであろう

グリーン車で帯広までゴー(^_^)v







グリーン車の中は

座席はとても広くて、快適でした(画像なし(笑))(*^。^*)



電車の旅と言えば・・・・。



駅弁でしょ~(*^^)v

しかし、これは駅弁ではなく

大丸で買ったお弁当(笑)

27051801.jpg

ボリュームあり過ぎですから~(゜o゜)



ここで、ビールを付けるとパーフェクトですが(笑)

慰労会なので、アルコールはなし!!



27051802.jpg

グリーン車には

飲み物が付いてきました^^



おやつを買って、楽しい電車の旅を満喫しました(*^。^*)





電車の旅、最高~(^o^)丿


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今更の連休(笑)

かなり放置してしまったブログ更新です<(_ _)>



今更ですが、

我が家の連休はカレンダー通りでした^^



4月29日に花見をしたtomo&ロナですが

5月2日も、またまた花見に行って来ました~♪



これも、毎年恒例「梅林公園」に行って来ました^^

去年は、とても寒かった花見ですが

今年は、かなり暖かく花見日和でした。



去年は、寒くて震えながら食べていたアイスですが

今年は暖かくて、すぐにアイスが溶けてきて大変でした(笑)

27051306.jpg



3日は、サッカー観戦に行って来ました~♪



コンサドーレの応援です(^o^)丿

必勝弁当を買っての応援です(笑)

27051304.jpg

27051303.jpg



ジュビロ磐田との戦いで、無事勝利を収めてくれました(*^^)v



サッカー観戦の後の祝勝会は

いつも、サッポロビール園ですが

連休中で前の日の予約では席が取れませんでした(>_<)



連休中は、かなり前から予約をしなとダメみたいです(涙



今回は、徳寿での祝勝会に変更です(笑)

27051302.jpg



5日は、tomoの実家に行き

15年以上ぶりの、従妹と叔母がきていたので

懐かしい再会をしました。

お食事会で、美味しいお酒をたくさんいただきました~♪



今年の連休は

とても充実した、楽しい連休になりました(^^♪



連休明け

会社の同僚から、タラの芽を頂き

大好きな天ぷらで頂きました^^

ご馳走さまでした(^^)

27051301.jpg

連休中は

ロナはtomoと旦那ちゃんにべったり

甘えっこのお爺ちゃんになっていましたよ~(笑)



今週末は、tomoの会社の親睦会で

十勝川温泉に行ってきます。

今年は、tomoと同僚のお友達2人

JRの旅を楽しんで来ようと思います^^



特急で2時間半の旅、今から楽しみです^^



旦那ちゃんとお留守番していてね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

