共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

可愛いプランター♪

先週

お友達から、とても可愛いプランター&お花のプレゼントを頂きました~♪



ダックスのプランタ~^^

ロナとそっくり(*^^)v



27062102.jpg

27062104.jpg

お花も、tomo好みです(^o^)丿



旦那ちゃんから

プレゼント第二弾!!

27062101.jpg

前から欲しいと騒いでいた

ブルーベリーの苗を買ってくれて、プランターに植えてくれました~♪



ロナのヘルニアは

かなり歩くのは良くなってはきているのですが



おしっこする時、最後まで足を上げられないようで

お腹がベチョベチョ状態(>_<)

ペット用のシャンプータオルで毎回拭いています。



本当は、洗ってあげたいのですが

先生にシャンプー禁止されているので、これで我慢です(-"-)



27日、ロナのトリミングを病院に予約してあるので

火曜日に一度連れて行き、その時にトリミングしてよいか決めてくれるそうです。



半年ぶりのトリミングなので、オッケーが出ることを期待しているんだけど・・・・。



良くなったら

お弁当を持って、公園に連れて行ってあげるからね~ロナ君。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

また、やってしまった~(ToT)

毎日

tomoが帰宅したらすぐ、

ロナのトイレを済ませに外に出る事が日課です。



昨日もいつものように外に出て

トイレを済ませたので家に入ろうとした瞬間



見たことのない少し大きなワンちゃんが後ろから・・・

耳の聞こえていないロナは気配に気づいていません。



気づいたら騒ぎ出すと思い、すぐに玄関先に入ろうとした途端



ロナが気づいてしまい、ものすごい勢いで走り出し

腰やっちゃいました(涙



暫らく、ヘルニア発症がなく安心していた矢先の出来事!!



慌てて、病院に連れて行き

注射を打ってもらいましたが、腰が曲がった状態で

足がふらふらです(>_<)



tomoの不注意から発症してしまったヘルニア、ロナごめんね~(ToT)

気づいた時、すぐに抱っこするべきでした(-_-;)



今朝のロナ



座っていても腰が曲がっています。



足がふらふらでも、おもちゃは出すロナ。

27061201.jpg

暫らくは、安静ですよ~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

少し早いですよ~(笑)

昨日は

旦那ちゃんが出勤だったので

tomoは、張り切って大掃除をしました~♪(今頃~( *´艸`))



ちょっと働き過ぎて

20時前に就寝ってどうですか(笑)



大掃除中に、郵便局からゆうパックを受け取り

旦那ちゃんに渡したら・・・・。



tomoのお誕生日プレゼントだったようで

「見つかっちゃったから、あげるよ~」って

2週間以上早い、お誕生日プレゼンのを頂きました~♪





ダックスの置物です^^

ロナと同じ色が、かなり嬉しいです(*^^)v

ギターがない事が残念だったようです(笑)←自称ギターリストだそうです(旦那ちゃん)



確認の為に、ロナのアップを撮ってみました^^

27060702.jpg

色がそっくりです(^^)

頭が少し欠けてしまったのは、ご愛嬌(笑)



可愛いね~ロナ君。







←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

絶不調ロナ

先週末は

農作業・ロナの病院と大忙しでした(>_<)



ロナの病院では

右目の白内障が進んでいると言われ

かなり落ち込みましたが、

心の準備も少しづつしていかなくては(涙

両目が一気に見えなくならないよう、神頼みでもしてみようと思います。



tomoも一昨日

術前検査を済ませ、後は3泊4日の入院日まで

ドキドキしながら待つことになるでしょう(>_<)

それまで、急にロナの目が悪くなりませんように



今朝の4時過ぎ

急にゲ●ゲ●始まったロナ(*_*)



今朝はかなり調子悪そうで

散歩も行かなかったらしいです(´・ω・`)



出社する前のロナ。かなりのブルー顔(T_T)



今日は、なるべく早く帰るから

待っててね~ロナくん。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad