共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



父からの贈り物

tomo父から

メロンとコレ↓届きました~♪



真っ赤なえくぼ



tomoはメロンよりスイカ好きなので

毎年送ってくれるスイカが楽しみです^^



今年のスイカは、かなり甘くて美味しい~♪



もちろん、ロナも少し食べました(笑)





昨日から、

少しづつ体調が戻ってきたと実感しているtomoです(*^^)v

蒸し暑さのせいもあり、

手術前から3キロ体重が減って喜んでいたtomoですが

体調が戻ったら、すぐに元に戻る事でしょう( ;∀;)



てか、少しづつ戻ってきています(笑)



一昨日、

病院帰りに会社に寄って、仕事の様子を伺ってきました。



・・・・・。

少しだけ、月末の準備をしてきましたが

帰れ無くなりそうなので、途中で切り上げてきました(-"-)

出社してからが、とても怖いtomoです(笑)



そろそろ、

買い物に出掛けたりして、少しづつロナのお留守番も慣らしてあげなきゃ

可哀想かな~と思っているtomoです(*'▽')

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

仕事復帰できるのか?

先週の木曜日

手術後の検診に行って来ました。



熱は、37.5°の微熱だったので

そのまま病院へ



総合病院なので、一時間半経っても呼ばれる気配がなく

空調が効きすぎて、どんどん具合悪くなっていくtomo。



我慢しきれず、看護師さんに体温計を借りて測ったら・・・。

38.7°まで熱が上がってしまいました(涙

体中が痛くて動けなくなり、

看護師さんが座薬をさしてくれました(>_<)←かなり恥ずかしかった( ;∀;)



1時間半は、休ませて貰いやっと診察です(笑)



先生は肺炎を一番疑っていたようでレントゲンを撮り

血液検査もしました(>_<)

肺はとても綺麗なので問題はないし、血液検査もそんなに心配はないようです。



やはり風邪の発熱ではないかと言われました。



11時30分の予約が

帰ってきたら、16時過ぎってどうですか(笑)



ロナもtomoと一緒に寝てばかりで

いつもこんな感じでぼ~っとしています(笑)



昨日から少しづつ掃除をしたり動くようにしていても

身体は正直で、体力がかなり落ちているのを実感(-"-)

すぐ疲れて、お昼寝です(笑)



こんな調子で、8月から仕事復帰が出来るのか

かなり心配なtomoでした。



←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

弱り目に祟り目

退院してからお腹と傷は調子よかったのに

どうも風邪をひいたらしく夜中の咳き込みで眠れない日が続いていました(涙



北海道も梅雨なのか

蒸し暑く、寝汗で風邪をひいたようです。



今日は、手術後一週間の検診があるので、

その時に薬を貰ってくるつもりが

我慢できず、昨日近くの耳鼻科に行って来ました。

蓄膿と喘息を発症していると言われ

もう少し早くに病院へ行くべきだったと、反省してるtomoです(>_<)



耳鼻科に行く前は熱はなったのに

帰ってきてからグングン熱が上がり始め

38.2度まで上がり、咳で傷が痛いしと散々でした(-"-)



まだ、身体をいたわらなければいけないと反省したtomoです( ;∀;)



ロナは、毎日tomoが居るので

ストーカー状態で監視されています(笑)

27072301.jpg

8月3日からの留守番、大丈夫ですか?ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

無事終了^^

先週の14日から17日の3泊4日の病院生活は

無事終了しました^^



腹腔鏡手術で子宮全摘を受けてきました(-"-)



痛みは、開腹手術と違い腱鞘炎の手術よりは

多少軽く、身体の負担も軽かったような気がします。



一番心配だったロナ。

帰ってきたてすぐ、熱烈な歓迎を受け

オプションでお腹の上に乗られtomoは涙の再会(笑)をしました(>_<)



思ったほど体力を消耗していないつもりで

今朝ロナの散歩に行ったものの、腹痛の為途中断念( ;∀;)

掃除機をかけるも、リビングだけで断念( ;∀;)



やはり、体力は消耗しているようです(涙



15日に手術して、まだ5日目なので仕方がないのでしょうか?





病院食!!



tomoの病室の窓から、ドクターヘリが・・・。

27072002.jpg

手術日の次の日

ドクターヘリの音が結構響いていました(笑)



17日の退院の日

自分へのご褒美に、美味しいコーヒー豆と

ケーキ買っちゃいました~♪

27072001.jpg

社会復帰の為に

そろそろ身体を動かしリハビリをして



8月3日から、会社に出社

いつもの生活に戻れるように頑張ります(^o^)丿



今日は、旦那ちゃん

ギターのライブでご出勤(笑)



tomoとロナは、まったりと過ごそうと思います。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

やっぱり心配(-"-)

週末、海に行きたいと思うくらいの晴天だった札幌^^



昨日は、第一四半期の決算の為

海ではなく仕事をしていたtomo(>_<)

14日の入院まで、何とかなったとホッとしました(笑)



今日は、入院準備やらで忙しく

結局どこにも行けずに休みが終わってしまいました( ;∀;)



ロナは、

暑いのにデッキでまったりと過ごしていました(笑)





27071202.jpg

家に入りエアコンの下で

ソファーベットの上がクッションでぐちゃぐちゃな中

ちゃっかり寝床を整えてお昼寝です(*'▽')



火曜日から金曜日まで

旦那ちゃんが、しっかりロナのお世話ができるか

心配なtomo(-"-)



冷蔵庫のドアに

ロナに毎日しなきゃいけない事を書いて貼っておいても

何だか心配で仕方がない。



よろしくお願いしますね~旦那ちゃん。



お利口さんにしていて下さいね~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

トリミング~♪

ヘルニア、やっと完治したロナ(*^^)v



先週の土曜日、トリミングをしてもらいました(*^。^*)



サマーカットです^^

さっぱりしました(笑)



27070103.jpg



ロナのトリミングのお迎えを旦那ちゃんにお願いし

tomoは綾小路きみまろの毒舌?(笑)を堪能してきましたよ~♪



後、2週間足らずで手術と

かなり気持ちが落ち込んできているtomo

気晴らしが出来て良かったです^^

27070101.jpg

きみまろさまの帰り道

大通り公園で花フェスタをみて、ガーベラと黄色のマーガレットを購入!!



少しでも、気分がまぎれる事を願って買っちゃいました(笑)



サマーカット、寒くないですか?ロナ君。(笑)

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

