共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

ケーキとプレゼント♪

昨日は、帰ってからロナのお誕生会(笑)をしました^^



ケーキを食べるので、

ご飯は少しだけにして大好物のトマトをトッピングしました(笑)

食べ過ぎると、ロナはすぐにお腹を壊すからね~(-"-)



毎年恒例の待て!!をさせようとしても

耳が聴こえないので待ては出来ずに

ケーキに突進して行きました~(>_<)

かなり美味しいのか、ケーキ以外は見向きもせずに

真剣にガツガツ食べていましたよ~(笑)







次は、

お友達から頂いたプレゼント♪

page27082702.jpg

おもちゃに興奮して、大騒ぎでした(笑)



興奮しすぎで、どの画像もブレブレです( ;∀;)



お誕生会、満足してくれましたか~ロナ君。(*^^)v

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ロナ13歳

今日は、ロナ13歳のお誕生日です(*^。^*)



ロナ、13歳おめでとう~♪

難病を抱えながらの13年、院長先生にも

「この病気を抱えながら、頑張っているね~」と頭を撫でてもらいました。

tomoも感無量です。



長く一緒にいられるように、

tomoはロナの体調管理を頑張ります(*^_^*)

また一年、沢山の思い出を作ろうね~♪



今年のtomoからのプレゼントは

ハーネスセット(*^^)v

初めて黒を買ってみました(笑)

いつも、黄色ぽい色が多くて、女の子っぽかったけれど

今回は男の子らしい色です(笑)





旦那ちゃんからは

大好きなトサカ(笑)

小さめだったので、3袋買って貰いました^^

27082602.jpg



27082601.jpg

ロナ、

トサカを見たら大興奮!!



今日は、帰ったら

お友達からおもちゃを頂いたので、いっぱい遊ぼうね~♪



ケーキも小さいけれど用意できていますよ~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お盆休み~♪

tomoの夏休みは

旦那ちゃんのお盆休みに合せて、13日から16日まで取り

残りは平日に取ることにしました^^



今年のお盆は

キャンプ禁止令が出ているので

tomo実家のお墓参りをして、実家に一泊しました。

毎年、キャンプが恒例なので

お盆に実家に泊まったのは何年ぶりだろう??





途中の道の駅で休憩!!

海の水が綺麗でした(*^。^*)



27081703.jpg

車の中のロナ。

神妙な顔をしております(笑)



15日は、旦那ちゃん家のお墓参り。

夕方は札幌ビール園で、tomoの快気祝いを盛大(笑)にしました♪



27081702.jpg

ビール園限定、ファイブスター。

一気に飲み干しました(笑)

27081701.jpg

ジンギスカンも食べて、おなか一杯です(*^^)v



快気祝いじゃなく、全快祝いでしょうか(笑)



9月の連休は函館でキャンプです^^

楽しみだね~ロナ君(*^。^*)


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

まったり休日

先週は

久しぶりの出勤で、少し疲れていたtomoですが



週末しっかり休んで、体調万全です(笑)



我が家の家庭菜園は

草取り全て、旦那ちゃん任せで

tomoは収穫してきた野菜を調理するだけです(*^^)v



今年は、きゅうりが沢山採れているので

昨日塩漬けにして、後で粕漬にする予定ですが

上手く出来るかは漬けてからのお楽しみ(笑)



来週は、夏休みだけれど

毎年恒例のキャンプは無しです( ;∀;)

まだ一ヶ月じゃ、無理なのかな?

tomoは大丈夫だと思っていたんだけれど、みんなから反対されました(-"-)





今日のロナ。



大事な毛布と一体化しております(*^^)v



9月の連休にキャンプ行こうね~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

完全復活!!

月曜日から

半月ぶりに会社復帰したtomo。



忙しさのせいか、普通に仕事は出来てラッキーです^^



手術前と変わらずに、今のところは元気です(笑)



ロナも通常お留守番、頑張ってくれています(^_^)v

 

今日は、札幌の最高気温33°のようですが

ロナはエアコンのきいたお家の中で快適に過ごしている事でしょう~♪



←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad