共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

家庭菜園終了!!

今週の土曜日。



10月31日は、借りている畑の終了日(>_<)

今年も、たくさんの新鮮野菜食べました(*^。^*)


先週の土曜日は、

長ネギの収穫をしてくれました。



今週の土曜日は、最後の大根の収穫。

天気予報は、雪マークが・・・・。



旦那ちゃんは仕事で、tomo一人で収穫出来るかしら?



漬物を漬けるために、旦那ちゃんが作ってくれた大根。



ドロドロになりながら

ちゃんと収穫してきますよ~♪





←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

虹~♪

今朝、出勤中

雲の切れ間から虹が~♪



元気を貰い、今日も一日頑張りま~す(笑)







先週の水曜日は代休を取って、脳ドックに行ってきました。

昨日は朝一番で手術後3ヶ月の検診へ行ってきました。

どちらも異常はありませんでした(*^。^*)



傷は痛いと申告したら

これから冷えるからまだ痛むと思うよ~と一言・・・。



更年期症状が出始めたので、ホルモン治療を開始しました。

いろいろと大変な年代に突入です(>_<)

塗り薬を処方されました。飲み薬かと思っていた・・・。(笑)





先週の土曜日

旦那ちゃんがロナお散歩中、綺麗な朝焼けの写真が撮れたようです。

27102803.jpg

27102802.jpg

拝借いたしました。(笑)



雪が積もるまで

雨が降ったりやんだり、ロナの足も泥だらけ(-_-;)

家の中もジャリジャリですよ~ロナ君。(>_<)

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

よかった!!

土曜日は、ロナの病院へ行ってきました。



カリウム値は正常値でした。



カリウム値が上昇した原因はtomoにあったようで・・・・。

家庭菜園で、トマトの収穫が始まり

出勤前のトイレを済ませてから大好きなトマトに

ロックオンだったので、半粒づつ食べさせていました(一ヶ月以上)。



ミニトマトはカリウム値が高いようで

先週その事を知り、プランターのトマトを片付けてもらいました。

トマト抜きで一週間、正常値に入っていました。



今までも、少しはあげていたけれど

続けてあげる事はなかったので、数値に出たようです(>_<)



あ~あ~

大好きなトマト、来年は畑だけにして

家の前のプランターには植えない事にしましょう。可愛そうだし・・・(>_<)





土曜日は平地でも雪が降る天気予報だったので

ポータブルストーブで凌いでいた我が家ですが、リビングのストーブ初点火!!

点火した途端・・・・エラーマークが出て消化(-_-;)



時間を空けて、3回繰り返すも同じ(涙



次の日、

土曜日は飲み会だった旦那ちゃん。

二日酔い状態?で説明書を読みながら分解掃除(笑)





もう、10年以上使っているストーブ。

27102602.jpg

旦那ちゃんのおかげで、まだ使えそうです(^_^)v



我が家は床暖房が入っているので

ストーブ&床暖=こたつ の法則が成り立ちます(爆笑

27102603.jpg

じゃーん!!

我が家のリビングは冬仕様に変わりました(笑)



ロナもこたつ布団と一体化です。

本格的な冬に突入ですよ~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

秋の味覚

毎年、秋になったら必ず漬ける



いくらのしょうゆ漬け~♪



今年はメス鮭一匹まるまんま購入~(*^。^*)



100円で、さばいて頂きました(笑)



いくらは、去年より少し多めだったようで

いつもの容器+小さめの容器の2個(*^^)v



漬けた次の日の夕食は

いくら丼で頂きました(^_^)v 

画像無(笑)





日曜日に、サツマイモの収穫ができました^^

これも、秋の味覚ですよね~♪

27102201.jpg





先週の土曜日

ロナの病院でいつもの血液検査をした結果。



アジソン病特有のカリウム値が上昇(>_<)



今週の土曜日にもう一度採血して

カリウム値が下がっていないようなら、薬の量を増やすと言われ

tomoはショック(>_<)



カリウム値が上昇したままにしておくと

心臓が突然止まる事もあると言われ、ますますチーンとなりました(>_<)



一時の上昇であって欲しいと願っています。



土曜日は朝一に病院へ行って、その足で新米も農家に取りに行かなきゃ。



忙しい週末になりそうです(笑)

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雪が・・・。

とうとう雪の便りが届いてきた、北海道(>_<)



最近はかなり寒く

知人や周りの方から、傷口が痛くなるから腹巻きをしなさい!!

と忠告され買ってきました(笑)

今は可愛いキャラクター物とか、たくさんあってびっくりです(*^。^*)



諦めていた3連休。

昔から、仕事を人に頼む事が好きではなく

自分で頑張ってしまう性格だったのが・・・・。



今回の中間決算は、サクサクお願いしてしまいましたm(__)m

おかげで、二日間の休みが取れて身体もかなり楽な状態で終了できました。

お願いする事も大事なのだと実感できた、中間決算でした(笑)



今月は、旦那ちゃん55歳のお誕生日^^

今年はtomoの入院やらで、お世話になったので

大好きなギターを買ってあげました(^o^)丿



予算を言っておいたので、ネットで検索していたのか

行くところは決まっていたようです。

日曜日に3軒まわり、結局は最初に見たところでお買い上げ~♪



大通りに行った時に

ランチの飲み物にカフェオレを注文。

27101501.jpg

旦那ちゃんは、大好きなギター選び楽しかったようです(笑)



一足早いお誕生日プレゼントに感動していました(笑)





大通りで買ってきたチーズで二次会をしていると・・・。



可愛いお顔で催促しているロナ。

目線の先は~



27101502.jpg

大好きなチーズ!!

塩分があるので、ほんの少しだけお裾分け(^^)



もうすぐ、雪かきのシーズンがはじまりますよ~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

綺麗な寄せ植え

昨日は久しぶりの秋晴れで

タオルケットやら大物洗濯物を洗い外に干せてラッキー♪



ついでに、お友達を誘いお花を調達して

デッキの上で寄せ植えをお願いし、tomoは手を出さず

口を出していました(笑)



↓可愛いく仕上げてもらいました(^o^)丿

27100402.jpg



10月の3連休は

旦那ちゃんは休みなのに、tomoは3連休勝負の上期決算( ;∀;)

明日から16日まで、休みなく仕事に追われることでしょう(-"-)

雪が降る前の、最後の長い連休だったのに残念です(>_<)



tomoのどよよ~んとした気分をあげられるように

大好きなビタミンカラーで家の中だけでも華やかに!!(笑)





27100401.jpg

先週から

ポータブルストーブが必要なくらい寒くなってきました(>_<)



ストーブをつけた途端・・・。

特等席から離れないロナ(笑)



長い冬が近づいてきました(涙

来月の末には雪が降ってくる事でしょう~。



明日から、いつもより長いお留守番

お願いしますよ~ロナ君。





←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad