共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

モラタメ

久しぶりの
モラタメ当選!!です^^

半年以上ぶりじゃないでしょうか?(笑)

今回は「本格スリムカクテキ&韓国味付けのり」

辛い食べ物大好きな我が家。

モラタメさんのおすすめは
やみつきキンパですが、
我が家は、お豆腐があったので
韓国風冷ややっこ!!にしました。

27112901.jpg
お豆腐の上に
カクテキ、韓国のり、ネギをのせて
ゴマとゴマ油をかけて頂きました~♪

tomoは味ポンとラー油少々!!

大変美味しかったです♪

余ったカクテキで、
牛カルビーを入れ
おにぎらずも絶対美味しいはず。

近々作ってみます。

モラタメさん、ありがとうございました。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

パン作り~♪

家族みんな、具合が悪かった先週。



週末にはtomoは、もう少しって感じですが

ロナと旦那ちゃんは治って元気そうです(笑)



せっかくの三連休



まだ本調子ではないけれど、久しぶりにパン作りをしました~♪

暫らくパンを焼いていないと、手際が悪すぎ(>_<)



見栄えは・・・・。

味は、美味しかったです(笑)





あんぱんが食べたかったから、

近々あんこを買って、作りましょう。



端っこだけ、ロナも味見しましたよ~。

あっ!!

お腹は壊さなかったようです(笑)

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

家族でダウン

随分、ご無沙汰してしまいましたm(__)m



7日の土曜日は、予定通り

漬物のした漬けをしてバタバタしていたら・・・。



旦那ちゃんが風邪で具合が悪くなり

熱っぽくなってきたのに病院にも行かず

市販薬&栄養剤で治そうなんて甘い考え・・・。



10日からtomoに感染(ーー;)

7月の手術後に、高熱を出したばかりなのに

また、耳鼻科にお世話になりました(>_<)



まだ、夕方になると熱が38度前後まで上がり

なかなか良くなりません。



そこに、この方↓



一昨日から、嘔吐、下痢、血便と

昨日も帰ってから動物病院へ行ってきました(>_<)



ロナは、きっとtomoがあげたおやつが原因じゃないかと思います(涙



もう、家族全員ダウン状態!!

一番元気なのは、風邪を運んできた旦那ちゃんでしょう~。

そろそろ、完治寸前まできているような・・・?



tomoとロナは、

いつになったら完治できるのでしょうか?



辛いね~ロナ君(涙

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お誕生会♪

先週の土曜日は

大根抜きとロナの病院へ行き



夕方、旦那ちゃんと

ビストロ居酒屋「なごみ屋」で宴会(^_^)v



遅くなったけれど、お誕生会です(笑)



tomoプロデュース、なごみ屋^^

料理すべて、美味しくてビックリ!!



今度はお友達と、忘年会はここにしましょう~♪



トマトもつ鍋~絶品(*^。^*)

〆はラーメンで完食です(笑)





ロナはお留守番でした(>_<)

27110401.jpg





昨日は、

土曜日に抜いてきた、大根と聖護院大根の皮むきをして

外に干しました。

本漬けは、19日に出来るかな??



今年も美味しく出来上がるといいね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad