共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



我が家のクリスマス♪

今更ですが・・(笑)

我が家のクリスマスパーティー♪は

デパ地下で揃えて、tomoの手作りは何もありません(-"-)



お友達手作りのローストビーフを切っただけの料理です(笑)

しかも、お皿に盛りつけることなく

そのまま容器ごとと、かなり可哀想な画像になりました(>_<)



暮れが近づくと、何だか慌ただしぃ~と、言い訳を言ってみる(涙







ケーキはショートケーキを頂きました~♪

ロナも少し味見!!





tomoと旦那ちゃんからのクリスマスプレゼントは・・・。

page27122701.jpg

ロナが好きそうな、

「超でっかいフレンズ」

軽くて笛や鈴が入っている、大きなぬいぐるみみたいなおもちゃです^^

笛とか鈴の音は聴こえなくても、噛み心地はとても気に入ったようです(笑)



昨日から、とても寒い札幌。

大掃除で窓ガラスを拭いたら、凍って空拭きが出来ず

しましま状態!!(-"-)



暖かくなってから、綺麗に磨くことにします。

てか、春まで放置とか・・・・。( ;∀;)



明日は仕事納めのtomo。

ロナとまったりお正月が楽しみです。



今年のお留守番は後1日ですよ~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

一足早いクリスマス♪

昨日お友達から

ロナに一足早いクリスマスプレゼントを頂きました~♪







おもちゃです^^

この鳥の顔にツボっちゃいます(笑)



全部あげてしまうと、飽きて遊ばなくなるので

小出しであげようと思います(笑)



tomoお気に入りの、おとぼけ顔の鳥さんのおもちゃから・・。

27122304.jpg



待て!!ですが

聞こえていないから、どうしたらいいのか?って感じです(-"-)



こたつに持って行って、追いかけて来いの催促!!

27122303.jpg



近くに行ったら、手で押さえてあげないって感じ!!

かなりの激吠え状態です(>_<)

27122302.jpg



最後は

ガシガシ噛んで、多少遊び方は違うようですが

大満足なロナ。

27122301.jpg

もう1個あるのが解っていて、あちこち探しまわっていました。

欲張りで困ってしまいます(笑)



今日は、札駅近くのデパートまでお買い物♪

デパ地下で惣菜とショートケーキを買って、

我が家は今日クリスマスパーティーです♪



てか、何も作っていませんけど・・・・(笑)



tomoと旦那ちゃんからの

ロナへのクリスマスプレゼントは、週末にあげる事にしましょう(^o^)丿

(いちを用意済み^^)



じゃあ、クリスマスプレゼントにならないんじゃな~ぃ( ;∀;)



まだまだお楽しみが続きますよ~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

トリミング~♪

先週の土曜日は

ロナのトリミングに行ってきました~♪



前回は夏バージョンでしたが

これから雪の中でのお散歩なので、揃える程度のカットでお願いしました。



おなか周りや手足の毛を揃えてもらっただけなのに

とてもスッキリして、男前になって帰ってきました(笑)



27121507.jpg

27121506.jpg



トリミング後のリボンは

毎回ハーネスに付いてきます^^



もうすぐ、クリスマスなので

ミッキーさんみたいな可愛いのが付いてきました(*^。^*)

27121505.jpg



夕方からは

tomoはお友達と忘年会に行ってきました~♪



旦那ちゃんのお誕生会行った

ビストロ居酒屋「なごみ屋」にしました(^_^)v



料理がとても美味しかったのと

お肉のメニューが豊富で、お肉大好きなお友達にぴったりと

tomoが決めてしまいました(笑)





最後の締めは・・・

27121508.jpg

ちょっと贅沢に「国産和牛のステーキ」を頂きました~♪



とても美味しくて、

お友達と二人でうなりっぱなしです(笑)



デザートも二種類頼んで、シェアして頂きました(画像なし(笑))



ロナは旦那ちゃんとお留守番でした(*^。^*)

何だか、あっと言う間に今年も終わりそうです^^



もうすぐ、お正月休みですよ~ロナ君。

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

誰の散歩~♪

一昨日の土曜日。



気になっていた、オニオンチーズブレッドに挑戦!!

3週連続、オーブン大活躍です(笑)



レシピでは、パウンドケーキの型を2個使っていましたが

残念ながら我が家は1個しかないので

普通のケーキ型で作りました(*^。^*)



出来上がり、上からの画像。



ピザチーズ、たっぷりでピザみたいでしょ~(笑)



冷めてからお皿に盛り付け!!

生地の中に、玉ねぎのスライス1個分たっぷり入っています^^

27120702.jpg

2時間以上かけたパン、

一瞬で無くなりました~(笑)



これは、簡単なので休みの日のランチに丁度良いです(*^。^*)





玉ねぎたっぷり入っているので

ロナは味見なし!!

トサカのおやつをあげたら、夢中です(*^^)v

27120703.jpg



日曜日は、雪が積もっていたので

ロナの散歩は、洋服を着てもらいました。

ロナは洋服嫌いなので、逃げるロナを追いかけて着せました(笑)



写真を撮ろうとすると

旦那ちゃんも入ってきて・・・(ーー;)



ロナより旦那ちゃんの方が、かなり嬉しそうですけど・・・。

27120704.jpg

お散歩楽しかったかい~ロナ君。



←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

週末のオーブン料理♪

二週続けて、

週末はオーブン料理に

はまっているtomoです(笑)



先々週は、パンを焼き

先週末は、キッシュを焼きました~♪



今回は初のケーキ型を使ってみました^^

冷凍パイ生地は、空焼きをせずに具を入れて

そのまま焼きました(笑)



出来上がり~♪





冷めてからお皿に盛り付け(^_^)v

27120202.jpg

白ワインで乾杯!!←何に??(笑)



今週末は、

またパンでも焼きましょうかね~♪



オニオンチーズパンが気になっているので・・・。

27120201.jpg

今朝のロナ。

相変わらず、めんこいお顔ですね~(*^。^*)←親ばか!!



今週末もパンですよ~ロナ君。(笑)

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

