共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



代休の使い方

久しぶりのブログ更新になってしまいました(笑)



せっかくの代休(4月決算で3日たまっています^^)

tomoは、ゆっくりする為の代休は取れないようで



5月18日は、大腸カメラの為1日分の代休消化!!



今日は、その時見つかったポリープの切除をして貰うため

紹介してもらった病院に行き、切除日程を決めてきて

2日分の消化!!



最後は、7月1日

一泊二日の入院で切除をしてきます(´・ω・`)



これも、自分の為の代休消化

仕方がありません。会社に迷惑かけられないし・・・・。



去年の7月も入院していて、

今回はプチ入院だけれども、ついてないですね~(-_-;)





こんな時は

並んでも食べたかったスイーツの紹介!!



page28052601.jpg

かど丸餅店のいちご大福♪



お一人様10個限定のいちご大福

朝の4時から並ばないと買えないそうです(*_*)

お友達から頂いて、並ばずに食べる事が出来ました~( *´艸`)



生地にも、いちごの果汁がたっぷり入っていて

かなり美味しいです!(^^)!





2852602.jpg

ナカヤのアップルパイ♪



整理券を引いて、30分待って買いました(笑)



ここは、tomo好みなので

何度もリピして食べています(*^^)v





28052604.jpg

3週間放置されていた、ロナの骨ガム♪



久しぶりだったので

食べ方を忘れてしまったのか、かなり放置してありました(笑)



昨日、思い出したように必死で食べていましたよ~(笑)



ガムを持っている手が、可愛いですよ~ロナ君。





←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

ゴールデンウィークのかなり前に

モラタメさんから
「ゴールデンカレー中辛とゴールデンカレーレトルト中辛」の
当選品が届きました~♪

スパイスたっぷり入っているカレーが大好きなtomo。
いつもはカレールーとスパイスを何種類も入れるのですが

ゴールデンカレーのルーとレットペッパーだけで作ってみました。




我が家のカレーは、野菜ゴロゴロのカレーです(笑)

味はスパイスを何種類も追加しなくても
びっくりするくらい、スパイシーなカレーです。

とても美味しくいただきました。
IMG_1946.jpg
モラタメさん、ありがとうございました。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ゴールデンウイーク2

5月3日から

カレンダー通りのゴールデンウイーク2



tomoは、実家の母の様子をみに旭川へ行き

旦那ちゃんは、入院中の母のところに行くため

ロナとお留守番です。



旦那ちゃんと別行動だったので

5日はロナ孝行で梅林公園に行く為、お昼から出発。

途中でtomoのお腹の調子が悪くなり

公園入口で帰ってきました(>_<)



前の日、お父さんと暴飲暴食をしたのがいけなかったようです(笑)



毎年恒例になっている

梅林公園はどうしても行きたかったので

今日の朝早くに行って来ました~♪



到着8時15分。

梅と桜が満開!!

28050804.jpg

28050803.jpg



今年は梅が綺麗だったので、

ロナと梅♪ 風が強くロナの耳が・・・(笑)

28050801.jpg



28050806.jpg



せっかくの家族写真が、少し逆光(笑)

28050802.jpg



時間が早かったので

梅ソフトを諦めていたのに、食べられました(*^^)v

28050807.jpg



何だか、バタバタと忙しいゴールデンウイークは

あっという間に終わってしまいました(涙



今度の長い休みは、お盆までなさそうです。



お盆はキャンプに行こうね~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ お試し

モラタメさんから
少額で試せる「しぜん食感 CHiA  チアシードビスケット」が届きました~♪

気になっていたチアシードが3000粒入っている商品
少額でお買い上げ^^

カカオとココナッツ 各5袋づつ入っていました。
お友達にお裾分けしたので、6袋で撮りました(笑)

食べた感想は、
サクサク感とプチプチ感がすごくて美味しいです。
ただ、中身は少量なので本当に小腹を満たすくらいです(笑)



美容の味方、オメガ3が1/2日分!
tomoはこれに食いつきました(笑)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ゴールデンウイーク1

ゴールデンウィークは、カレンダー通りの我が家。



29日は、tomoの会社の親睦会で

毎年恒例の十勝川温泉に行って来ました~♪



最初のゴールデンウイークは

会社の行事もあり、どこにも行けませんでした(>_<)

ロナとキャンプに行きたいと思っていたのに・・・・・。



28050504.jpg

お友達とお花屋さんに行き

「オレンジマーマーレード」がゴージャスだったので購入♪(笑)



お友達に、もうすぐ母の日だから

tomoもロナのママでしょ~の一言で、自分で自分にご褒美です(笑)



家の中が、パ~っと華やかになりました(*'▽')



どこにも連れて行って貰えなかったロナは

毛布と一体化してお昼寝中です。

28050501.jpg

つまんないね~ロナ君。



ゴールデンウイーク2に続く。(笑)


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

先日、
モラタメさんから
「小岩井 生乳ヨーグルト」が届きました~♪

当選したことに気付かず、ビックリしました^^

6個届いたので、あちこちにお裾分けをしました(笑)

ヨーグルトの得意ではない旦那ちゃん。
身体の事を気遣う年頃になってきたのか
頑張って毎日食べているのですが、
このヨーグルトはとても食べやすいと喜んでいます。

tomoの感想は
とてもクリーミーで、酸味が少ないので
苦手な人にも食べやすのかな~と思います。

脂肪分がゼロなのに、
このクリーミーな感じは、すご過ぎです(^o^)丿


もちろん、ロナにも少しお味見してもらいました(笑)

モラタメさん、ありがとうございました。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

