共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



今年初収穫!!

天気がぐずぐずな札幌(>_<)



昨日、やっと雨が上がり家庭菜園に行って来ました~♪

 

トマトの苗は強風で、2本ポッキリ折れていましたが

その他は大丈夫そうです(^_^)v



さやえんどう以外は初収穫です^^



トマト2個は、tomoとロナのお口の中に(笑)

ピーマンは、旦那ちゃんの今日のお弁当の中に(笑)



トマトはとても甘くて美味しかったです(*^^)v



28062003.jpg

最近

4時起きのロナ(-_-;)

お留守番中は、もちろんお昼寝だよね~ロナ君。(笑)

28062002.jpg



昨日の夜旦那ちゃんから

少し早いお誕生日プレゼントを頂きました~♪

28062001.jpg

コーヒー大好きtomoなので

コーヒーポット&コーヒードリッパーセット

陶器でとても素敵です(^_^)v



このドリッパーとポットで、モーニングコーヒーを頂きました^^

とても美味しかったです(*^。^*)



落ち着きのないtomoなので

壊さないように注意して大切にしたいと思います(笑)



旦那ちゃん、サンキュ~♪

←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

YOSAKOI最終日

先週の札幌は

本当に寒い日が続き



今年のYOSAKOIソーランは大変だろうな?と思っていました。



昨日、今日と天気が良くなり

大通り会場は賑わっていそうですね~♪

tomoは、この時期のお出掛けはNG!!

花粉症が悪化するので、毎年テレビでみています(笑)



家庭菜園が始まったばかりなのに

少し寒い日が続いて、我が家の野菜の苗が心配です(>_<)



昨日様子を見に行ったら

オクラが一度枯れていたけれど、下の方から新芽が出てきていました(笑)



早く気温が上がって、夏を感じたいです(笑)



最近は寝てばかりいるロナですが

クッションを枕に寝ている姿はとても可愛いです(*'▽')



今月いっぱいで、花粉症が治る予定(笑)なので

早く、キャンプに行きたいです(^^)

楽しみだね~ロナ君。

←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

先日、モラタメさんから

小岩井さんの
「旨みほろほろチーズ」が届きました~♪


少し前に
小岩井さんのヨーグルトが当選したばかりなのに
そのヨーグルトから作ったチーズまで^^

小岩井さんの商品が続けて2回も当たるとは
tomoは感激です(^o^)丿

少しお友達にもお裾分けをして
旦那さんは、かなり気に入ったと言っていたそうです(*^^)v

本当にほろほろとしたで
そのまま食べても美味しいのですが
サラダのトッピングで使っても、とても美味しいと思います。

tomoはワインと一緒に頂くのが好きです(笑)

モラタメさん、ありがとうございました。

ロナの口臭サプリ

ロナも8月で14歳



立派なお爺ちゃんです(笑)



最近、口臭が気になってきていたので

動物病院で相談したところ

このサプリをすすめて頂きました~♪



ロナのサプリメントは

関節・目・口臭と三種類になりましたが、

これで口臭が軽減されたらラッキーです(*^^)v



28060504.jpg

「クールデント」



おやつ代わりに与えて1ヶ月が経ちました。



すぐ、ぺろぺろするロナですが

口臭が気にならなくなりました(笑)

ロナには効果があったようで、2本目買いました~♪



今日のロナ。

28060502.jpg

休みなのに、早起きしたせいで眠そうです(>_<)

てか、4時に一緒に起きたtomoも眠いですよ~(-"-)



28060503.jpg

膝の上でまったりしているロナを激写しました(笑)



我が家のガーベラ♪



鮮やかな黄色のはずが・・・。



咲いたガーベラは、薄い黄色に花びらの先がピンクの

買ったガーベラと違う花が咲きました(笑)



まぁ、可愛いから良しとしましょうね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

