共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪



モラタメ


モラタメさんから


江崎グリコ「プレミアム塾カレー/プレミアム塾ハヤシ」を


頂きました~♪


28082805.jpg 


プレミアム塾ハヤシが気になっていたtomoは

大好きなカレーより先にプレミアム塾ハヤシを作って食べました^^


28082804.jpg 


とても濃厚で美味しかったです♪

半分量で作ったので


残りの半分は煮込みハンバーグにします。


絶対に煮込みハンバークも合うはず!!


生クリームを少し加えたら、お店の味に近づきそう^^


モラタメさん、ありがとうございました。
 

ロナ14歳バースデー♪

8月26日は

我が家の愛犬ロナウドの誕生日でした(*^^)v



ロナ14歳

とてもシニア犬とは思えないほど若々しいお顔です^^←親ばか<(_ _)>



まだまだ一緒にいようね~(^o^)丿



毎年頂いているお友達からのプレゼント♪

28082803.jpg



大興奮で、テーブルの上から咥えてもっていきました(>_<)

28082802.jpg

お友達が見ているところで、お行儀悪いですよ~(笑)



今年のケーキはメロンがのっています!(^^)!



耳が聴こえないロナは

食べていいのかtomoに目で訴えている為

カメラ目線ではありません(笑)

美味しそうに食べてくれてtomoは嬉しいです(お店で買ってきたけれど・・・(笑))



15歳のお誕生日も一緒にお祝いしようね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

散歩♪

日曜日の散歩♪



tomoのおうちから

丘珠空港緑地まで、家族揃ってのお散歩(^_^)v



歩いて、片道30分弱くらいでしょうか(笑)



ロナも一生懸命、歩いていました^^





旦那ちゃんとロナ♪

ロナの後姿に、キュンキュンです(笑)





28081204.jpg

丘珠空港緑地に着いたら、

サラダバーに夢中なロナ(*^。^*)



帰りは、旦那ちゃんに途中で抱っこをしてもらい帰ってきました(*^。^*)



1時間と少しの散歩は、気持ち良かったね~ロナ君。


←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

残念な夏休み

毎年恒例の、夏休み(お盆)のキャンプ



去年は、

tomoが退院してすぐだったので、中止になり



今年は、

11日から旦那ちゃんが休みなので

tomoも旦那ちゃんに合わせて休みを取り

11日から13日までキャンをす予定だったけれど

急遽、義理母の入院が12日に決まったので

今年も家族旅行キャンプは、秋に変更です。

仕方がないですね~。



最近、仕事が忙しくて

12日に休んだら大変だろうな~と思っていたので

休まず仕事に出る事にしました。



昨日は

少し早い、tomo家のお墓参りに行ってきました^^

草むしりやあちこち綺麗にするのに、約一時間かかりました(笑)



tomo家のお墓まで、片道3時間ちょっと(笑)

28081201.jpg

ロナと久しぶりのドライブ(*^^)v



楽しかったね~ロナ君。

←押してね~!

 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

モラタメ

モラタメさんから
少し前に

「カルピスウォーター」口栓付きパウチが届きました~♪


やはり、カルピスは夏の飲み物?(笑)(^_^)v

さっそく、凍らせて頂きました~♪

28081202.jpg
最近は、北海道も暑く
ドライブの時のお弁当に
保冷剤として活躍してもらいました^^
お弁当と一緒に、冷たくおいしく頂きました(*^。^*)

モラタメさん、ありがとうございました。

サマーカット

先週の土曜日

ロナのトリミングに行き、

サマーカットになりました~♪





今回は、バリカンを使ったところと

使わなかったところの境目がクッキリ(笑)



まぁ~すぐに毛が伸びて馴染んでくることでしょう(笑)

28080102.jpg



さっぱりしました^^





先週の初めくらいに

セブンイレブンの「ふわっとくりいむわらび」が美味しいと聞き←遅すぎ!

tomoも食べてみたけれど、かなり美味しい(^_^)v

二日続けて食べるくらいハマッテしまったのに・・・。

28080101.jpg

お友達が7月いっぱいで終了って言っているよ~(>_<)だって!!



昨日、

最後の2個を無事に購入出来て、

何だか少し幸せな気持ちになりました(笑)



tomoって、幸せ感じ上手でしょ~ロナ君。


←押してね~!

 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

FC2Ad

