共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

高級漬物

昨晩

ものすごい風で家がミシミシと少し怖かったtomo(>_<)



朝起きたら・・・・。



こんな状態でした( ;∀;)



ロナのお腹の高さまで雪が積もり

外に出たかったロナですが、すぐに家に入ってきました(笑)





新調して昨日配達してもらった、ソファーベット!!

今度はバリバリしないでね~ロナ君。

28110603.jpg

早速、ロナの寝場所になっております(笑)





毎年、この時期に漬物の準備をするtomoですが



今年は台風被害で、我が家の家庭農園で出来るはずの

大根&聖護院大根は全滅( ;∀;)



漬物シーズンになると、

どこのスーパーでもお店の外に漬物野菜が積んであるのに

今年は品物がない&お高級(-"-)



聖護院大根はお取り寄せです(涙



週末、いつも一緒に漬物の下準備をするお友達宅で

高級野菜(笑)の下漬けをしてきました^^



一ヶ月前に、お友達の家族になった

はなちゃん♪



一ヶ月で、頭ひとつ大きくなっていました(笑)

28110601.jpg

可愛ぃ~いじり過ぎて逃げられちゃいました(笑)



特別美味しい漬物が出来るよ~ロナ君。(笑)

←押してね~!

 

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

ほんとに、野菜が高いですよね〜
少しでも安くと…直売所に行きますが
すぐに、売れてしまい
買えませんでした( ; ; )
漬け物の記事 楽しみにしています。
猫ちゃんのお手手が、チャームポイント?可愛いですね💕

  • 2016/11/06(日) 23:01:36 |
  • URL |
  • ルナ姉 #-
  • [ 編集 ]

ルナ姉さん、こんにちわ!☆
最近は葉野菜の高さに、ビックリしています(>_<)
北海道は直売場は夏限定が多いです。
ものすごく美味しい漬物になるはず・・。です(笑)

ラグドールシールポイントミテットと言う猫だそうです^^
お手手が特徴みたいですよ~♪
本当に可愛い~の(*^。^*)

  • 2016/11/10(木) 11:17:13 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rona826.blog116.fc2.com/tb.php/1045-4e2ed424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad