共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

やっと落ち着き・・。

久しぶりのブログ更新になりました。



義母の49日が終わり

やっと普通通りの生活に戻ったような気がします。



tomo家に仏壇もきて

ご先祖さま勢ぞろいです(笑)



tomo、

この歳になっても知らないことだらけで

仏壇のご飯や積み団子、おりく善の事もろもろ・・・。



49日まで毎週お参りに来てもらったりと・・・。



お寺さんも、事細かに色々教えてくれて

本当に感謝です。



何でもお寺さんに聞いていたので



49日法要が終わった後



無理しなくて大丈夫!!

出来る事をすればいいのですよ!!

と言っていただきました。



出来もしないのに、頑張ろうと一人でヤキモキしていたのが

伝わってしまったのかと・・恥ずかしかったです(笑)



無理をせずに頑張ろう!

今年の目標にする事にします(笑)



我が家のロナは

変わらず元気です(*^。^*)



今朝のロナ!

大好きなクッションに囲まれて、満足なのでしょうか?



雪解けが進み、

泥だらけになっちゃうね~ロナ君。


←押してね~!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

!!

大変でしたね。 お疲れさま。
分からないことは、ご住職に何でも聞いた方がイイですよ!
ボスは、聞いてメモしてます v-220v-17

  • 2017/03/03(金) 15:58:34 |
  • URL |
  • ボス。 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです
私も同じでした。もう分からないことだらけで・・・お恥ずかしい
我が家も秋にお仏壇を購入
母をお迎えしました
毎日ごはんをお供え出来ないけれどできることだけしています!
きっと気持ちは届くと信じて(*^^*)
お互い無理をせずに心を込めて・・・ね

  • 2017/03/03(金) 19:50:08 |
  • URL |
  • まろんまま #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

ずっと気を張っていたかと思います…お身体は大丈夫ですか?
随分前になりますが、父が他界した時
母が大変そうにしていたのを覚えています。
ちなみに、実家もご先祖様勢揃いですが
母が出来る範囲の事をしているだけです^_^

  • 2017/03/03(金) 22:00:16 |
  • URL |
  • ルナ姉 #-
  • [ 編集 ]

ボスさん、こんにちわ!☆
我が家のご住職は、
とても親切で感謝しています。
これからは、メモを取りながら頑張ります。

  • 2017/03/07(火) 10:35:57 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

まろんままさん、こんにちわ!☆
まろんままさんも、お母さんをお迎えしたのですね^^
お母さんはとても喜んでいますよ(*^。^*)
お互いに出来ることを、無理せずに頑張っていきましょ~^^

  • 2017/03/07(火) 10:39:52 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

ルナ姉さん、こんにちわ!☆
ご先祖様をお迎えする事は
大変な事だと実感しました。
仕事をしながらで出来ない事もあるけれど
いつも心をこめて出来ることをやっています(^_^)v

  • 2017/03/07(火) 10:43:59 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rona826.blog116.fc2.com/tb.php/1051-0fb6d1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad