共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

今日は何時に帰れるか?

今日は日曜出勤していま~す(>_<)

朝はゆっくり寝て7時くらいに起きて会社に行く予定だったのに・・・

ロナに5時半に起されました~
平日と変わらない日曜日!

朝から洗濯機2回まわし、今日は天気良さそうなので
外に洗濯物干して出勤です。
すごく風が強く、洗濯物飛ばされそうなので
旦那ちゃんに「たまに洗濯物確認して~」とお願いして出てきました。


旦那ちゃんはtomoが今日仕事なので
朝ごはん作ってくれました♪

前に作ったカレーは完食したので
今朝はフードプロセッサーで玉ねぎをみじん切りして
鳥肉とシメジで「キーマカレー」
旦那ちゃん曰く「朝からカレー食べたら、脳が活性化されて良いみたい」と
tomoの仕事がサクサク行くように作ってくれたのでしょう~

とても美味しかったです。ご馳走さまでした。(画像撮り忘れ)



ランチは会社でご馳走してくれたので、軽くお蕎麦にしました。

鴨せいろだけれど、tomoのイメージとはチョッと違う・・・。
tomoのイメージは~
具沢山の野菜やきのこの中に、鴨肉が入っている感じだと思っていたら

鴨肉が4枚に長ネギが浮いているだけ
でもゴチになったので文句言っちゃいけません←言っちゃたけど(笑)



昨日の土曜日、
ロナの狂犬病の予防注射してもらいに病院へ。
ロナは注射している時は大人しくしていたのに
診察台から降りた途端、一目散に旦那ちゃんを引っ張って外に。
多分、注射痛くて我慢していたけれど帰りたかったに違いない(笑)
旦那ちゃんと大笑いです
ロナ我慢しておりこうさんでした


今日は旦那ちゃんとロナはまったり~している事でしょう~!!
←押してね!

 

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

日曜出勤、お疲れ様です。
ロナくんもきっと寂しかったよね。
旦那様、ホントやさしい人ですね。

  • 2009/04/12(日) 21:21:00 |
  • URL |
  • ツリーベル #-
  • [ 編集 ]

こんばんは^^
tomoさん、出勤お疲れ様で~す。
旦那様は優しいですね☆

鴨せいろ美味しそう♪
食べたいです~e-454

ロナ君、狂犬病注射おりこうさんだったんですね。
えらいね~☆

  • 2009/04/12(日) 22:52:27 |
  • URL |
  • ミント #-
  • [ 編集 ]

ツリーベルさんへ☆
日曜日は朝カレー効果が出たのか
仕事はサクサクいきました(^_^)v
サザエさんが始まると同時に家に着きました。
カレー作ってくれた旦那に感謝♪


ミントさん、こんにちわ!☆
決算時期の旦那には感謝感謝です^^
鴨せいろは期待はずれだったけど
美味しかったです♪
ロナはけっこう我慢強いんです(^_^)v

  • 2009/04/13(月) 12:04:12 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

何と言う優しい旦那さんだぁぁぁぁ!!!

  • 2009/04/13(月) 12:26:51 |
  • URL |
  • 松井大門 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様。。。きっと今もお仕事中なんだろうと思いながら
コメ書いてます!!優しいパパ~料理が趣味?だとしたら羨ましい!
フードプロセッサーも欲しいんだ~ガラス製が使いやすいと聞きましたけど・・・?

  • 2009/04/13(月) 15:31:59 |
  • URL |
  • ツインズ #-
  • [ 編集 ]

書き忘れ><

ロナちゃん、v-74痛かったんだろうね~
病院好きとはいえ、チックンは怖かったみたいだね。
お疲れ様~ロナウドくん(*^_^*)

  • 2009/04/13(月) 15:34:23 |
  • URL |
  • ツインズ #-
  • [ 編集 ]

先生さま☆
この優しさは、期間限定で~~す(笑)
でも良くやってくれてるな~と感謝感謝です!!


ツインズさんへ☆
料理は趣味なのか解らないけれど
一人暮らしが長かったから(笑)
出来るみたいです(^_^)v
うちのフードプロセッサーはガラスですよ!!
やっぱり便利ですね~後片付けを除いては・・・。

ロナは毎年のワクチンの時も、
すぐ帰る素振りみせないのに
今回は痛かったんでしょうね~(>_<)
でも嫌がらず我慢していました♪

  • 2009/04/14(火) 12:14:11 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rona826.blog116.fc2.com/tb.php/278-c5691be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad