共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

たまごかけご飯♪

今日は、旦那ちゃんお仕事の土曜日。
tomoは休みで~~す||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ

旦那ちゃんが仕事なので、いつもの時間に起きて
今朝の朝ごはんは・・・。
21042502.jpg
最近流行の、たまごかけご飯♪
会社の近くに、たまごの自販機がありこれ↑買いました。
美々の雫はビタミンE,Dが豊富と書いてあったので決めました(^_^)v

21042501.jpg
小さい時のたまごかけご飯は普通のお醤油を使っていたけど
自販機の中に「たまごかけごはんしょうゆ」♪
これは本格的たまごかけご飯を極めるには必要だと
tomo自身に言い聞かせ買いました(^^♪

朝から元気モリモリです美味しかった~!!ご馳走さまでした。

7時前から洗濯物を外に干したけれど、今日はとても寒い!!
すごく風が強くて午前中に家の中に干し直しました"^_^"

今日掃除終わってから食べようと、昨日おやつを買いました♪
21042503.jpg
本日は和菓子で勝負?です(笑)
お目当てのさくら餅がなく、うぐいす餅&さくらづつみ&すあま
ふ・ふ・ふ・・・ご馳走さまでした(^^♪


掃除が終わり、ロナを探すと・・・
21042505.jpg
無造作に重ねておいてあるクッションの上でまったり~≧(´▽`)≦アハハハ

まるでロナ殿じゃないですか~!
クッション揃えたいんですけど・・(;^◇^;)ゝ ロナ君。

←押してね!

 




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

エッ、この醤油どこが違うの????

  • 2009/04/25(土) 17:19:54 |
  • URL |
  • 松井大門 #-
  • [ 編集 ]

たまごかけご飯用の醤油が時販機で売ってるの~v-405
私も大好き~つい食べすぎてしまう><うちは生協で買ってるんだ!
もちろん子供の頃はtomoさん同様普通の醤油だったっす!
ちなみに全卵派ですか?私は黄身派です^^
ロナくん、「何か?」って顔してる~(。→ˇ艸←)ププッ

  • 2009/04/25(土) 18:12:21 |
  • URL |
  • ツインズ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(^・^)
たまごかけごはん、子供の頃は普通のしょう油でした
最近食べてないけど急に食べたくなっちゃった
「たまごかけごはんしょうゆ」だしとか効いてるのかな?

こちらは午後から風が強くなってきました
明日雪降るなんていってるけどちょっとイヤですね
ふふっ高いところが好きなところもまろんと一緒♪
絶対親戚さんだと確信したまろんままでした(^^)v

  • 2009/04/25(土) 18:22:41 |
  • URL |
  • まろんまま #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

先生さま☆
このお醤油は、
「鰹節と昆布の旨味をきかせた醤油」と書いてありあます。
つまり・・・だし醤油でしょうか~~??
たまごにピッタリよぉ~~!!!!


ツインズさんへ☆
たまご専門自販機だから、専用醤油売ってたのかも・・。
へぇ~!!生協に置いてあるんだ~(・o・)
やっぱり普通の醤油より、専用の醤油の方が絶対おいしい(^_^)v
ツインズさんは黄身派ですね~!私は全卵派!!
白身がなじむまでしっかり混ぜて食べます(^^♪
ロナの顔、とぼけているでしょ~♪


まろんままさん、おはようございます!☆
最近、良くたまごかけご飯耳にするので流行かな~♪
小さい時は専用のお醤油なかったけど
今は出汁のきいた醤油売っているんですよ~(・o・)
め○みとかの出汁醤油と違い、甘みは抑えてあります!
今朝は、すごく雨降っています(>_<)寒くて嫌ですね~!!

上のクッションより下のクッションの方が小さいので
かなり足場が悪いけれど、平気な顔してました"^_^"
やっぱり間違いなく親戚さんだわ~♪

  • 2009/04/26(日) 07:10:05 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

おはよ~~~~!
ポチ

  • 2009/04/27(月) 09:35:16 |
  • URL |
  • 松井 大門 #-
  • [ 編集 ]

先生さま☆
こんにちわ~!
ポチありがとぅぅぅ~~!!!

  • 2009/04/27(月) 12:32:13 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rona826.blog116.fc2.com/tb.php/290-e797628a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad