共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

途方に暮れるの巻き

今週末に、毎年お願いしているtomoの会社の

お付き合いのある業者さんに排雪をお願いしたのが2週間前。



我が家の駐車場は車4台はとめられるスペースがあるけれど・・・。



只今の状況↓

車庫前と玄関先のほんの少しだけ除雪してあるけれど

他のスペースは雪の山になっております(泣

引越ししてきてから、1月末にここまで雪山が大きくなったのは初めてです(>_<)



昨日の夜に撮影!!



23012601.jpg

今朝、明るくなってから撮影!!



23012602.jpg

家の中のリビングから撮影!!

我が家は2階がリビングになっていて、

雪山の上がウッドデッキの柵よりも高くなってしまいました(-_-;)



下から雪山を見たら、良く上まで積み上げたものだと関心するでしょう(笑)





そんな我が家の雪山ですが・・・。

排雪をお願いしていた業者の社長さんが家まで様子を見に来て

「住宅街の排雪が行き届いていないから車がかわせないので

4tダンプを持って行っても車がはまって抜け出せないかも・・・」と。

毎年2月の末に町内会で頼んでいるパートナーシップ(排雪)が入って

道路が広くならないと無理かもと言われ途方にくれているtomoです(>_<)



確かに普通の乗用車も1台しか通れない道幅ですから。



今週は雪が少し落ち着いて雪かきをしない日が続いたけれど

まだ1月、このまま雪が降らないわけはないですから~。



今週末にまた業者の社長さんから電話くると思うけれど

「やっぱり排雪は無理だわ~」と言われそうで怖いです(悲



23012501.jpg

ロナは我が家の雪山の角で毎回おしっこをしているので

もうすぐ雪祭りの札幌ですが残念な事にせっかくの雪山に

雪像を創る事は出来無さそうです(笑)


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

すごい・・v-12雪山ですね・・
こちらはv-276・・・
まだですよ~
いつ降るか、わからない天気・気温なんですけどね

  • 2011/01/26(水) 20:06:18 |
  • URL |
  • ルナ姉 #-
  • [ 編集 ]

tomoさん、こんばんは~~v-22
もうすぐ、雪祭りですね♪
今年もどんな雪像があるのか楽しみですよね☆
雪山すごいデカイ!!
もう雪だらけで嫌ですよね~(*>_<*)

  • 2011/01/26(水) 23:23:53 |
  • URL |
  • ミント #-
  • [ 編集 ]

ルナ姉さんへ☆
今年の雪は災害に近い状況だと思います(>_<)
そちらは大丈夫そうですね(^_^)v
今年は毎年降らない道外の地域の方も
大変な思いをしているようで・・・(-_-;)
温暖化現象ですかね~!!

  • 2011/01/27(木) 16:11:01 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

ミントさん、こんにちわ!☆
雪祭りはもうすぐですよ~♪
レン君ランちゃんと一緒に会場まで見に行ってくださいね^^
すごい雪山でしょ~(゜o゜)
まだ1月の末だから、まだまだ降りそう~(涙
その前に、この雪山どうしたらいいか困っています(>_<)

  • 2011/01/27(木) 16:16:21 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rona826.blog116.fc2.com/tb.php/690-ee1da559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad