共稼ぎ夫婦と、毎日の留守番を頑張っているロナウドの まったり平和な日常の出来事日記です♪

週末の排雪

結局、2週間前にお願いしていた排雪の業者さんは来れない事になり

同僚のS氏に泣きついて会社で取引のあるダンプ屋さんにお願いしてもらいました^^



S氏、サンキュ~♪



金曜日に会社から帰ったら、

道路幅が狭すぎると町内会の会長さんに苦情が入り

夕方札幌市の業者さんが排雪に入って道路も削ってくれて

我が家の雪山の道路にはみ出していた所を削ってくれました。



少し家の前も広くなったので、こんな大きな重機が入ってきても大丈夫でした。



23013102.jpg

近くで見たら、かなり大きな重機で

毎年タイヤショベルで排雪をしてもらっていたので旦那ちゃんと驚きました(笑)

ダンプに雪を押しながら積んでくれたので、6台で終了です(^_^)v

きっとタイヤショベルなら、あと何台か分は増えていた事でしょう。



土曜日は天気も良く、高くなっていた駐車場の雪も削ってくれて

舗装が出てかなり気持ちいいですね~♪

23013103.jpg

どうですか?スッキリしたでしょ~♪



排雪も終わり天気が良くてtomoはお出かけしたかったのに

夜中のサッカー観戦に備えてお昼寝をしていました(笑)



日本ばんざ~ぃヽ(^o^)丿

とても良い試合で、終了した時は3時でビックリしました(*^_^*)



夜更かしをしたせいで日曜日もダラダラお昼寝をして過ごしてしまいました(>_<)



今朝のロナ♪

23013105.jpg

フラッシュのせいで、お目目が光っちゃってますよ!ロナ君。


←押してね!

 



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

すごいですね! こんなに雪が~(Д゚;)
そして謎が解けました。
雪国は道路から玄関まで階段があるのですね!
でないと冬は扉が開かなくなっちゃいますよね~。
でも、閉じ込められたりしないのかしら? やっぱり謎だ~。

  • 2011/01/31(月) 11:19:55 |
  • URL |
  • ママディ #-
  • [ 編集 ]

tomoさん、こんばんは~v-22
排雪して、スッキリですね♪
雪・・・雪山できるくらいの雪は、
もう降らなきゃいいね!!

サッカー(*^-^*)
私は、あんまり興味ないので
ニュースで見て「勝ったんだ~」って感じでした(*^-^;

  • 2011/02/01(火) 00:25:23 |
  • URL |
  • ミント #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。

雪、凄いですね^^;
ニュースで、各地の雪の被害状況を見ますが、
気の毒で、自然は怖いですね。

あ、本当だ、玄関までに階段があるのですね。
雪の多い地方の知恵でしょうか。

何より、排雪出来てよかったですね。

  • 2011/02/01(火) 08:21:33 |
  • URL |
  • ねねまま #OJ8cLibY
  • [ 編集 ]

ママディさんへ☆
見事な雪でビックリしますよね~(笑)
我が家は二階が玄関になっているけれど
階段が付いていない玄関は、たいてい玄関フードがついています^^
玄関の入口に戸が付いていて、その戸を明けて玄関ドアって感じでしょうか?
上手く説明できませんね(>_<)

  • 2011/02/01(火) 15:45:31 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

ミントさん、こんにちわ!☆
せっかくスッキリした雪山なのに、
今朝また雪が積もっていてガッカリです(>_<)
まだ2月だから、もう少し雪降りそうかなぁ(-_-;)
サッカー観戦は好きなので、夢中で観ていましたよ^^
終わったら、3時だったけど・・・。(笑)

  • 2011/02/01(火) 15:53:48 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

ねねままさん、こんにちわ!☆
本当にあちこちで雪の被害が出ていますよね~。
あまり雪の降らない地域の方は、大変だと思います(>_<)
北海道の家は、大体玄関フードが付いているんです。
我が家は階段が付いているので玄関フードはないけれど
玄関フードは暖かいらしいです。
排雪してスッキリした途端、今朝ビックリするくらいの
雪が降りました。まだ2月ですから・・・(涙

  • 2011/02/01(火) 15:59:28 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rona826.blog116.fc2.com/tb.php/691-f8192d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad